アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

再告白で付き合うことができた彼氏に
電話したくても電話したいと言えない自分がいます。
もしできない状況でも、どうにかしてしてくれそうな本当に優しい彼なので、逆に負担になってしまうなど考えてしまいなかなか電話したいと言えないです。
付き合うことになったときに彼氏に、毎日電話とかするのめんどくさいやろ?って言われて、それに対して私も、んーまぁそれはあるな。と言ってしまったので、電話したくても言えないです。
こんなに、遠慮してまで付き合ってたい?と思われるかもしれないですが、やはり付き合う前よりLINEの返事も速く会う約束もできてすごく幸せなんです。でも電話したくなります。
こういうときは素直に言うべきでしょうか?

A 回答 (2件)

かわいらしいですね。

素直に言うべきだと思います。
多分、彼は長々と電話するのが嫌いなだけかも。
さっさと話したい事だけ話して、あっさりまた明日ね、で切るといいと思います。
あなたともっと話したいと思わせる事が出来ますように。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しいアドバイスでとても嬉しいです。
素直に言ってみます、ありがとうございます!

付き合ってから、ラインの返事も早くなってるんでしょ。

彼だって状況が変われば、考えも変わる。
前もって、「声が聞きたいから電話してもいい?」とでもラインして、
OKならば、いいよと返信がくるか?電話がくるか?
負担になるかならないは、彼のその時の状況にも寄るだろうからね。
電話の回数が増えたら、「以前こんなこと言っていたけど、負担になってない?」と聞いてみるとかね。
自分の気持ちを抑えすぎずに伝えて、相手のことも思いやれると、長く上手く付き合っていけると思うよ。
どちらも我慢しすぎは✖️
頑張ってね☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても嬉しいアドバイスです。
そんなに可愛く言えるか心配ですが、言ってみようと思います!ありがとうございます!