アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

パチンコを辞めるとき出玉を現金化するには、受付でなんといえば良いのでしょうか、回答よろしくお願いします。

全店共通で通じる言葉とかあれば教えてください。お願い致します。

A 回答 (1件)

辞める?

パチンコ店を退職する、と言うわけではないですよね(^^;)

ともかく、パチンコに慣れていない方と解釈して回答します。

パチンコの出玉を換金するには、

・ポイントカードが無い場合、又は、貯玉しなかった場合
1:台の上の呼び出しボタンを押して店員を呼び、レシート(カードの場合もあり)を受け取る
2:レジの店員に渡す
上記をすれば、換金できる分は特殊景品(※)に、余りは普通の景品(お菓子やタバコ等)に替えてくれます。

・ポイントカードに一旦貯玉した場合
 ➡レジの店員にカードを渡す
上記をすれば、換金する玉の数を聞いてくるので、
「〇〇玉換金で」
と言えば、特殊景品を渡してくれます。

※特殊景品
パチンコはギャンブルではなく、ゲームセンターと同じ「遊戯施設」なので、
厳密には「換金」できません。
なので、
玉を特殊景品に交換➡特殊景品を、専門の買い取り店で買い取ってもらう
という手順を踏むシステムになっています。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

長文にわたりありがとうございます。