2階建て鉄骨建 200平米を全面リフォームしたいと思っています。幾らくらいかかりますか?

A 回答 (6件)

標準仕様なら坪40万円ってところでは。

    • good
    • 0

2500~3000万円

    • good
    • 0

造作に坪36000円設備に7000000円。


管理費に400000円
営業が これに対し1.25かけて…。合計金額に予備費を1割乗せた数字かな。
これなら安い工務店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/23 11:54

何をどうしたいのか又、水廻りが一番金食うのでその辺の


情報もなにも無いので何とも言えませんね。
一億位掛ければ耐震補強とか免震も入れられるかも。
相当立派なリフォームになりますよ(^^)/
    • good
    • 0

>全面リフォーム



外壁も屋根も?内装のみ?内装も壁床天井すべて?
リフォームといっても壁は壁紙張り替えるのがメインで悪いところだけ補修なのか、床は複合フローリングだったりするものから無垢板にするのか、フロアシート張替えとかなのか。

ということでかなりの差が出ますので、坪10万~25万あたりの広範囲でしか書きようは無いですね。

投稿初心者さんのようですが、具体的に絞り込みたいのなら現在の仕様と仕様変更内容を補足する方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/18 21:15

1平米10万円強くらいかかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/15 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして。 質問お願いします! 築30年の積水ハウスなのですが、リフォームをしようと思ってます。

初めまして。
質問お願いします!
築30年の積水ハウスなのですが、リフォームをしようと思ってます。

現在洋室の所にユニットバスを設置したいのですが・・・可能なのでしょうか?

分かる方教えて頂けますでしょうか!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

積水ハウスにリフォーム頼めば、かなり割高ですが、それなりに収めていきますよ。

施工は積水に基本専属で入ってる業者ですし、積水から当時の仕様書を借りられる立場なので慣れています。

余計なことは考えずにそういう依頼で済ませるのが無難でしょう。
ただ。問題が起きないわけではないので、信じ過ぎないようにしてください。


少しでも安くという考えで、地元工務店に頼むのも良いですが、なんでも出来る実績ある業者でないと、積水の加工は見積から大幅増になりかねないので、契約時に追加一切ナシは強く確認しておきましょう。
経験ない業者では
「美味しいイクラだと思ったら人工イクラでした」位に在来工法などとは概念が違うので、見積り外の仕事が増えます。家が壊されるわけではないですが。

そういうリスクを天秤に賭けるくらいなら積水リフォームに。
たまたまリフォームエキスパート業者があるならそちらに。
新築メインの工務店なら選択外。

Qトイレのクロス張り替え後の出来上がりが変です。

トイレのクロスを業者さんに張り替えてもらったのですが、写真の通り出来上がりが少し変です。
(写真右手に水洗タンクがあります)
業者さんに連絡したら銀色の部分を回しながら押し込むといいと言われたのですが。上手く出来ません。これは何がいけなくてどうすればいいのでしょうか。
素人なもので何もわかりません。詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

水道屋さんです。
銀色の部分をアングル止水栓のワンコと呼びますが。
クロスの張り替えで動かしたことによりワンコの裏側の爪が開いてしまい。
元に戻らなくなってます。
また塩ビプレートも接着力が無くなってしまい。 止水栓の重みで開いてしまってます。
直すには!クロス屋さんに話をして!
止水栓のワンコの爪を元に戻してもらって下さい。
意外とクロス屋さんも設備作業できますよ。

Q土手の木による通信障害

土手の木で困っています。
どなたか、同じようなことで困っていた方、法律に詳しい方、お知恵を貸していただきたいと思います。

10年ほど前に、土手の裏に自宅を新築しました。
BS、CSアンテナを取り付けているのですが、
昨年の夏にBSの映りが悪くなりました。
電気屋さんに調査いただいたところ、「木が通信障害の原因」であることを
確認していただきました。
そして、冬は葉っぱがすべて落ちるため、障害はなくなりましたが、
今年の夏は、昨年よりひどい通信障害が発生しています。
ちなみに、枝の一部が自分たちの敷地上空にもかかっており、
家にもう少しで当たるところまで来ています。
(通信障害となっているのは木の上方全般であり、家に当たる枝は別)

ただ、この木は景観上はよく、私にも地元民にもメリットがあります。
従って、枝払いだけを希望しています
土手は県の管轄のため、その旨を相談したところ、
「木は県で植えたわけではないので、責任はない。
 ただ、どうしてもいうのであれば、根元から切る」
との回答でした。
(誰が植えたのかはわかりませんが、50年以上は経っていると思います)

協議しましたが、根元から切るか、何もしないかの二者択一でした。
本当に県には木を管理する義務はないのでしょうか?
この木は、誰が管理責任を負うのでしょうか?
義務があることを訴え続ければ、根元から切られてしまうのでしょうか?
何か、よい交渉のアイデアはないのでしょうか?

コメントいただければありがたいです。
よろしくお願いします。

土手の木で困っています。
どなたか、同じようなことで困っていた方、法律に詳しい方、お知恵を貸していただきたいと思います。

10年ほど前に、土手の裏に自宅を新築しました。
BS、CSアンテナを取り付けているのですが、
昨年の夏にBSの映りが悪くなりました。
電気屋さんに調査いただいたところ、「木が通信障害の原因」であることを
確認していただきました。
そして、冬は葉っぱがすべて落ちるため、障害はなくなりましたが、
今年の夏は、昨年よりひどい通信障害が発生しています。
ちなみに、枝...続きを読む

Aベストアンサー

県が所管(所有でも賃借でも)している土地であれば公有財産、そこに定着するものは県が管理する責任を負いますよ。
そんなこと言ったら(やや暴論だけど)県が自分で雑草など植えないよね。
じゃ、県は除草の義務を負わなくてもいいことになるかな?
ならない。
年度の予算で除草の費用は計上しているよ。

枝払いは普通にあること。
放置か伐採かの2択など考えられない。

あと、状況がわからないんだけど、1軒の受信障害でどこまでできるか?
受信障害は間違いないわけ?
県は公金を突っ込んで枝払いをする。
年度の予算が無いなら流用または予備費で捻出するだろう。
財政部門と交渉するにも確実でなければならない。
伐採後に
「あまり状況は変わりません」
だったらあなたはどうする?

効果が無いので費用は負担します、は通らない。

受信障害なら資格者が検査した結果をもらうこと。
アンテナ車を走らせてもいいだろう。
証拠があれば、あとは県の担当だけじゃなく上司とも話し合うこと。
伐採しか無ければ仕方ない。
バッサリやることです。

Qリフォーム後の隙間(仕上がり)について

マンションリノベーション1年後、窓のない部屋にゴキブリの子供が連日出てくるようになりました。駆除業者に来てもらい調べたところ、水回りにはゴキブリの形跡はなく、床の隙間から上がって来ているのではないかとのことでした。

タイルカーペットを敷き詰めていますが、剥がしてみると、壁が床まで足りていないところがあったり(壁紙はあるけれど板がなく床から5ミリ程浮いている)、床板と壁の間に隙間があったりする(画像)部分が多く、驚きました。

詳しい方に伺いたいのですが、このような仕上がりは普通で、良くある仕上がりなのでしょうか?それとも業者が雑で適当にされているのでしょうか?

リフォーム会社に隙間を埋めてもらうように連絡しようと思うのですが、追加でお金を請求された場合に、強く言っても良いのか、払うべきものなのか、確認したいと思い質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>このような仕上がりは普通で、良くある

普通といえば普通ですね。
まともな仕事をしなくなって久しい日本の建築現場の現状では。

「こんなのはダメだ」が正しい職人の意見ですが、それとこれとは別です。

もはや、安いから高いからではない次元に突入しています。

(うちで20万でできる仕事を32万でやってもらったお宅を別件で覗いたら、DIYですか?という仕事でした。
でも「うちなら20万でもっとまともなのに」って言わなければ施主さんはそれで良いわけですし)

ただ、今回の仕事は及第点ではないのもまた事実なので、
「こんな隙間おかしいですよね。しっかり仕上げ終わってください」
そう、まだ終わってませんよね?いつ仕上げに来るのか待ってましたよ。
って態度で良いです。

無難な作業はソフト巾木でしょうね。

ただ、ゴキブリの件はまた別なので、上下左右の部屋にゴミ屋敷が無いか、ご近所リサーチも必要かと。

Qこんな家を建てるとしたら、どれくらいの金額がかかりますか?

