プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでコンビニは日本人がバイトとして働きたくない仕事なんですか?

確かに風俗業のキャバクラや三下のガールズバーより稼げないとしても時給は他のマクドナルドより高いですよね?

なんでマクドナルドでは働きたいのにセブンイレブンでは死んでも時給1000円でも1300円でも頑なに拒んで中国人と韓国人とモンゴル人とブラジル人にやらせるんですか?

郵便局の仕事もできるし、銀行の仕事も出来るし、自動販売機の補填の仕事も出来るし、ゴミ収集車の仕事も出来るし、カフェの仕事も出来るし、大きいところなんかパン屋も出来るし、スターバックスで働くより色々と経験出来ると思うんですけどね。

しかも今日、郵便局行ったら土日休みで閉まってたんですね。でもコンビニに行ったら封筒が売っていて、切手も売っていて、ポストまで店内にある!

なぜか本業の郵便局員が休んでる日も副業のコンビニ店員は土日もせっせと働いてくれてる。

しかも土日休みの会社より土日も働いているコンビニ店員の方が給料が安い。

本当なら土日休みの郵便局員より給料が良いはず。

ということで郵便局員の仕事もコンビニなら出来る。

コンビニにはやり甲斐しかない。

なぜ日本人はコンビニ店員になりたくないの?

A 回答 (3件)

コンビニ店員です


罵倒 暴言はざらです
うなぎ クリスマス 母の日 父の日売れないと自腹で買わされます
管理の甘い時間帯は私話やさぼりも日常的
終わってない仕事もやらされます
経営者は上司に媚びを売り店を見繕う事しかしません
休憩もあってないようなもの

近々辞める予定です
わりにあわない仕事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

郵便局、生命保険の押し売りの仕事も出来る!

お礼日時:2017/07/16 06:38

>郵便局の仕事もできるし、銀行の仕事も出来るし、自動販売機の補填の仕事も出来るし、ゴミ収集車の仕事も出来るし、カフェの仕事も出来るし、大きいところなんかパン屋も出来るし


まさにそれ。薄給なのにそんなにたくさん覚えることがある仕事って割に合わないし、24時間営業が多いから深夜出てって言われそうだし、給料だって別に高くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/16 06:39

立ちっ放しの仕事だから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

なるほど。風俗は座ってるか寝てるかだからね

お礼日時:2017/07/16 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!