プロが教えるわが家の防犯対策術!

を、教えて下さい。

A 回答 (3件)

味噌と生のきゅうり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボリボリと食べるのですね。

お礼日時:2017/07/16 06:37

やみつききゅうり


ぐぐってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ググってみました。
お手軽そうで、やってみたく思います。

お礼日時:2017/07/16 06:36

タイムリーに昨日ラジオで聞いたのですが


「キュウリの佃煮」が美味しいそうですよ。
この時期、穫れて穫れて消費するのにすごくいいようです
https://recipe.rakuten.co.jp/word/%E3%81%8D%E3%8 …

私は単純に下処理して適当に折ったキュウリをジップロックに入れて叩き
酢、砂糖、しょうゆ、ごま油で軽くもんで冷蔵庫へ
食べるときにカニカマといりごまで和える、叩きキュウリが好き。

ちょっと上等な飲み屋さんで出てきた「もろきゅう」には
砕いたニンニクチップが添えてあり、パラパラとトッピング。
これが結構病みつきで
お酒のつまみにする時にまねしています。
ぜひ休日前の夜などに。

あとは「きゅうりの煮物」
普通に煮物として食べます。冷やしてからいただいても。
生食のイメージが強いので最初はびっくりしましたが
よく考えたら瓜科ですからね…。
ちなみにこれは、ちょっとトウの立ち始めたきゅうりの消費にもいいです。種を除いてね

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/101802_%E3%81 …

http://www.food-sommelier.jp/recipe/R0288/167249 …

薄―く切って少量お吸い物に冥加と一緒に入れると
夏らしく爽やかな味わい。
これは漫画から真似たもの
大量消費とはいきませんが、新しい味が開拓できると思います
その調理法とは違いますが
一応きゅうりのお吸い物のレシピを貼っておきます
https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/f4148a …


最近暑いので、とうがんやキュウリを、鶏挽肉、ショウガ、片栗粉などで仕上げ
残りものは冷やして、翌日の昼食べるのがお気に入りです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

沢山、教えていただきありがとうございました。
こんなに出て来るなんて。
ただ者じゃありませんね。

お礼日時:2017/07/16 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!