気になってる人の恋愛相談をしているうちにその人のことが好きになりました。話の流れで自分の好きな人を聞かれてその人に告白したのですが、振られてしまいました。そのあと気を使ってだと思うのですが、嬉しいって言ってもらえて今後、一緒に遊びに行ってもいいよと言ってもらえました。最近仲良くなりまだ2人で遊んだことがないのですが、遊びに誘ってもいいか悩んでいます。またそういったことがなかったので連絡遊ぶ誘いのときにLINEでそのことを言うのか、他の話をしてから言ったほうがいいのか分からないのでアドバイスなどお願いします

A 回答 (3件)

もう少し相手の反応を見てからにしてもいいと思います。

他の話をして、行きたい所とか、好きな食べ物とかそれとなく聞いてみて、楽しそうだったら誘えばいいかなと。

焦らず、自然に誘ってみて下さい。
嫌われてなければOKしてくれますよ。
    • 0

おそらく、告白したことで相手も多少は意識してくれているのだと思います。

好かれて嫌なことはないと思うので優越感もあるのかもしれません。
ただ、すぐに誘うのも相手の思う壺だと思うので、少し普通の話で盛り上がってから誘うのがいいと思います!
「都合の良い相手」にならないように気をつけてくださいね!
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

そんなに早々に自分の気持ちに決着をつけなくても良いのではないでしょうか。
あなたの気持ちを押し続けると、相手にとって負担になってしまうこともあると思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『しのぶれど 色に出にけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで - 平兼盛』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0