アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

家族のことです。
私には二人の兄がいるのですが、そのうちの一人の兄となかなか仲良くなれません。
その兄たちは再婚した父についてきたのですが、もう五ヶ月ほどたつのにほとんど話ができません。
母は気軽に話しているのに私にだけ冷たくて…
どうしたら仲良くできますか?
教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (2件)

正しくないかもしれけど、逆にお兄さんは意識的に距離をとってる気がします。

僕がまだ学生の頃
心理学のリポートを作成中の話し
ですが

大人になるまで
離ればなれだったご兄妹(実の)が
お互い意識して距離を取りながらも
兄妹以上の感情を消しきれないと
おっしゃった人がいたので

逆に大切にしてくれると
思いますよ兄妹として

そういう観点から
見ると 自分をコントロール
出来る妹思いの
いいお兄さんの気がします。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…?
でもそう聞いて安心しました…
嫌われているのではないかと本当に心配だったもので……。

答えていただきありがとうございました!!

貴女と兄達の年齢は!

兄が貴女を女性として見ているのでしょう。血は繋がっていない!
無理して仲良くなる必要はないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

私は12歳の中学一年生で、兄たちは14歳の中学二年生です。
女性…ですか…?
えぇ、地は繋がっていませんが…

ですかね…
答えていただきありがとうございました!!