アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

殺人はそんなに悪いことですか?
殺されるのは被害者からしたら事故と同じで不可抗力ですよね。ほとんどの被害者は死の恐怖を感じる前に死んでいます。
これはむしろ幸福なのではないでしょうか?
ほとんどの人間の人生はなんの意味もありません。
意味のある人生はニュートンとかビルゲイツのように人類を発展に貢献したものです。
歳をとるにつれて自分はなんの価値もない人間だと思い死を恐れながらじわじわと死んでいくより死を意識せずいきなり殺された方が幸せですよね?
つまり殺人は無実にしてもいいとは思いませんか?

A 回答 (9件)

先ずは、人間社会と言うものを理解することです。


九州豪雨で、自衛隊やボランティアが行っている救援活動の意味を考えることです。
貴方の家が放火にあって家屋全勝や家族全員に被害が及んだら、
貴方はその放火魔に、お礼を言うのでしょうか。
20年前の少年による児童殺傷事件、この少年(当時)に共感する人々の存在が問題視されています。
この影響でしょうか。
貴方の考えを、赤の他人に問うのではなく、先ずは親御さんに聞いてみて下さい。
そんなこと聞けないよ、と言うのであれば、その聞けない理由が答えです。
    • good
    • 5

>ほとんどの被害者は死の恐怖を感じる前に死んでいます。



これの詳しいソースをお願いします。
    • good
    • 3

でかい釣り糸っすね



傷つけられて死の恐怖を与えられながら殺人した場合は?
被害者が死にたくないと思ってるのに殺された場合幸福なのか?
その「幸福」って誰視点の幸福なの?貴方視点?
人類に貢献した人としてない人の線引きはドコか?
人類に貢献した人を長期間痛めつけ恐怖を与えながら殺した場合
貴方の判断基準では罪なのか無罪なのか?
判断基準が貴方の頭の中なら全ての殺人のジャッジを貴方がしなければいけませんね

>つまり殺人は無実にしてもいいとは思いませんか?
前文がまとまって無くて矛盾だらけだと結論とまとめに違和感を
感じるなぁ。と、思いましたマル
    • good
    • 2

>ほとんどの人間の人生はなんの意味もありません。



人類の発展にはなんの意味もないかもしれませんが、自分自身にとっては意味があるんです。誰でも。
それを他人が奪ったり妨害したりしていい訳がありません。
    • good
    • 1

>つまり殺人は無実にしてもいいとは思いませんか?


我の両親・祖父母に聞いてみな
    • good
    • 1

ビルゲイツは人類の発展に貢献してません


Windowsはジョブズが先に考え
発表前にゲイツに見せました
ゲイツはそれを盗み、先に発表しただけです
とても有名な誰でも知ってる事です
泥棒をニュートンと並べて意味のある人生
を送った人に選ぶとは
貴方にとって最高の意味ある人生送った人は
何千万人も殺した毛沢東、スターリン、ヒトラー
という事ですね
彼らは罰せられていませんものね
    • good
    • 0

貴方の倫理観などは どーでも良いです。


立候補なさってみては。
    • good
    • 2

人は、社会を構成している要素です。


その社会基盤を破壊しかねない行為なので罰するのですよ。
だから「自殺」も同様にやってはいけないことになるんです。

ぶっちゃけ「被害者の心情がどうの~」なんてものは後から付け足されるものです。

・・・
何を基準にするかは自由ですが、その基準を他人に押し付けてはいけません。
他人と比較したいときは社会理論と社会システムの中で一般とされるところを基準としましょう。
    • good
    • 0

無実?


無罪の間違いではないのかな。

「ほとんどの被害者は死の恐怖を感じる前に死んでいます」
「ほとんどの人間の人生はなんの意味もありません」
という断定に疑問を感じながら読み進めて、最後に「無実」という語彙を使われているので
なあんだ、まだ考えの浅い人の意見なんだと思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人の悪口言う人って残念で哀れな人だと思いますか?

