アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私は自分で、バッテリーあがりの対応、タイヤ交換、各種電球交換、パテ埋めなど全く自分で出来ません。バッテリーあがりは、ブースターを繋いで爆発するのではという不安があるからです。
これらの作業は、手先の器用不器用関係ありますか?パテ埋め作業は、手先の器用さがものを言うと思うのですが?私は手先は不器用です。釘もろくに打てないくらいです。これらの作業を出来る為には何をしたらいいでしょうか?カーショップでパテ埋め用品の外箱を見ると、かなり難しそうな作業の感じがします。タイヤ交換も。球交換なんかは理系が出来ないと駄目な作業でしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

まぁパテうめはね、出来不出来が有る話なので不器用な人は無理にするような話では無いでしょう

でも、バッテリー対応とかタイヤ・電球交換とかは、手順書やマニュアルに従って着実に実行すれば、普通に出来るものだと思うけど・・・・

まぁ全部業者さんにお願いするのも別に悪い話ではないけど
    • 0

ベテランからコツを教えてもらいながら自身で作業して駄目出しされながら覚える以外に安全な方法は無いかと思う。

• 0