アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスしかいない職場だと、ブスでも可愛いくみえてきたりするのでしょうか?

A 回答 (6件)

ブスしかいないっていうか、特定の人と毎日接してると、それなりの良さや可愛い部分も見えてくるでしょうから、「可愛く見えてくる」ってことはあると思います。


例えが変もしれませんが、映画「千と千尋」の主人公千尋は、当初保守的なアニメファンから「見た目が可愛くない」と叩かれていました。ですが、これだけ大勢の人がこの作品に親しんで、今更千尋の「見た目」に難癖つける人はいないと思います。そんなことよりも作品そのものの魅力が大きいというか、作品や登場人物達の魅力が千尋の容姿も可愛く感じさせているというか・・・そんなもんです。

結局、身近にいる者が、存在として最も大きいものですよ。異性が35億いるからって、35億の中で一番しっくりする人を選ぶわけじゃありません。「身近な人」が最も「愛せる人」なのです。
    • good
    • 0

ブスの方が性格が良いですよ。


そのうち、それが可愛く、いとおしくなってくるモノです。
    • good
    • 1

まさしく、豚舎にいると、豚の子供も可愛い

    • good
    • 0

その通りです。

    • good
    • 0

ブ男しかいない職場、と同じですよ。



それよりも、そんなことを考える「心のブス」社員は、会社から見れは不要です。
早く去りましょう。
    • good
    • 1

毎日テレビや通勤途中等で美人を見てればブスに


麻痺することはありません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています