ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

自分にはとてもつらい悩み事がいくつかあります。でもお母さんはなにも分かってくれません。全部自分事じゃないからって簡単に言います。
どうしてなんでしょうか?私は愛されてないんでしょうか?

A 回答 (6件)

他に質問にも答えましたが、

親子だから言えないこともあり、言いすぎることもあり、深く考え
すぎないようにわざっと簡単そうに演技している場合もあります。
あなたの親ですから、あなたの事を理解していると思います。
あなたの悩み事に一緒になって話し合うと事態は悪くなる。
関わらず、あなたの意志決定に任せた方があなたの将来に役立つと
思われているのかもしれません。
愛の形は色々あります。 黙って見守るのも愛です。
あなたが乗り越えて成長して欲しいと望んでいるのでしょう。
辛い悩み事があれば補足で質問してみましょう。
他人だから客観的にみて解決できるかもしれません。
    • 0

むしろ、あなたは愛されていると思いますよ。

愛しているから突き放しているのだと思います。
    • 1

追伸

いじめなら助けが絶対ひつようです。
命を守る行動をとってください
    • 0

愛してるから突き放してると思います。

私にも15才の娘がいます。アドバイスするとウザイ、知らん顔するとさみしい。とても難しい年齢です。

小学校高学年から15才ぐらいまでは自分がどんな人間なのかを考える時期なんです。たのしいこと、つらいこと、むかつくこと、大人への不信感を経験することで人間ができあがります。

なるべく自分で決めさせようとおかあさんは思ってるとおもいます。りっぱな大人になるための第一歩だとおもって思う存分悩んでみてはどうでしょうか?
    • 0

友人関係ですと、その関係の悪化についての悩みや、友人を含めた異性間に纏わる問題とか、友人間での陰口や嫌がらせ等についてのお悩み等が、考えられますね。

この中にありますか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ありますね〜

辛い悩みは何なんでしょうね。

でも、書きたくない事でしたら書かなくてもよいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
友達関係の事、自分におこるとてもつらい症状です。