韓国にも原発があり 危機は 構わないのですが 、朝鮮半島だけなら?
中国には 三代ダム崩壊危機で 自滅しても構わないのですが 中国だけなら?
日本までに 影響しますか?

A 回答 (4件)

と言うか、もう影響受けているけど。


原発でもダムでもなく、PM2.5って奴で。
10年前と比べて、
確実に日本の空は汚くなっていますよ。
中国のせいで。

半島はまだしも、
中国を工業化したらこうなるって
昔からわかっていたはず。
(僕ですら今を予見できた)

人間ってどこの国でも
オカネが絡むと後先考えないので
そちらを解決しないと
影響するか聞いても意味ないですよ。

貧乏人は薄汚れた空気吸って死ぬだけですから
影響するかどうかなんかまったく考えなくていいです。
考えていいのは、
日本でも韓国でも中国でも
「オカネモチ」のやんごとなき方々のみ。
貧乏人は死ぬしかないので今よければすべてよしなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国と朝鮮半島だけ 自滅してほしいです。

お礼日時:2017/07/16 06:51

韓国の原発事故に対する日本への影響は、シミュレーション結果が公開されています。


但し、国内混乱を避けるためか、積極的な周知はされてはいません。
「朝鮮半島だけなら」とは希望的観測でしかありません。
ぜひ、ご自分の目での確認をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福島Levelでは ないようですね。
朝鮮半島は自滅。
中国も自滅。
日本は なんらかの 対策取らないと。

お礼日時:2017/07/16 06:50

韓国の原発は朝鮮半島の東側にあるので、日本やロシアはその影響を強く受けることになります。


(韓国の放射能は綺麗だから問題ないと主張をする人もいるようですけど、お仲間さんでではありませんよね?)

三峡ダムには汚染された水がたくさん貯められているから、それを一度に放流したら
 ・下流域の洪水
 ・黄海の汚染
が深刻になるでしょう。
黄海の汚染は対馬海流に乗って少しずつ日本海へ…迷惑ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生態系が崩れて クラゲの大量発生とか!!
てか 韓国にしても 中国にしても 日本と違い 基本がメチャクチャで 日本の真似だからヤバイ^_^

お礼日時:2017/07/16 06:48

三峡ダムなんだけどねぇ・・・・



そらぁ無関係とは言えん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の皆さま、胸の谷間は気になりますか?

男性の皆さま、胸の谷間は気になりますか?

Aベストアンサー

眼前にあれば気にします。
わざわざ目を見張ってとまでは無いです。

あくまでも目に入れば気になるということです。(^_^;)

Qなぜ韓国は、自国の失敗や不利なことが起きると、日本のせいにして強請タカリを繰り返すのか?

★「もし、食堂で出されたスープに蝿が入っていたら」どうすると言うコントがあります。・・・・
韓国人は、これは日本人のせいだと叫んで、・・・
更に、中国人と一緒になって自ら蝿を入れてから日本人のせいにした。
そして、その店に放火して、「謝罪と賠償」を要求した。
その後、蝿が入っていたのは日本のせいだと叫び、日の丸を燃やした。
・・・・これはよく韓国人の日本に対する世情を表していると思います。

このような韓国が日本に対して行っている不条理な要求等に関する、韓国を訪れた時や韓国で働いた時などのエピソードや経験談があれば教えてください。
★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

生粋の日本人です。

確かに韓国や中国は日本に対し無礼ですね。
同感です。

ですが韓国や中国を甘やかせたのは自民党や政治家、大手企業と考えます。

政治家の対応の悪さ。
大手企業が日本人に賃金を払わず中国でコストを下げ製造させる。

だから勢い付いた韓国人や中国人が更に恩恵を理解せず、仇で返すと
考えます。

私は韓国や中国とも絶縁しても問題ありません。

日本の国力を高めるには自力で国力を高め、今後は強国となり
中国や韓国からコビてくる改革をしない限り、何百年も同じ
サイクルを繰り返すだけでしょうね。

なので韓国や中国の前に今の政治家の在り方も審議すべきかも知れません。

的外れな回答ですみません。

Q最近私がすむ家のすぐ上の山に太陽光発電発電施設ができる計画が発覚しました。正直ゲリラ豪雨などでいつ水

最近私がすむ家のすぐ上の山に太陽光発電発電施設ができる計画が発覚しました。正直ゲリラ豪雨などでいつ水害が起こってもおかしくない場所です。
どうにか計画を白紙にできないでしょうか?