人の悪口言う人って残念で哀れな人だと思いますか?

Aベストアンサー

特定の人に対する悪口だけならまだしも、、色んな人の悪口言う人は、くだらない残念な関わりたくない人ですね、私的にはですが。

Qニートがなぜ批判されるのか論理的な回答をお願いします。

私は3年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦3年の26歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間なんだ」という印象を与えたり
ゲストの人たちも「可哀想」とか「こいつはおかしい奴」とか見下してばっかりです。
我々ニートが一体なにをしたというのでしょうか?

働かないのがそんなに悪い事なんでしょうか?
大人になったら職に就かなければならないなんて誰が決めたんです?
ニートの分の税金は親が払ってますし 「労働の義務」は国の義務で国民の義務ではありません
(詳しくはググってしらべて下さい)

全員がニートになったら国が滅ぶとか言ってる人がいますが 全員がニートなんてありえません
なにか働くべき大きな目標があったり 働く空きが増えれば誰かしら働きます。
働きアリの法則ですな。

そもそもみんな社会貢献の為じゃなくて単に金を稼ぎ自分の為に働いてるんでしょ?
金を出さなきゃみんな働かないに決まってる! ニートも自分の為に働いてないのです
本質はどちらも同じなのですよ。

我々ニートは稼がなくても生きられる環境にいる!
働く必要がないから働いてないだけなのに なんでみんな「就職しろ!」って上から目線なんですか?
というか人にお願いする時は謙虚になって頭を下げるべきです! 何様のつもりなんでしょうか?

親に頼って楽してる嫉妬心で言ってるのだとしたら それこそみっともないですよ。
「俺たちは苦労して働いてるのにお前らときたら」というのであれば
貴方たちも嫌なら辞めればいいじゃないですか! 誰が働けなんて強制した?

刑務所より酷いブラック起業に洗脳される可能性が高い 恐ろしい世界に入るリスクを考えると
ニートになるのも 賢い生き方の1つではないでしょうか?
なにか大きな目標があって働きたい人は働けば良い そうでない人は別に無理して働かなくて良い
これが理想の社会だと思うのです。


労働基準法も守れない会社をほったらかしにしといて「働け!」なんて国は無責任ですわ

まともな会社に入れるのはほんの一握り どこも定員ですからね
世間から「働け」と言われるが 社会からは「働くな」と言われる (雇ってもらえない)
なんですかこの矛盾・・ そんなに気にかけるなら貴方達が雇ってあげれば良い
労働基準をしっかり守ってる会社に入れてあげれば良いのです!

みなさん教えて下さい、 ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?

私は3年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦3年の26歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間なんだ」という印象を与えたり
ゲストの人たちも「可哀想」とか「こいつはおかしい奴」とか見...続きを読む

Aベストアンサー

ブラック会社にいたこと大変だったと思います。
ただ昔の自分を見ている気がしたので返事をさせていただきます。
とても大事なお話です。3年ニートをしているとのことでしたので23のときからですよね。
現在26歳とゆうことで、恐らく友人と遊ぶことや恋人がいないと思います。
大卒、高卒、専門卒、短大、高専、中卒どれかはわかりませんが聞いておいてください。


ニートは賢い生き方…。生き方の一つではありますが賢いかは別です。無知なだけだと思います。
(まず勘違いしないでほしいのはじゃあ働いている人は無知ではないのかというとそれも違います。)

賢い人間は失敗を恐れずやりたいと少し思ったことを行動に移します。(出来る出来ない考えずに)
恐怖と戦いながら盲目的に目標に向かって行動します。(これが一番社会で強い人たちです)
言い訳せず他人の目など気にせず挑戦することが大切なのです。

