先日、車の助手席に乗っていたら段々 胸の辺りがザワザワしてきたり、ギュッてなったり、対向車やカーブが来ると泣きそうになり、目を開けていられませんでした。

その次に助手席に乗った時もなりました。

それでは助手席に乗っていても平気でした。
後部座席やバス、電車も大丈夫です。

車酔いというものを経験したことがないのですが、これは車酔いですか?

質問者からの補足コメント

  • 免許を取る前から何故か運転することが恐怖でした。
    免許取得後も運転するときに対向車が来ると怖くて気になって仕方ありません。
    カーブを曲がる時も怖いです。

    なので、ほとんど車の運転はしません。
    適応障害で薬の服用もしているので。

    異変を感じた時に自分が運転している感覚に少しなりました。
    助手席側の窓から外を見たり、俯いたり、目を閉じたりしていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/15 22:21

A 回答 (1件)

車に乗ってる時に何かにぶつかるとかの類の衝撃を受けたことはありますか?車で怖い思いをしたことは?


車酔いではないと思います。一度メンタルクリニックを受診してはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目の時の事は主治医には一応「たまたまだと思うんですけど」という感じで話しました。

まさか2回目もなるとは思わなかったので、次の診察の時に また話してみます。

具体的に回答していただいて、有難うごさいました。

お礼日時:2017/07/15 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報