Aベストアンサー

すぐ上とは驚きですね。驚きって事はメガでしょうね。

太陽光自体を白紙にするのではなくこの際地質調査結果を丁重に貰い、そもそもあゆみんさんの住んでる場所が太陽光有無に関わらず安全なのか確認して貰うのも1つの手法かも知れませんね。

太陽光はその土地の所有者(地上権者等)が結構自由に行える事業だったと記憶してます。まして補助金の少ない今契約したものではなくブームの4、5年前から契約している可能性が高いです。(権利だけ取得し実施しない事業主が多く一時期問題になりました。)

太陽光発電の有無に関わらず調査結果を貰いそもそもあゆみんさんの今宅が安全かの便乗確認をしてみるのも1つご提案でーす

Q韓国・朝鮮人の強姦が多いのは、犬食文化と関係があるのか?

日本でもマスゴミは報道することはありませんが、在日韓国・朝鮮人による強姦・殺人事件が多いと言われております。
朝鮮半島民族の犬食文化と関係があるのでしょうか?

(犬食い韓国、猫も生きたまま煮込む精力スープに!あり得ない”残虐文化”めぐる世界の動き)
http://www.sankei.com/west/news/160812/wst1608120002-n1.html

(韓国の犬の堵殺方法:閲覧要注意)
http://saisyoku.com/dogs.htm

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

犬食文化は今でも中国、ベトナムにも存在するし、かつては日本でもありました。 また、ハワイ、ポリネシア、ミクロネシア、オセアニアなどの島嶼に於いてもかって存在しており、強姦・殺人が犬食文化と結びつくことはありえません。

Qダイソーで「LED電球」が売られていました。

http://kimyo.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f29/kimyo/DSC_0690.jpg

「LED電球」の価格は、40W相当で300円+消費税の物と、60W相当で400円+消費税の物が売られています。
金口径は、26金口で、一般的な電球ソケットに使える物です。
この「LED電球」を購入し使用されている方にお聞きします。

1.何Wをお使いですか。
2.現在まで、どのくらいの期間使っていますか。
3.具合よく使えていますか。
4.色は、昼光色ですか、電球色ですか。
5.どんな所で使っていますか。
6.明るさはどうですか、実用上支障ありませんか、満足していますか。
7.ちらつき等は感じませんか。
8.購入金額に対して、高いと思いますか、安いと思いますか。
9.使用感はどうですか。
10.その他、思い付いた事を、加えてお書きください。

Aベストアンサー

1. 元のW数相当です。
2. 1年以上。
3. 今のところ問題なし。
4. 夜に使うので、電球色です。
5. 小部屋、スタンドなど。
6. 元のW数相当を選んでいるので、問題なし。
7. ちらつきはありません。直流動作です。
8. 安いです。蛍光灯代替LEDの1/5~1/10です。
9. これと言って何もありません。ただの照明なので。
10. 寿命まで使い続けられないだろうな~。壊れるというのではなくて。

Q韓国の慰安婦像は韓国の民間人が設置したものなので、韓国政府に何とかしろと言っても無理な点があります。

韓国の慰安婦像は韓国の民間人が設置したものなので、韓国政府に何とかしろと言っても無理な点があります。

日本に好意的な在日韓国人が言うには、「日本人に韓国人と同じだけの根性があるなら、やられっぱなしはいけない。やられっぱなしで、何もしなければ韓国人に馬鹿にされるだけだ。日本人も、民間人として、韓国大使館の近くに韓国兵に性奴隷にされたベトナム人少女の像を建てるべきだ」と言っていました。

そうする事で、初めて韓国人は日本人を尊敬するようになり、慰安婦像問題も解決するだろう。と言うのです。日本人から見ると、おかしな考えかもしれませんが、韓国人というのはそういう人達なので、しょうがありません。

私が思うに、日本人が高い所から韓国人を見下して、韓国人なんかと、そんな汚い喧嘩は出来ないよ、と言ってる限り、問題は解決しないと思います。要するに、韓国人と泥試合ができるのか?という事です。皆さんは韓国人相手に、汚い最低の泥試合ができますか?

