目をよく洗いますか。

A 回答 (4件)

眼病 予防なら 洗うかな。



普段は 洗顔の時に まぶたを クルクルするだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目に水は入れないで行いますか。

お礼日時:2017/07/15 21:19

眼に異物が入ったときは洗いますが、それ以外は洗いません。



人間の目の表面には常に涙が流れていますが、これが大切な目を守っています。
用もないのにやたらに眼を洗うと、涙に含まれる免疫成分や栄養素など目に有用な成分が流れてしまいます。
眼に異物が入ったときは、異物を出すために洗うのは仕方ありませんが
それ以外やたらに水で洗うのは感心できません。
したがって最近の眼科医は本当に必要な患者以外の眼は洗わないと思います。
眼を洗うとすっきりして気持ち良いような気分になりますが、なるべく洗わない方が良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異物進入時ののみ、洗われているんですね。

お礼日時:2017/07/16 06:32

いいえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 21:18

あまり洗わないかと。


別にコンタクトしてるわけでもないですし。

海やプールに行った時くらいですかね、意識して目を洗うことをするのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏限定ですね。

お礼日時:2017/07/15 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報