これってはげなのでしょうか?

「これってはげなのでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 違う角度からです。若干薄いっていうか…

「これってはげなのでしょうか?」の補足画像1
  • 違う角度からです。若干薄いっていうか…

「これってはげなのでしょうか?」の補足画像2
  • 蛍光灯の真下で撮りました。
    中学生です。

• もう少し意見を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (6件)

No3の補足です。

URLに書かれた通り、禿ではなく、つむじ禿に近いのかもしれません。
 原因は、ストレス・暴飲暴食そして運動不足・睡眠不足などです。
 勉強や友達関係など、中学生なりに、いろいろと大変なことがあると思います。
 でも、もう少し、くたびれたこころを解きほぐすことができるように、音楽を聴いたり、ゆったりと過ごしたり、睡眠時間を増やしたり、同じ時間に食事をとったり、楽しい番組をみたりして、ストレスを解消することを考えたら良いと思います。
 頭髪の状態を気にせず、楽しく過ごすことに拘ってみてください。
 そして半年か、1年後に、少し状態が良くなっていれば、回復したという位の気持ちで、のんびりと構えてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

このハゲ発言で、あきあき!

• 0
この回答へのお礼

はい
ご回答ありがとうございます。

毎日毎日ハゲ出すな、ばかり!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…?

つむじが少し大きいのかもしれません。

地肌が白く、つむじ(地肌が見えている部分)の周辺が、薄毛になっていないので、禿ではないと思います。
因みに、禿とつむじはどう違うのかの特徴を書いたサイトを見つけましたので、ご参照ください。
→つむじとハゲの違いってなに?【簡単な見分け方を紹介!】 | ハゲラボ https://hagelabo.jp/articles/hage-hair-whorl-dif …
    • 1
この回答へのお礼

urlまでありがとうございます!

キテマス。

現在進行形。

今から対策
打っていくべきでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですか…頑張ります…!

ハゲではないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!