Aベストアンサー

本質的に質問者様の論理がまちがっています。

まず日本は「慰安婦像をすべて撤去しろ」なんて言っていません。今韓国には30体以上慰安婦像があるようですが、撤去を要請しているのは「ソウルの日本大使館前」だけです。

この場所については、韓国の国内法や条約に照らしていくつか問題があります。
・不法に道路におかれた不法工作物であること
・ウイーン条約に抵触する恐れがあること
です。
つまり、ソウルの大使館前の慰安婦像は「日本ならそもそも、そんなところにおかれることはない」ということです。つまり韓国は民度が低く、法治国家ではない、と言っているのに等しいわけです。

日韓の合意後、さらに釜山の領事館前にもできましたが、これもソウルの大使館前と同じ、不法工作物で条約違反です。韓国人が何といおうと、日本人が同じレベルに「下がる」必要はありません。

Q北朝鮮が世界各国を敵対視する理由は何か?

北朝鮮が暴走気味、というか暴走しています。

なぜ、あのように世界各国を敵対視しているのでしょうか?
特に、近隣国である韓国、日本を目の敵にしていますが、我が国日本は、北朝鮮に対して
「あそこまでブチ切れるほどの非道」
を犯したのでしょうか?
まあ、そういうことをやってしまったんならしょうがないですけど。
(韓国、中国に対しては過去にひどいことをやっちまいましたよね、だから今でも謝罪外交を強いられていますけど)

なんか北朝鮮の主義主張は
「我が国北朝鮮は資本主義社会、民主主義社会が嫌いだ。
アメリカは資本主義社会の最大国だ、だから嫌いだ。
そして近隣国の韓国、日本、お前らはアメリカと仲が良いだろ、だから嫌いだ。
俺様が嫌いな国は全部ぶっ潰す!!!!
本音を言うと共産主義国である中国も嫌いなんだが、共産国同士という共通項と、物資輸入元という後ろ盾を失うと怖いし、国境を接しているし、核兵器も持ってるので怒らせると怖い。だから中国とは仲良しのフリをしている」
と言う風に見えるのですが。
(資本主義社会が嫌いだ、という割には将軍様は資本主義社会国の製造品や乗用車をたくさんお持ちのようで、矛盾していると思うんですが)

歴史に詳しい方、北朝鮮があそこまで周辺の資本主義国を敵対視する理由を、順序立てて教えてください。

北朝鮮が暴走気味、というか暴走しています。

なぜ、あのように世界各国を敵対視しているのでしょうか?
特に、近隣国である韓国、日本を目の敵にしていますが、我が国日本は、北朝鮮に対して
「あそこまでブチ切れるほどの非道」
を犯したのでしょうか?
まあ、そういうことをやってしまったんならしょうがないですけど。
(韓国、中国に対しては過去にひどいことをやっちまいましたよね、だから今でも謝罪外交を強いられていますけど)

なんか北朝鮮の主義主張は
「我が国北朝鮮は資本主義社会、民...続きを読む

Aベストアンサー

順序立てるけど、長くなるよ。

北朝鮮は「役割を終えた国」です。国際情勢からすれば「役割を終えたいらない国」なのですが、金一族が王国にしているので、彼ら(金一族と取り巻きの連中)は国を維持したいのです。だから「強硬手段にでる」ことで国を維持しているのです。

北朝鮮という国は、第2次世界大戦で日本が敗戦し、朝鮮半島から撤退したことからソ連が半分占領したことから始まります。当時は、ドイツが分割されたように、ソ連は共産国を増やすことに必死だったからです。

だから、ソ連があるうちはなにも問題ありませんでした。

問題なのはソ連が崩壊したからです。ドイツはソ連の崩壊とともに東西が合併して統一ドイツになりました。ところが北朝鮮と韓国は未だに南北で分裂しているわけです。ここが今の問題の基本になります。


まず、中国の話をします。
実は北朝鮮は中国とはそれほど仲良くありませんでした。それはソ連と中国があまり仲良くなかったからで、北朝鮮はソ連寄りの国家だったからです。ところがソ連が崩壊したので、おなじ共産国である中国に助けを求めたのです。中国も仕方なく今まで助けてきました。

