東京で生きるって楽しいんですか?
狭すぎやし、
人多すぎ、イライラやし
自分が小さく見えるーー
景色悪いーー
で嫌いなんですけど
けして悪口じゃなくて・・・
今度とーきょーに住むかもしれないので参考にしたいんです==

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

私は、東京出身者で田舎暮らしも体験しました、


ただ、田舎には田舎の良さがあります
東京は東京の魅力があります
自分さえ持っていれば、どんな環境でも幸せや楽しみを見つけて生きていけます。先入観はやめましょう
すべてが、ほら やはりとなります
とりあえず、楽しんでみてください
    • good
    • 0

あなたの言いたいことわかります。


私も東京に住んでますが、息苦しいです。
窮屈で、とことん自分に合ってないと感じます。
便利だけど独立したらすぐ出ていきたいですね。
    • good
    • 0

好きな人も嫌いな人もいる。

満員電車と狭い家は嫌い、不便なのも嫌い、有り余る金がなければつまらんところ。それで人口90万くらいのところに移住しました。
    • good
    • 0

どこへ行っても自分の大きさは変わりません。

土地のせいにする時点であなたは小さい人間ですよ。
心持ちを変えましょう。
    • good
    • 0

東京に住みたかったです


仕事は東京の超高層ビルとかで何十年もして
お昼はお金ないので都庁や区役所で食べてましたが
会社の寮も埼玉で、結婚して済んだのも千葉や埼玉でした
一戸建てが東京で買えるのは庭のない駐車場も
確保できない家でした
なので土地70坪建坪40坪の一戸建てを埼玉に買いました
通勤に80分くらいかかりました
東京に住みたかったですね。
    • good
    • 0

楽しいかどうかは、住んでみなきゃ分からないです。


便利なのは確実に言えます。
電車の時刻を覚えなくてもいい。ラッシュ時は3分待てば次が来る。日中でも5分待てば良い。終電は午前0時過ぎ。繁華街なら24時間人は途切れない。
狭いのは確かですし物価も高い。24時間眠らない街ですから、郊外へ行かなきゃ煩い。隣(上下左右)は誰が住んでいる?と疑問符付く。景色なんてビルだらけ。
でもね、狭いとか楽しい?という疑問は分からない訳ではないけれど、不人気な場所なら誰も歩いてない。という事もあるよん。
東京の街は狭いようで広いし、広いようで狭い。
狭いなぁと感じるのは、駅間の距離ですな。場所によっては1Kmも無い。

家賃は、西へ行く(今は南かな?)ほど高く、反時計回りに安くなってくという法則がある。
    • good
    • 0

関東(東京含む]、東北、中国地方、ハワイと住みました。


日本ならどこも変わりませんよ。
今やネットで何でも出来るし、車走らせれば半日で日本の1/4は移動出来るし。
東京が便利なのは、数分で次の電車が来ることくらいかな?
    • good
    • 0

まぁ一度は東京に住むのも人生の


経験になるので良いかと思います。
そして、自分が東京に住んでみて、良い、悪い
を判断するのが良いかと思います。
私自身は、東京に住んでみて、良かったこと
は、ありとあらゆるものがそろっている所
なので、便利だと思います。
ただ、便利すぎて、簡単に揃ってしまい、どこか
努力をしなくなったように思います。
そして、どこに行っても人が多くて、空気がよどんで
いますかね。
まぁ都会なので、これは致し方ないことですかね。

まぁまぁ東京にきてみてください。
    • good
    • 0

東京にはなま物以外なら


何でもあるということです

だから会社でも人でも家でも
多くあるのです

それが目的でなければ
田舎の方がいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報