私は30歳のフリーター?契約社員?まあ正規雇用の人間ではありません。
(ここまでひどくはならないと思いますが…。未来の自分からの言葉だと思ってください。)
今後悔していること、考えること20代を振り返って感じること、を書こうと思います。

まず一番大切なことを『時間は有限で、現代は競争社会である、ゆえに勉強(挑戦)からは逃れられない』

一つ目『時間は有限だが実感するのは失ってから(後悔という形で)』
(学校でいじめられた人、不登校になった人も覚えておいてほしいです。)
まずニートやフリーターの人に言いたいのは時間は有限です。特に10代20代は貴重です。
(東大に入ったくらいの貴重さなのです。可能性という意味で。挑戦する権利として)
若い人は時間がたくさんあるので時間を意識することがありません。
有限だとわかっているけど実感がないのです。(無知の一つです。)
上記はすごく重要です。(今後の人生にかかわります。)

なので後でいいやと言い訳をします。今が楽しいしそれでいいと…。
私は挑戦することが大事といいました。なぜか?
それは失敗しても取り返せるし失敗することが許されているからです。可能性を認められているのです。
最悪、自己破産すればいいだけですしね。(うまい転び方はいろいろありますし、ネットで調べればいい)

二つ目 『失敗なんて気にするな』
挑戦しない人に多いのは昔、失敗した記憶がある。傷つけられたことがあるなど嫌だと思った記憶がある人が多いです。そして逃げ癖がある人が多いです。彼らはいろいろ理由をつけて逃げます。
『頭が悪いから』『家が貧乏だから』『金を借りて返せなかったらどうしよう』『仲間がたくさんいる』
『あいつが大丈夫だから俺も大丈夫』『どうせ俺なんて…。』『明日やろう・・』『あとで…』
『ブラックで働きたくない』『どうせ時間の無駄』『成功者は一握りだし』『私にはできない』
『環境的に無理』『家族からどう思われるか』『友達から馬鹿にされる』
すべて、自分が傷つきたくないことへの言い訳です。失うのは時間のみなのにです。
理由をつけて挑戦しないのはいいですがやらなきゃゼロです。考える時間、それこそ時間の無駄です。
先のことなど考えず目の前にあることだけに集中すればいいのです。
それでも先のことを考えてしまうのならば走りに行きましょう。頭を空っぽにするのです。
一時的ですがそれが重要です。
勉強すること努力することへの嫌悪感がある人は周りの目を気にしすぎです。(ネガティブかも)
人に迷惑をかけるかもしれないなど、どうでもいいことです。どうなりたいかです。
成功した自分を想像してそのことだけを考え勉強してください(わからなければ聞けばいいのです。)
ありのままの自分をさらして相談してください。(そうしないと後悔することになります。)
専門や改めて大学へ行きたいなど相談できることは相談してローンを組むなりして挑戦してください。
挑戦できなくなる時が来ること覚えて置いてください。(下記)

三つ目『現代は競争社会です』
まず私が言いたいのは『善人であることは捨てなさい、潜在的な利己主義でありなさい』です。
よく人間性が大事だという人がいますが私からしたら『寝ぼけるな』です。
現代は競争社会です。まずその現実を受け入れなさい。そのうえで潜在的な利己主義を目指しましょう。
『存在はしているけど感じなければないのと同じ』と30になってこの言葉を知りました。
競争も同じです。感じなければ不快ではないのです。その為に実力を磨こうということです。
人生は自分のもので家族でも友人でも恋人のものでもありません。誰も責任はとれないのです。
ゆえに自分の人生を守るための線引きと利己主義が必要になるのです。
ですが人の協力も必要です。なので譲れるもの譲れないもの線引きをしてください。
競争の社会で戦うことは多いですでも戦いもなれるとそんなに苦痛ではなくなります。(パターン化かな)
そして積みあがった経験が実力となっていきます。
30歳以降の就職ではこの実力が大事になってきます。(学歴などこの経験の前にはゴミも同然です)

