アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

人の悪口言う人って残念で哀れな人だと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

特定の人に対する悪口だけならまだしも、、色んな人の悪口言う人は、くだらない残念な関わりたくない人ですね、私的にはですが。

• 0

悪口言うやつは、ヒトが変われば聞いてもらったやつの悪口を次に言う。

それによって、友だちを作ろうとしている点では哀れ。
    • 0

すごく思います。

きっと正々堂々やってもかなわないと知っているから、相手をおとしめようとしているんだと思います。
    • 0

いいえ、そうは思いません

相手にもよりますね。自分が正しいと思うことに関して相手の悪口を言うことはとってもいいことだと思います
    • 1

陰口いう人は、本人に言うのが怖くて言えない小心者な人。

悪口を本人に言う人は、気を許してくれて何でも言える仲なのか、なめられているか。ですね
    • 0

自分が人のことをあれこれ偉そうに言えた義理でもないんでA(^^;、【少なくとも自分は】人の悪口は言わないように心がけてます。

蛇足ながら、おいらの周りにも主さんおっしゃるような奴は過去何人もいてましたけど・・・
そういう人って、だいたい人生で成功(⇒決して「出世」ではない)してませんね!
結局、そういうことなんやろうと思います(v.v)
    • 0

悪口言う人は、自分に自信がなくて他人に嫉妬してる哀れなやつだと思ってる

• 2

まぁそうなんですが

溜めるのもセイシンエイセイに悪い。
どこかで、カラオケとか、シャワー浴びながらとか、
バカヤローとか言うことが大切。
    • 0

ですけど、その「人の悪口言う人って残念で哀れな人」が、悪口を言う人への悪口になってしまっています。

善い人と悪い人と、自分と比べるのではなくて、悪い人からしてはいけないことを教えてくれたと考えること。善いことをしてくれたら、真似をすればいいます。
悪口を言う人は、悪い人と見るのではなくて、そういう人、素直な人と見る方がいいのではないですか?
隠して、善いことをされて、最後に騙されるよりいいと思います。
私の、あなたがあなたがいい、わたしはわたしでいいのです。
本当にやってはいけないことは、相手を傷つけるのではなくて、自分を傷つけることです。
その分では、合ってますけど・・・ そういう方は、自分をコントールできないくらい苦しいのです。悲しいのです。日常生活の中で、他人は関係のではなくて、絶対に関係あるのです。
それでしたら、悪口を言う方に、一回傾聴して、「馬鹿だったごめん。」そして、「がんばってね!」と言う方が、いいのではないすか?悪い方を悪い方と見るのではなくて、その悪さの素直な心を認めてあげて、哀れだとお思いになるなら、励ましてあげる、許してあげる、仲直りするなど、それが、人の絆ではないですか?、
周りにあるもの、私が作ったものではありません。
悪口を言われて、自分を傷つけるのではなくて、悪口を言うことしかできない方を、励ましてあげてください。
井上あずみさんの「ビリーブ」を聴いてみてください。
    • 1

人の悪口

嫌う人 否定的な人 いやがる人 黙っている人いますが

何故 人の悪口がいけないのですか??

悪人を見て 黙っているのは同じ悪人です
その人こそ 残念な哀れな人です

かつて 内村鑑三は
 「日本人は浅い」と嘆いた
 日本人は深く静かに怒ることが出来ない。
まことに彼らは「永久に深遠に怒る」事が いかに正しく
崇高な事かさえ知らない

と言っていました

まあ 何の非もないのに 悪口を言うのは
当然 いけない事ですけど
そんなの当たり前
    • 1