こんな家を建てるとしたら、どれくらいの金額がかかりますか?

Aベストアンサー

写真だけの情報しかないの??

写真と同じ見てくれで作るだけなら、プレハブ+α で、出来ると思うから1000万円もあればOKじゃね??


きちんとした情報がほしいなら、建坪とか、希望する建物の構造とか、そういう情報が必要だよ。

Qコンクリート床の作り方

貸していた築50年の店舗が空き、以前中華屋さんが30年入っていた事もあり、
コンクリートの床が酷い状態です。
持ち店舗なので、自分でコンクリートで床を綺麗に整えたいと思っております。
材料と作業方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

その作業を工程から聞いている人では

>綺麗に整えたい

はかなり難易度が高いです。


>醜い状態

汚れがひどいよか、かなり表層剥離で剥がれている部分があるよか、削れて石だけが露出しているのか。
醜いにも色々あるのですが、剥離などで凸凹が激しくなければ
脱脂>コンクリート土間用塗装
脱脂>フロアシート張り
などとという手もあります。

剥離も程度によっては部分補修で。


現場現状と、仕上げレベルがわからないとなんとも。
ただ、モルタル塗り重ね仕上げは避けた方が良いでしょう。
樹脂レベリング工法というのもありますが、DIYレベルでは厄介かと。

>持ち店舗

自分で使い始めるなら好きな修理で、再び貸すのなら相手と補修レベルの交渉で、先んじてやらなくても良いかと。

Q防音工事の業者が無断で水を使ってる

防音工事で今壁を塗装中なのですがジャージャーさっきからずっと水を流しっぱなしです。
作業によって委託先がバラバラでここ一週間色々な人が出入りしてますが、どの人も無断で庭の水道を使ってます。
今までのかたはちょっと手を洗ったり程度だったので、いちいち言うほどではないかなと思ってましたが…今作業してる人はガッツリ使ってるし、一言もないってどうなんだろうと思います。
作業に入る人は水道は無断で使用するのは当たり前なんですか??
ただ、業者さんが礼儀知らずなだけでしょうか

Aベストアンサー

一応断りますよ。
礼儀知らずなだけ、やんわり注意をする事をお勧めいたします。

Q見積書が甘かった?諦めるしかないのでしょうか?

ユニットバスの入れ替えをしようとしてK工務店はじめ3つの業者に見積もりをしてもらいました。もちろんその際には現場を見てもらっています。その結果K工務店が50万円と安かったので、他を断り、工事をお願いすることになりました。この時には口約束で書面契約はしていません。いくつかのオプション(壁面パネルの色とタオルかけ)や再利用ができるものがあったので最終的な金額を出しましょうということで実際の下請け業者さんも来てあらためて採寸等をしていきました。今日になって扉枠を変えたり、いろいろな部品が追加必要になったとして70万円ほどの見積もりを再度出してきました。私はオプション等の部品や工賃の追加等で3~4万円の追加を予想していたので、びっくり仰天。問い合わせると「最初の見積もりは仮見積もりで甘かった。当初の金額では到底できない。」ということです。最初の見積書に「仮」の文字はありません。
最初の見積もり時に店長さんがメジャーであちこち採寸して写真も撮っていったのに「甘かった」で撤回できるのでしょうか?最初の見積もり額を提示されたのでK工務店にお願いしたのにこれって後出しジャンケンのようでおかしくないですか?私は諦めて他をあたるしかないのでしょうか?断った他の工務店に再び頼みづらいです。実態は店長さんが専門外で商品知識に乏しく、まともに現場を確認できなかったのが原因のようです。

ユニットバスの入れ替えをしようとしてK工務店はじめ3つの業者に見積もりをしてもらいました。もちろんその際には現場を見てもらっています。その結果K工務店が50万円と安かったので、他を断り、工事をお願いすることになりました。この時には口約束で書面契約はしていません。いくつかのオプション(壁面パネルの色とタオルかけ)や再利用ができるものがあったので最終的な金額を出しましょうということで実際の下請け業者さんも来てあらためて採寸等をしていきました。今日になって扉枠を変えたり、いろいろな部...続きを読む