注意するべきことです。(第二の無知です)
会社は無情であり非情です。なぜなら競争社会で生きることに必死だからです。使える人間かどうかそれが重要になってきます。
ニート・フリーターでは社会人のスキルや実務の経験が身に着けられません。
(なぜなら責任がないと実践経験が積めないのです。バイトでも同じじゃん、いいえ違います。)
経験がなければ実力も身に着けられません。そしてそれは能力の差になっていきます。
資格を取っておけばいいか?違います能力の差なのです。実力なのです。(付け焼刃ではどうにもなりません)
年を重ねるごとに差となって見えていきます。そして30になった時に問われます。
積み重ねた実力を持たない人間に現代の日本では職業を選択する自由はもうありません。
なりたくてもなれない、経験がないとなれない、夢が見れない、希望がない、自殺したい。
このような流れで30以上の自殺が増えてきています。(生きながら死んでいる状態です)
40 50と死んだ魚のような目で仕事をしていくのです。

こんな状態になるくらいならニートなんてやめて挑戦することのほうが大事でしょってことです。
ニートがいけないのではなく挑戦しないことがいけないのです。
よく30までは大丈夫と言う人がいますが間違いです。
『正確には26までにやりたいことを決め29までに就職しろです。』未経験でも許される限界だからです。
ちなみに26までにはなぜかというと場合によって資格や能力(学歴)が必要な場合があるためです。
就職するうえでも準備が必要でいきなり就活はできないでしょ。面接対策必要だろし。
そもそもニート期間でしゃべる能力落ちていると思うしね(日常で敬語使わないでしょ。)
ニートの問題は時間がたつことで能力が落ちていくことを自覚できないこと。(第三の無知)
社会人や友人などの、ものさしがなくなってしまうから気づけないんだ。
あと似た者同士が集まりやすい環境だとものさし自体が狂ってるからなおさら気づけない。
(フリーターのアルバイト先とかでよく起きてるよね。高齢のアルバイトどうしで集まってる店。)

長くなりましたがこの話がほんとかどうかわからないと思ったら以下の事をしてみてください。

試しに勇気をもってハローワークで就活をしてみてください。たぶん一瞬で目が覚めると思います。
就職する必要はありません。相談コーナーで話を聞き資格のコーナーで話をしてみてください。
たぶん正直に話すことができないでしょう。経歴書を正直に書くことにためらいがあると思います。
それでも正直にニート(空白期間がある)と書いてみてください。(実は結構多いのです空白期間ある人)
そして必ず聞かれるはずです。この間何をしていましたか?正直に答えてください。
そして相談員の反応を見てください。たぶん笑わないです。プロですから。

あとできれば適当な近隣の企業に応募してみて面接してみるといいでしょう。訓練なしで。
ブラックであるか興味があるかは重要ではありません。どうせ入社しませんから。
これは今自分に何が足りなくて何が必要なのかを知るための行為です。測る行為です。
自分の位置を知ってほしい、危機感を持てると思います。必要なものがなにか明確になると思います。
面接語 恥ずかしい、怖い、迷惑をかけた、嫌われた、など考えるかもしれませんが気にしないでください。
なぜならまだ修正する時間があるからです。問題を洗い出し対策をしましょう。

上記の事を先延ばしにするのはやめましょう。分かった時に時間が少ないと絶望しかないからです。
対策できないでしょ。自分を知るのです。

ブラック会社にいたこと大変だったと思います。
ただ昔の自分を見ている気がしたので返事をさせていただきます。
とても大事なお話です。3年ニートをしているとのことでしたので23のときからですよね。
現在26歳とゆうことで、恐らく友人と遊ぶことや恋人がいないと思います。
大卒、高卒、専門卒、短大、高専、中卒どれかはわかりませんが聞いておいてください。


