アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には兄と姉がいます皆30代です。
兄は結婚して家を出ていますが、姉と私は双子でとある病気を持っていてそれが原因で実家暮らしです。

相談ごとは兄夫婦の子供3歳が2日前に熱を出して寝込み、今日治ったそうです。
あすとある遊具施設に行く予定でしたが甥の発熱もあったので家でご飯や甥と遊ぼうかと言う話になったのです。
そこまでは分かるんです大人と違って熱や風邪を引きやすい甥は大事をとってとある遊具施設に行かなくて家で居ると言うのが。
それがなぜか兄夫婦が自動車で1時間もかかる私実家に来て遊ぼうと。
2日も寝込んでた甥がそんな自動車に乗って来るのも大人と違って大変なのにわざわざ私実家に来る意味が分かりません。
熱のぶり返しも考え、大事を取るのなら私の両親と姉と私が兄夫婦の家に行くべきではないのかと。
両親に言っても家の掃除しておかないととか言って話を聞いてくれません。
私の考え方がおかしいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2日間、高熱でうなされるほどだったかどうかは定かではないでしょう?

ちょっと熱が出て、大事をとって2日間寝かせていたのでは?

甥御さんも、遊具が揃っているところへ行きたかったんでしょうから、それを宥めるためのお出掛け感覚では?
ご実家なら、また熱が出てもそれなりの対処はすぐにできるでしょうしね。

とは言え、子供に言い聞かせることが出来ない親という感じがしなくもないですが。
私の個人的な感覚ですが、子供の風邪って大人にうつり易い気もしますので、はた迷惑だと思う面もありますね。

私の兄嫁の場合、新興宗教にハマった人なので、子供を私の母に預けて出掛けることが多く、私が甥をおんぶして、診療所に連れて行ったこともありました。
他にも色々ありましたが、母がどんな言い方をしてもその兄嫁には暖簾に腕押し。
でも、とりあえずその家の子供たちは大人になりました。
非常識な面が目立ちますけどね。

私の夫も、小学生の時に38.5度の熱を出して学校から早退させられても、実母から学校に追い返されたそうですよ。
幼馴染だから覚えているんですが、小学低学年でも一人で診療所に来ていましたね。
夫の母は専業主婦だったんですが。
私の母が気の毒に思って、夫に上着を着せてあげたことを夫も覚えています。

子供が小さいうちは親次第ですよね。
でも、その分、親に責任があるんですよ。

ただ、風邪をひいている子供がいるところへ訪問するのもどうかと思います。
埃も立つし、熱があっても興奮するでしょうからね。
自宅で親子3人でゆっくり休んで、別の日にすればいいのにって思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も別の日にした方が良いと言いましたが、兄は私実家に行くと言い張り話になりませんでした。電話の途中で母に変われと言われて呆れました。
甥は2日間熱があったそうで昨日完治して今日訪問してきます。
何かあっても兄夫婦の責任だと思い、今日は外出して顔を合わせない様にします。

お嫁さんは、自分の家に来られるより、いくほうが楽なのでしょう。

まあ、甥っ子に何があってもあなたは責任ありませんから、気にせず、がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂いてありがとう御座います。以前から兄夫婦に対する甥の接し方が無茶ぶりすぎると思っていましたが、何かあれば兄夫婦のせいだと思います。