中国が北朝鮮を助ける理由はただ一つ「統一朝鮮になるとドイツ同様、アメリカ軍が駐留して中国国境まで来ちゃうと嫌だから」です。中国にとって北朝鮮はたんなるクッション、アメリカとの緩衝地帯でしかないわけです。
ですから「中国とアメリカで統一朝鮮の政府のあり方と軍隊の駐留について合意できれば、北朝鮮を維持する必要はない」のです。

で、北朝鮮が核開発をしていることが分かって、六か国協議になったときに、中国とアメリカは「統一朝鮮の条件」について概ね合意した、と言われています。
ですから、すでに中国にとって北朝鮮は切り捨ててもよい国になっているといわれており、だから北朝鮮は中国に対しても「裏切るんじゃねー、見捨てるんじゃねー」と脅しをかけているのです。

次はロシアです。
ソ連が崩壊して、今のロシアは資本主義国ですが、北朝鮮が必要かどうかは、中国と同じ「米軍が国境まで来ては困る」ということにつきます。しかも昔と違って資本主義国ですから、多少は関わるにしても「いらない」のは同じで、これもアメリカと協議が終わっている、とされています。
だから、北朝鮮はロシアに対しても敵対的な状態になるわけです。

日本について
日本については「戦前の朝鮮併合がなければ朝鮮の分断もなかったし、戦時中のひどいことへの謝罪を受けていない」ということと「アメリカの手先だから評価しない」という二つのことがあります。
日本としては「韓国を朝鮮唯一の政府」としてすでに北朝鮮分の賠償もしているので、どうしようもないのです。

また、北朝鮮は「金将軍がこの国を支配する理由」に「金将軍が日本を排撃したから」という理由を使っています。つまり初代の金日成の偉業は日本に勝ったことにあるので、日本は憎むべき敵、なわけです。
だから、日本のことを「素晴らしい国」というわけにはいかないのです。

アメリカなどについて、
結局、第2次大戦後の朝鮮半島処理については、韓国側が連合軍、北朝鮮側が共産軍という図式になっています。つまり連合軍である韓国が「正当な朝鮮民族の国」とみんなが見なしているわけです。

で、そのアメリカはロシアや中国と密談して「北朝鮮がなくなってもアメリカは干渉しないから、とりあえず北朝鮮をぶっ潰そうぜ」という約束ができている、とされています。

ということで、北朝鮮はシリアなど少数の国を除いて、だれも存続を願っていない国である、ということになるわけです。北朝鮮の側から見れば、ハリネズミなみに毛を建てて「触んなよ、触ったらケガするぜ」と脅さなないと国が維持できない状況であるわけです。

だから核開発をして、核を乗っけられるミサイルを開発して、最終的にはICBMでアメリカ本土を狙うつもりでいます。

アメリカ本土を狙えるようになると、アメリカもさすがに直接交渉せざるを得なくなるでしょう。直接交渉するということは「北朝鮮という国の存在を認める」ということになりますし、そうなると「国同士の戦略的和平」ということも議題になるでしょう。だからそうなると北朝鮮が国として、韓国とは別の国として生き残る道が開けていく可能性があるわけです。

オバマ大統領時代は、これらの密約までやって、そのかわり北朝鮮には自制を求めてきました。でも結局北朝鮮は「要らない国」なんですね。すでに共産主義自体がオワコンですから、共産主義国としての北朝鮮はいらないし、資本主義国になるなら韓国と統一するほうがいいわけです。

それが嫌だ、独立国としてなんとしても残るんだ、というのが金王朝の言い分であり、それを「もう待てないよ」と言ったのがトランプなのです。

北朝鮮としては「だれも味方してくれない」ので、ハリネズミなみにとげを逆立てて「近寄るんじゃねーー」と威嚇するしか存続の道はない、ということなのです。

順序立てるけど、長くなるよ。

北朝鮮は「役割を終えた国」です。国際情勢からすれば「役割を終えたいらない国」なのですが、金一族が王国にしているので、彼ら(金一族と取り巻きの連中)は国を維持したいのです。だから「強硬手段にでる」ことで国を維持しているのです。

北朝鮮という国は、第2次世界大戦で日本が敗戦し、朝鮮半島から撤退したことからソ連が半分占領したことから始まります。当時は、ドイツが分割されたように、ソ連は共産国を増やすことに必死だったからです。