ニートは賢い生き方…。生き方の一つではありますが賢いかは別です。無知なだけだと思います。
(まず勘違いしないでほしいのはじゃあ働いている人...続きを読む

Q質問者を攻撃する回答者

教えてgooのような、ネット上の質問コーナーでは

1なぜ、質問者を攻撃するような回答が集まりやすいのでしょうか。
2質問者を攻撃するような回答者ほど、回答に必要な知識や経験が足りなさそうなのはなぜでしょうか

主観を含みますが。

Aベストアンサー

1. 攻撃しやすい質問には攻撃的な回答が寄り付きやすいと思います。
逆に攻撃しにくい質問には、そういった回答をする人が手が出せないのだと思います。
この意味では、ご質問者文にある2は有力な理由になりうるだろうなと思います。

2. これは複数パターンがあると思います。
・攻撃できればなんでもいいので、実際に知識や経験が回答するレベルに達していなくても「回答」してしまう
・質問文に気に障る部分があり、攻撃したいという気持ちが勝ってしまい、本来できる回答が言葉足らずになってしまう
・逆に回答者をお礼文で攻撃する質問者も、同様の心理が働いているのではないかと思われる

私はどちらかというと攻撃的だと自覚していますが、人間ができていないのでなかなかそこから脱却できないでいます。
(私は質問履歴、回答履歴は公開にしていますので、数々の恥ずかしい質問・回答はご確認いただけると思います)
自覚できていない人はそういった回答を量産して、論破したつもりになることで得られる快感がやめられないのかもしれません。

Q男女平等なのか違うのか!

専業主婦希望は女のわがままって言うけど、女は世の中の制限で振り回されてると思いませんか?!
男の浮気は男の甲斐性、遊びも仕事のうち。女が男の経験人数が多かったり遊んでると便器や軽いと言われる!
そのくせ共働きや家庭的なことは求める男ばっかり!!
不公平だと思いませんか?!
こっちも女遊びも不倫もしない学歴いい仕事いい年収いい男なら納得しますよ!!
なのに自分はど底辺のくせに女には処女性や家庭的なものを求めて、何様ですか?!
共働きを求める男は女に女の価値観を求めないでほしいですよね?!
しょーもない男に尽くす女なんていませんよ!!
いたらその女はよっぽど頭がおかしいか騙されてます!!
共働きしたくない人に希望する男に男らしさ女らしさを語る権利はないと思いませんか?!

Aベストアンサー

> 世間体もあるけど、男は兼業主婦にも家庭的なことを求めるのが
> 納得いかないんですよ!!

仮に夫妻双方が外で仕事をしているのならば、家庭的である責務は
夫と妻の両方にあると思う。僕にとってはこれが理想。僕がある日
突然死しても、妻は何とか子供を育て続けることができるだろう。

夫が外で働き、妻がもっぱら家庭を切り盛りしているならば、夫に
家庭的である責務はない。でも、家庭がこの形態であっても、僕は
多分育児には参加するだろう。戦国時代でも、江戸時代でも、日本
では夫が育児の主役だった。

もちろん、妻のみが外で働いている場合、夫は家庭的である責務を
全面的に負う。

ところで、江戸時代はもちろん、大正時代にも、いわゆる専業主婦
は少数派だった。「奥方」と呼ばれた専業主婦は裕福な武家の妻く
らいのものだった。専業主婦が増えて、「奥さん」や「家内」とい
う表現が日本語で定着したのは戦後のことだ。でも、僕らは多分も
うその時代の典型的な家庭像に沿っては生きられない。理由は以下
の通り:

・そもそも日本社会では男だけだと働き手が足りなくなる。

・人類社会の先進国で人は友がない生き物になりつつあって、その
分、夫や妻に対する要望や要求が過大になってきている。だから、
先進国では一様に離婚率が高くなっている。

・離婚に伴うリスクを反映し、専業主婦は子供をあまり生まない。
専業主婦が一番多い東京の出生率は1.2前後、外で働く妻が多い沖
縄の出生率は1.9前後だ。

> 世間体もあるけど、男は兼業主婦にも家庭的なことを求めるのが
> 納得いかないんですよ!!

