アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

かなり前に複数の泌尿器科で前立腺結石があるが放置しておいて大丈夫、

だがそのせいで潜血が出ているとも言われました。

しかし、新たな泌尿器科で「前立腺結石が原因で潜血が出るのはうそです。ありえません。

全く別の問題です。」と言われました。

どちらを信じれば良いのでしょうか?

そしてどうすれば良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

前立腺結石は前立腺の内部が石灰化された病気で珍しい病気です、自覚症状はほとんど人が有りませんので解らない人が多いです、尿管結石等が有れば痛みとか血尿が有りますので解りますが、前立腺の結石では有って症状は排尿後の違和感程度です、普通は抗生物質での対応が多いですがね。

普通は結石が原因で血尿は出ないと言う医師の方が正しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

解説頂き、有難う御座いました。

• 前立腺結石<男性生殖器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

前立腺結石とはどんな病気か  前立腺のなかに結石(石灰化(せっかいか))を生じる病気です。 原因は何か  前立腺肥大症(ぜんりつせんひだいしょう)や尿道狭窄(きょうさく)により、前立腺液が排泄管内へ逆流したり停滞したりすることが原因と考えられています。 症状の現れ方  細菌の感染を起こさなければ、ほとんど無症状です。排尿障害の原因になることもありません。 検査と診断  X線検査で、前立腺部に細かい石灰化像が...続きを読む