Aベストアンサー

まあ業者も諦めるしかないだろうと考えてそうではあるけれど。
業者も商売なので儲からない仕事はやらないわけで。
無理に値切っても
見えないところで手抜きやら資材のランク下げたりされちゃうかも知れないです。
一度断ったところでも商売なのでまた言っても問題ないですよ。
お恥ずかしい話ですが安いところに飛びついてしまいましたが、結局高くなりました。
だったら最初からこの値段を言ってくれた○○さんが信頼できると思ったので
恥ずかしながらまたお願いさせてもらえませんか?
なんて言えば喜んで受けてくれるんじゃないでしょうか

Q家を新築し太陽光を乗せました。 ところが、売電の為に自宅前の電柱にトランス(バケツの様な物)の設置が

家を新築し太陽光を乗せました。
ところが、売電の為に自宅前の電柱にトランス(バケツの様な物)の設置が必要だそうです。
電力会社が電柱が建てられている家主に了承を取り付けに行ったところ、家主が万一電柱が傾いたりした場合の補償を求めたところ、家主曰く、電力会社の回答は、「電柱は電話会社の所有物で、当社は関係ない」
「了承してもらえないのであれば、別の電柱に取り付けるので、もういいです」的な事を言ったそうです。
私が電力会社に私が負担すべき工事費を聞いたところ別の電柱に取り付けた場合で約80万円、最寄りの電柱に取り付ける場合は半額以下で済むと、何れも大変な出費となることがわかり衝撃うけています。
最寄りの電柱が設置されている家主さんは、補償の件について然るべき説明や一筆がないと了承できない、一方、電力会社は再交渉はしないと言っており困り果てています。
トランスを取り付ける電力会社と電柱を所有する電話会社が、家主さんに丁寧に説明すれば、問題は解決しそうな状況ですが、それぞれの責任が絡み誰も積極的に動いてくれそうにありません。
この状況でどの様な対応をすれば良いかのアドバイスをお願いいたします。

家を新築し太陽光を乗せました。
ところが、売電の為に自宅前の電柱にトランス(バケツの様な物)の設置が必要だそうです。
電力会社が電柱が建てられている家主に了承を取り付けに行ったところ、家主が万一電柱が傾いたりした場合の補償を求めたところ、家主曰く、電力会社の回答は、「電柱は電話会社の所有物で、当社は関係ない」
「了承してもらえないのであれば、別の電柱に取り付けるので、もういいです」的な事を言ったそうです。
私が電力会社に私が負担すべき工事費を聞いたところ別の電柱に取り付けた場合...続きを読む

Aベストアンサー

>最寄りの電柱に取り付ける場合は半額以下で済むと…

それは最初から分かっていたのですか。
屋根に太陽光を載せると決めたとき、予算に組んでいましたか。

もし、家ができあがっていざ送電となるまで知らなかったというのなら、それはあなたのミスです。
あなたのミスというか、太陽光設置業者が事前に電力会社と協議を済ませた上で、工事に取りかからないからです。

>電力会社と電柱を所有する電話会社が、家主さんに丁寧に説明すれば…

それはそのとおりですが、家主・地主さんが一筋縄ではいかない性格の人じゃないんですか。
電力会社や電話会社だって交渉するのは人間ですから、あまりにもうるさくごちゃごちゃ言う人には「もういいや」となりますよ。
あなたからも菓子折の一つでも持ってお願いに行ってみましょう。

万一電柱が傾いたりした場合の補償は、電力会社・電話会社によほどの工事ミスでもないかぎりありません。
想定を越える地震や台風などでの電柱折損は、補償の対象になりません。

Q家を建設中です。現場に落ちていたのですがこれは何に使うのですか?中の液体は何が入っているのでしょうか

家を建設中です。現場に落ちていたのですがこれは何に使うのですか?中の液体は何が入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

大工さんはもちろん日曜大工でも必需品の水準器(すいじゅんき)で我が家にもあります。

使い方は柱が垂直に立っているかは柱に添わせて丸い穴のパイプの気泡が中央にあるか、棚板の水平は棚板に横において四角い穴の気泡が中央にあるかを見ます。

 精密な水準器は紙1枚の厚さの傾きが容易に判別できます。封入されている液体はアルコールとか着色した水なので危険性は皆無です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング