閲覧いただきありがとうございます。
ふとした疑問ですが、皆さんはデートで毎回毎回おしゃれな街に行くものですか?
女子会やたまにのデートなら分かるのですが、毎週のように、インスタグラムに載せたら映えるような六本木や青山、自由が丘のような場所に行くとその度にプランを考えたり場所を考えたりと大変ではないかなと感じました。勿論色んな場所・おしゃれな街に行くのはとても良い事だと思います。

ちなみに私自身もおしゃれな場所にはたまに行きますが、彼女と長く付き合っているとどうしても何回かに一回はは同じ場所に行ってしまいがちになってしまいます。(おしゃれな街だとお金もかかり、将来の貯金等も考えるとどうしても新宿・渋谷・池袋のような無難な場所へ行く回数が増えてしまいます。それが原因でデートがマンネリ化した経験もあります...)

そこで、皆さんは毎回デートでおしゃれな場所に行くことについて是非ご意見頂戴したいです。
(東京の地名ばかりですみません)

A 回答 (2件)

オシャレな街だって毎回行ってたらマンネリ化しますよ。

都会ばかりじゃなくて郊外へ行くのも良いんじゃない?
今は暑いからあれだけど、公園でピクニックデートもいいよね。
お気に入りの場所をいくつか見つけて「いつもの場所」にしても良いし。
お家デートだって良いと思うし。
二人が楽しめれば良いことでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどこもマンネリには繋がってしまうんですね。
お互いが落ち着くいつもの場所と言うのを決めるのもとても大切なことだと感じました。

ご回答ありがとうございました。

オシャレな場所も良いですが、それよりも興味のある場所も重要ですね。

かつて一度、人体の博物みたいな展示に行きましたよ。
本物をロウ化?させた展示ですね。
美術館や博物館や科学館は次期で色々展示が変わるからオススメです。

あとはクラシックのコンサートも好きです。
これも色々ありますからオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

二人の興味のある場所はいいですね。
珍しい場所とか普段はいかない場所なんかにも足を運んでるのはいいことだと思います。

ご回答ありがとうございました。