ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

変な質問かもしれませんが、、、
最近、夜寝る時になると急に悲しくなったり、心がモヤモヤする感じでがしたり、泣きそうになったりと変なことがおきます。
これは一体何でしょうか?元気になる動画などをみて寝るようにしてますが、それでもたまになります。ストレスでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

ストレスかもしれませんが、ネットで動画を見て寝るのはやめた方がいいですよ。

パソコン画面が必要以上に明るいと睡眠に影響を及ぼすこともあるので、ストレス解消をするなら穏やかなクラッシック音楽や波の音、そよ風の音、鳥のさえずりなど自然の音の癒しCDを聴きながら横になったらいいと思います。
聴いているうちにすぅっと眠りに入れるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうして寝てみます!

急に悲しくなったり、泣きそうになったりという気持ち不安ですよね。

もし、不眠や物忘れが多い、集中力が低下している場合はうつ病の可能性もあるため心療内科などを受診されることをお勧めします。

うつ病は初期に治療すると回復も早いです。

またそのような症状がなければ、まずはストレスの少ない生活を心がけて下さい。

心の状態は脳内の神経伝達物質(セロトニン、アドレナリン、ノンアドレナリン、ギャバ、グルタミン酸)によりコントロールされます。

精神的ストレスや肉体的ストレスはこれらのバランスを崩すと同時にしんけいさいぼうにダメージを与えます。

ストレス以外に精神状態を不安定にする要素としては

ダイエット、不規則な睡眠、栄養不良があげられます。

特に厳密な低炭水化物ダイエットは飢餓からストレスホルモンにさらされるため、脳の神経細胞がダメージを受けやすくなるので危険です。

栄養についてはサプリメントをお勧めします。私は以前うつ病になったことがありますが、

その時は抗うつ薬に加え『まるかん』という会社のサプリメント(パニウツ元気)を飲んで良くなりました。

またストレスの原因を突き詰めると、『人間関係』『お金の問題』が根本になってることが多いです。

考えを向上させるためにはる『中学卒の大富豪、斎藤一人』さんの本なyoutube がおすすめです。

私の回答が何かのお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

私も前よくありました。

なんでしょうね。。
ストレスを感じているのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