仮に夫妻双方が外で仕事をしているのならば、家庭的である責務は
夫と妻の両方にあると思う。僕にとってはこれが理想。僕がある日
突然死しても、妻は何とか子供を育て続けることができるだろう。

夫が外で働き、妻がもっぱら家庭を切り盛りしているならば、夫に
家庭的である責務はない。でも、家庭がこの形態であっても、僕は
多分育児には参加するだろう。戦国時代でも、江戸時代でも、日本
では夫が育児の主役だ...続きを読む

Q自分より下の人間に「ご苦労様」とか言われて非常に腹が立ちますぅ どうしても謝らせたいのですが、どうす

自分より下の人間に「ご苦労様」とか言われて非常に腹が立ちますぅ

どうしても謝らせたいのですが、どうすればいいですか〜?

Aベストアンサー

感情は抑えて普通に言葉の使い分けについて教えてあげましょう。
それができてこそ上の人間です。

問題であると理解すれば自然に謝罪もするでしょう。

Qこんばんは、私は、現在55歳の女性です。生まれて来た事を後悔しています。 身体障害者年金と生活保護で

こんばんは、私は、現在55歳の女性です。生まれて来た事を後悔しています。
身体障害者年金と生活保護で、生活させて頂いています。結婚歴は、2回有りましたが、離婚しています。子供は、2人。
両親は、亡くなって、弟が1人いますが、何度も、刑務所に入り、今は、出所して行方しれず、もう弟とは、関わりたくありません。先に書きました通り2人の子供の親権は、元旦那です。私は、明るい未来等ありません。犯罪者の家族が、居れば、誰だって嫌がる。皆さんの意見を教えて下さい。

Aベストアンサー

離婚し手元にいないとはいえ二人もお子さんを授かれたのですから幸せです。
女性として母親として誇りに思って良いのではないでしょうか。

日本に生まれ障害者年金と生活保護という制度があり暮らしていけることこそが幸せです。
あなたの思い描く「明るい未来」とは具体的にどんな未来ですか?
そしてそれは本当にどうしても実現しないことなのでしょうか。
漠然と「明るい未来」という言葉に憧れるのではなく、
自分が頑張れば手に入れられそうな範囲から状況を好転させていけば、
きっと充実した毎日を手に入れることができるのではないかと思います。

Qご迷惑か

50年前お付き合いしていた女性(プロポーズしたが不成就)が、いまどうしているのか懐かしくなり、連絡していいものか、いまさらご迷惑かと迷っています。

連絡は、その後の消息は分かりませんので御実家へお聞きしてみようかと思っています。

Aベストアンサー

お気持ちはわかります。
たまたまですが、最近私も同じようなことをぼんやり考えてました。
お相手は、高校3年の頃で交際したのは約1年半だと思います。同い年です。

私にとっては、初めての女。女性と交際したこと自体最初の人でした。

ちょうど40年前になります。

興信所に頼めば、簡単に居所を突き止めるだろうとも思いました。

手紙くらいだったら出したっていいんじゃないかな、そう思ってもみました。

でも、それはやってはいけないこと。

確たる理由、根拠があるわけではありませんが、
自然の摂理に反するようでもあり、とにかく許されないと。

封印しました。

やめときましょう、先輩。

Q皆さんはなぜ回答履歴、質問履歴の閲覧を公開しないんですか? また、なぜ公開してるんですか?

皆さんはなぜ回答履歴、質問履歴の閲覧を公開しないんですか?
また、なぜ公開してるんですか?

Aベストアンサー

>なぜ回答履歴、質問履歴の閲覧を公開しないんですか?
>また、なぜ公開してるんですか?

