IME2002では、以前のバージョンで表示されていた赤いペンのアイコンは、タスクトレイに表示されないのでしょうか?
もし、表示できるのであれば、方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

できません。

IME2002言語バー(ツールバーという表記ではなくなっています)
を右クリック、最小化を選べば、
タスクバーに、「JP」というアイコンが入ります。
これが、今までのペンアイコンに相当するものです。
もし、言語バーを、表示させたければ、また、
そのJPのアイコンの上で、右クリックして、
「言語バーの表示」を選んでください。
(IME2002を入れてしまうと、
IME2000に切り替えても、ペンアイコンは、なくなります。)
    • 0
この回答へのお礼

赤いペンアイコンが「JP」になったのですね。
IME2000に切り替えても、ペンアイコンはなくなるという情報もとても参考になりました。
現在、まだXPをインストールしていないのですが、仕事ではそういう説明もしなくてはならないので、助かりました。
ありがとうございました。

どうやらタスクトレイに入れると、ツールバー(言語バー)は消えるみたいですね。

どちらか片方だけみたいです。
でもIME2002ってなんか動きが変ですね。あんまりいじらないほうが良いかもしれません。

どうしてもと言うのであれば、言語バーを右クリックして最小化を選ぶとタスクトレイに入ります。
でも頻繁に表示の切り替えが起きるようで、かなりうっとおしいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

IME2002の動きが変なんですか。今回のXPは以前とかなり変わっているようで参考になります。
どうもありがとうございました。