IME2002では、以前のバージョンで表示されていた赤いペンのアイコンは、タスクトレイに表示されないのでしょうか?
もし、表示できるのであれば、方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

できません。


IME2002言語バー(ツールバーという表記ではなくなっています)
を右クリック、最小化を選べば、
タスクバーに、「JP」というアイコンが入ります。
これが、今までのペンアイコンに相当するものです。
もし、言語バーを、表示させたければ、また、
そのJPのアイコンの上で、右クリックして、
「言語バーの表示」を選んでください。
(IME2002を入れてしまうと、
IME2000に切り替えても、ペンアイコンは、なくなります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤いペンアイコンが「JP」になったのですね。
IME2000に切り替えても、ペンアイコンはなくなるという情報もとても参考になりました。
現在、まだXPをインストールしていないのですが、仕事ではそういう説明もしなくてはならないので、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 08:49

どうやらタスクトレイに入れると、ツールバー(言語バー)は消えるみたいですね。

どちらか片方だけみたいです。
でもIME2002ってなんか動きが変ですね。あんまりいじらないほうが良いかもしれません。

どうしてもと言うのであれば、言語バーを右クリックして最小化を選ぶとタスクトレイに入ります。
でも頻繁に表示の切り替えが起きるようで、かなりうっとおしいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IME2002の動きが変なんですか。今回のXPは以前とかなり変わっているようで参考になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord2002のIME表示の変更等について

タスクバー右端付近在住の「スタンダード2002V8.1」IMEの表示項目(絵模様=あ・般・から右側にある例えば手書き入力パット等)を消したいのですがどこで設定変更や表示指定が出来るでしょうか。初心者です。詳しく教えていただけますようお願いします。

Aベストアンサー

 IMEのツールバーの右端に、マウスポインタを持って行き、「オプション」と表示されたら、そのままクリックしてください。

 もし、「オプション」が表示されないのであれば、「タスクバーの追加アイコン」にチェックを入れると「オプション」が表示されます。

 あとは「オプション」をクリックして、消したいもののチェックをはずすだけです。

Qpower point 2004で以前のバージョン(power point2000)に貼り付けた写真が表示できない件

パソコンを買いなおしてpower point 2004で使ったスライドを見ていたのですが、以前のバージョン(power point2000)で作ったスライドに貼り付けた写真が表示できなくなりました。(写真が表示されず、×となります)名前を変えて保存でpower point 2000に保存の仕方を変えたのですがそれでもダメです。
何が悪いのでしょうか。

Aベストアンサー

2000側での保存時にファイルプレゼンテーションパックとしてみてください。
他のパソコンでプレゼンするときに必要データは全部取り込んでファイルを作ります。

QIMEツールバー(言語バー?IMEバー?)が二つ表示されてしまいます。

タイトルの通りですが、
Win2K Server をインストールしたところ、
IMEツールバーが二つ表示されるようになってしまっていました。
「ツールバーに格納する」などしても、一つはちゃんと格納されるのですが、
もうひとつが画面にでたままで、右クリックメニューを開いてみても、
「ツールバーに格納・・・」のところがインアクティブ状態になってしまっています。

一つを消す方法(アンインストールか、画面から見えなくするのでも可)はありませんでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じ現象を職場のPCで経験しました。
今回の現象の全く逆ですが、下記URLの「IME 2000 / IME 2002 のツールバーが表示されないのですが」の方法で直ることもあるそうです。
うちは直りました。
お試しあれ^^

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017

QIME Standard 2002 ver8.1について

こんにちは。
WinXPの環境で、オフィスを立ち上げ、入力作業をするときに、変換で出てこない感じを入力する際、上記IMEの手書きを使っていますが、手書きボタンを押して、しばらくすると手書きパッドが勝手に消えてしまい、手書作業が出来ません。
あどなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

Aベストアンサー

こんにちは。

IME2002が手元にないので再現はできませんが
下記マイクロソフト技術情報に詳しくのってますので
参考URLを覗いてみてください。

以上です。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;821963

QIME2002スタンダードで入力すると

あるサイトで見たんですがIME2002スタンダードで本屋と入力するとき間違えてほにゃ(honya)と打ってしまい、そのまま変換すると「本屋」に変換されます。他にもぱにゃ(パン屋)となります。どうしてこのような現象が起きるのでしょうか。また、IME2002特有のものなのでしょうか。

Aベストアンサー

ATOKでも同じ変換をしますね。
入力支援のひとつで、タイプミスを自動的に補完するのだと思います。
多すぎても適当に縮めて変換しますね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報