質問者の過去質問のURLを回答内に貼り付けて、
誹謗中傷的な回答をして来るふざけた違反回答者が
今でも存在しているので、質問履歴を非公開にしています。

質問履歴と同じように、私は、回答履歴もIDを登録して
このサイトを利用している当初から、
ずっと非公開にしていますが、
中には、質問者側にブロックされた途端に、
今まで、公開していた回答履歴を、
慌てて、非公開にするしたたかなユーザー達を
何人も、目撃して確認をしています。

つまり、複数IDなどの「捨てID」や「ゴミID」を
悪用して違反回答をする事に都合が悪くなるので、
自分の回答形式の特徴や背景を隠して、
特定されたく無いという、
何よりの証拠なのかもしれません。

ちなみに、私の質問履歴、回答履歴を公開するように、
指摘してくるユーザーも中にはいました。
それでも、公開する必要性も感じられないので、
公開をする気も、今のところ全く無いですね。


>ちなみに私はどちらとも公開しています

自分のプライバシーやプライベートの
質問や回答をされているのなら、
気を付けた方が良いと思います。

>質問により多くの人に回答して欲しいからです
>公開したことで、回答してくれた方もいます

そうですか。
私は、自分の質問に回答をして欲しく無い回答者が
質問に回答をしてくる事も有るという理由でも、
質問履歴は非公開にしています。

>なぜ回答履歴、質問履歴の閲覧を公開しないんですか?
>また、なぜ公開してるんですか?

質問者の過去質問のURLを回答内に貼り付けて、
誹謗中傷的な回答をして来るふざけた違反回答者が
今でも存在しているので、質問履歴を非公開にしています。

質問履歴と同じように、私は、回答履歴もIDを登録して
このサイトを利用している当初から、
ずっと非公開にしていますが、
中には、質問者側にブロックされた途端に、
今まで、公開していた回答履歴を、
慌てて、非公開にするしたたかなユーザー達を
何人も、目...続きを読む

Qショック。ブロックされてました。真面目に答えているのに。 私の悪い所を教えてください。 直していきた

ショック。ブロックされてました。真面目に答えているのに。
私の悪い所を教えてください。
直していきたいので。

Aベストアンサー

「空腹感がある」と言う質問にあなたは「はぁ、そうですか。やけ食いしましょう。」と回答。
この場合、「はぁ」は相手を侮辱している様に感じます。
故意か天然かどちらで「はぁ」と記載したか分かりませんが、繊細な相手なら二度と回答はいらないと感じるかもしれません。

Q結局女は容姿ですか?? 結局女は顔ですか?? 学生時代から勉強を頑張り、いい企業に就職して、いい給料

結局女は容姿ですか??
結局女は顔ですか??

学生時代から勉強を頑張り、いい企業に就職して、いい給料をもらって、キャリア積んでいるブス女

より

高卒で週5バイトして生活してる美人

の方が

男性にモテませんか??
恋人いる率高くありませんか??

Aベストアンサー

「恋人いる率」は高いかもしれませんが、
「結婚してる率」になると、まったく関係ありません。
街を歩いてごらんなさい。
いろんなカップルがいるでしょう。
はっきり言って「よ~、こんなんで結婚できたな」というような・・・
いや、すごく失礼な言葉ですね。すみません。
でも、私がそう思われてるんだろうなと、自虐的に思ったりしますよ(笑)
ママ友を思い浮かべても、「すごい美人」「まあ美人」は、いませんね。
顔やスタイルは人並みですが、
みんな、妻として、主婦として、母親として、自然な空気をまとっていて、
近寄り難い雰囲気もなく、素敵ですよ。

何かに固執して、自分の周りに壁を作ると、それを乗り越えてまでは、誰もやってきてはくれません。
せっかく、仕事でのキャリアを積んでいるのなら、
もっと自信を持ってもいいのでは?
美人でなくても、話しかけやすい雰囲気の人に、話しかけるものです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報