だから、ソ連があるうちはな...続きを読む

Q32kmのスピード違反で青切符を切られたのですが、反則金を支払いたくないので放置しようと思ってます。

32kmのスピード違反で青切符を切られたのですが、反則金を支払いたくないので放置しようと思ってます。
そこで少し調べ、略式裁判だとほぼ起訴され、拒否すれば検察が起訴するか不起訴するかの選択になり、99.9%不起訴となるとありましたが、その拒否する意思を示すタイミングはどこにあるのでしょうか?
ずっと何もせず通知も放置してたら略式裁判になるのでしょうか?
反則金を支払わないための立ち回りを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

不起訴になっても残念ながら点数は戻してくれません。

経験談だが、交通違反の際検察で不起訴になったので、不起訴を証明する書類を持って警察(運転免許試験場だったかな)に行って点数をゼロにしてくれと要求したが、数十分押し問答をしても無理だった。

点数が戻るならまだしも、戻らないことがわかっていたら検察に出向いたりする時間と交通費を考えれば反則金を納めておいた方がよかった、と思った。

Q核ミサイルを迎撃した場合、空中で核爆発は起こりますか?

核ミサイルを迎撃した場合、空中で核爆発は起こりますか?

Aベストアンサー

近接信管の核弾頭の巡航ミサイルの場合、これをPAC-3で迎撃すると、空中で核爆発が起きるかも知れません。

日本のミサイル防衛はSM-3とPAC-3から成っています。SM-3は、日本のミサイルが相手ミサイルに体当たりして破壊します。他の回答者も書いているように、このとき相手ミサイルの核弾頭は起爆装置もろとも壊れてしまうので、起爆プロセスが作動しなくなり、(本格的な)核爆発は起きません。核物質はばらまかれるとしても、です。
一方、PAC-3は相手が弾道ミサイルなら体当たりするのですが、巡航ミサイルなら、できるだけ接近して Lethality Enhancer という24個のタングステンのかけらをまき散らして、破壊する仕組みを備えています。このとき、命中せずにかすった程度だと、相手ミサイルの起爆装置を破壊できないまま、近接信管が反応して核の起爆プロセスが始まってしまい、空中で核爆発が起きるかも知れません。

ただし、北朝鮮が日本まで届く巡航ミサイルを持っているかどうかは知りません。搭載できる核弾頭があるかどうかも知りません。
第二次世界大戦後、米軍は沖縄に核ミサイル発射施設を建設しました。メイスという名の、地対地巡航ミサイルに核弾頭が搭載され、射程は中国本土まで届くものでした(攻撃目標はソ連ではなく中国)。その後、沖縄が日本へ返還される前に、核ミサイル基地は撤去されました。

近接信管の核弾頭の巡航ミサイルの場合、これをPAC-3で迎撃すると、空中で核爆発が起きるかも知れません。

日本のミサイル防衛はSM-3とPAC-3から成っています。SM-3は、日本のミサイルが相手ミサイルに体当たりして破壊します。他の回答者も書いているように、このとき相手ミサイルの核弾頭は起爆装置もろとも壊れてしまうので、起爆プロセスが作動しなくなり、(本格的な)核爆発は起きません。核物質はばらまかれるとしても、です。
一方、PAC-3は相手が弾道ミサイルなら体当たりするのですが、巡航ミサイルな...続きを読む

Q戦争相手国に難民してくることってあるんですか?

北朝鮮とやり合うのはいいですけど、難民なんて来てほしくないです。
どさくさに紛れて韓国人もきそうで嫌だ。

Aベストアンサー

難民に交戦国なんて概念ないから。

北チョンから逃亡しようとしたら海路で日本海を渡るのが適当。

でも、難民に紛れて破壊工作員もやってくるだろうし
ろくでもないですね。

日本海に突如サルガッソー海が発生して身動きできなくなるとか
海底のメタンハイドレイドが急に気化して海上の難民船、沈んでくれないかなぁ。

はるか沖合だったら何が起きてもわからんから
バミューダートライアングルみたいに、なってくれんかなぁ~。

人道的に難民きたら助けないとならんだろうけど、
到着前にUFOに襲撃でもされたら、仕方ないですよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報