ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ただいま妊娠7週目なのですが、カマンベールチーズケーキをいただき食べてしまったのですが、大丈夫でしょうか?

イチゴのショートケーキだとおもい食べてる時に、チーズの味がするなと思い気になって調べたところ、ホームページにはカマンベールチーズケーキと書いてありました(>_<)

カマンベールチーズケーキのカマンベールチーズとは加熱してあるのでしょうか?リステリア菌が気になります!

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。

国内に流通しているカマンベールチーズ自体も、ほとんど熱で殺菌しているものですし、そのカマンベールチーズを使用したケーキなのですから、ケーキの製造過程での加熱があり、二重殺菌状態なので問題ありません。

海外旅行などで、現地製のカマンベールチーズを食する際には最大限の注意が必要なだけですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<)