プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの,人生において大事でなくては困る物.
それほど大切ではない 必要の無い物を教えてください

幾つか教えてほしいのでので順位も付けてください
順位の後 できたらでいいので理由も教えてください

自分のも載せときます 凄い長いんで
読みたい人だけ読んでください

*大事なもの
1位 友達・・・本当に尊敬する人ばっかりだし自分を優しく受け入れてくれた,そんな執着深くないはずなん
ですけど丸3日以上友達と会わないとイライラします
(なんかもう 友達が脳内麻薬みたになっていますw)

2位 命・・・命がなかったらこの世に産まれてこれ
なかったし 今生きているこの世の全ての生物や人間
太陽も山も月も全て地球上の命だと自分は思う
命の他にもふ。とした自然 朝の太陽とか元気の源です

3位 音楽・・・音楽は私に色んなものを与え教えて
くれました 今の自分がこうやってあるのも4割以上
音楽のおかげです.自分は家庭崩壊していたので
殆ど音楽と友達が人生の先生みたいになっています

4位 風呂,布団・・・何もかも辛いこと忘れられる
ゆっくり安心して身を委ねることのできる場所と思う
友達と会うことや音楽を聴くこともストレス発散法
だが風呂入って布団に入るのが1番のストレス発散法

5位 勉強・・・文系(国英社)が得意で理系が苦手です
楽しいし分野は本当に楽しい, たまにキツいし頭悪い
からテストの成績悪いと凹むけど だからやり甲斐が
あるんだろうと思うし将来の為にも大切な事だから

***

*必要の無い物

1位 お金・・・学生だからまだ本当の価値がわから
ないのかもしれないが 金じゃ買えない 物って沢山ある 自分の本当に欲しい物は少なくとも金なんて物で買える物じゃない,金なんて生活できる分だけあればいい

2位 夢・・・夢を持たないといけない必要性がわかりません。いつもPRとかで貴方の夢は?って聞かれる
のが凄いイライラするんですよね ある人は頑張って
いいと思うけどない人が無理につくる必要なくない?

3位 家族・・・貴方の大切な物は?と聞くと金と同じように王道的に並ぶのが家族(両親)だ私はまともな
家庭を持てなかったので分からないの かもしれないが
少なくとも今の自分に今の家族の必要性はないと思う

4位 恋愛・・・恋愛なんて無駄に疲れるだけじゃん
恋愛ソング聞いて共感してる人の気持ちがわからん
好きな異性とかまずできたことがないからなるし
恋バナとかには入れないんですよ,異性に関心がない

5位 タバコ,酒・・・ちょっとのストレス発散になる
のかもしれないけど 自分にも害だし周りにも害だし
はっきりいて客観的に格好悪いしアルコールとかだと
記憶なくなっちゃって何やるかわかんなくなるし

A 回答 (5件)

必要のある物


1→希望 2→信じる心(親友)(信頼)(家族)(第三者) (3→相手) 4→信頼 5→愛 6→絆
必要のない者
ありません。

これは、物にも、自分にも、相手にも向けられるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいことばかり書いてますね
確かに必要ですね

お礼日時:2017/07/16 11:32

皆さんの,人生において大事でなくては困る物.


それほど大切ではない 必要の無い物を教えてください
    ↑
1,嫁さん
2,健康
3,お金

その他は、それほど大切ではありません。



・友達は大切ですが、家族の大切さとは
 比較になりません。
・命は大切ですが、それだけでは動物と同じです。
・音楽は趣味以上のモノではないですね。
・風呂、布団? 年寄りみたい。
・勉強が大事、てのは良いですね。
 ワタシも好きです。
・人間の悩みの90%はお金で解決します。
 お金の大切さを知らないのは子どもです。
・夢は無くても問題ありません。
 あればそれにこしたことはない、という程度です。
・家族は大切です。
 人間は独りでは幸せになれません。
 行動経済学でノーベル賞を受賞したカーネマンは
 幸福について数十年研究した結果を次のように
 まとめています。
「幸福とは愛する人と共に、時間を過ごすことだ」
・恋愛は合法的な麻薬です。
 これほどの快楽を、ワタシは知りません。
・煙草、酒は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族>友達って言われても
個人的な家庭問題とか
あるんで困るんですよね

家庭問題とか抱えて人は
家族にどれだけ酷い目に
合わされて暴力されたか

家族が大切なんで思いませんよ

お礼日時:2017/07/16 11:34

なるほどと、想いました。




私の場合には、以下の通りです。
必要なもの
①家族(両親)=自分がこの世に存在するために必要だから。
②健康=健康であれば、何とかなる
③お金=無いと困るが、多過ぎてもあっても、困るモノでは無いと思うから。
④愛情=特定の人との愛情があると望ましいが、それがなくとも、人間としての豊かな愛情は、生きていく上での潤滑油。
⑤安全に暮らせる環境=自分だけでは、いつ、ミサイルが飛んでくるのか、いつ、人に襲われるのか、いつ、災害に見舞われるのかが全く分からない時代なので、安全に暮らせる環境があることが、幸せの絶対必要条件だと思うから。


必要のないもの
①謂れのない誤解や恨みや妬みや敵意=日本人だからとか、薬物による妄想や幻覚で、殺されたり、絡まれたりされたくないから。
②荒れた気象(台風等)や地震=さんざん、ニュースでも、経験しているし、自分でも、大きな地震は、経験したから。
③汚染された環境=中国の北京のような大気汚染や環境被害で、健康被害にあうのは嫌だから。
④間違った政策や行政管理=どんなに努力しても、国が破たんしたり、地方自治体が破たんしたら、自分の価値も無くなるから。
⑤私の天敵となるもの=アレルゲンとなるものを含め、生存そのものを脅かすものは、安全に、隔離したい。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1.家族・・・家庭崩壊してる自分には
よくわかりませんが必要な人には
やっぱ必要なんですかね

2.健康・・・健康じゃないと。
幸せな生活送れませんよね

3.お金・・・多すぎると
トラブルとかになりかねませんが

4.愛情・・・愛情は必要ですね
5.環境・・・必要ですね

お礼日時:2017/07/16 11:31

大事なもの



1、かわいい女の子: 世の中にこれらの子がもし居なくなったら自殺するしかありません。

2、自分・自己・自我: 自分が居てこそ大事だとか不要だとか思うのだし。

3、お金: 結局、世の中の80%のことはカネで解決するというのは確かだと思います。

4、音楽: 一時的にでも嫌なことを忘れ、メロディの美しさに耽っていられる。ただし「好きな」音楽に限る

5、哲学: とことん突き詰めて物事を考えなければ生きられない性質のようです。


不要なもの(嫌いなもの含む)

1、死: 死恐怖症です。

2、ガ●など死に至る病気: 1と関連して。

3、回答NO.1みたいなヒト: ネトウヨは死ぬほど嫌い。そこまで行かなくとも近い人も苦手。

4、物事をよく考えもしないで解ったような口を利く人: 浅はかな人は無理。

5、宗教の盲信者: 4と関連して。完全にその宗教語でしか話せなくなってる人とか、最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子・・・少子高齢化ですからいつ
前から消えるかわかりませんが

自分・・・まず自分いない
と始まりませんよね

お金・・・必要な人にはやっぱ
必要ですからね

音楽・・・音楽聞くと
スッキリしますよね

哲学・・・哲学とかよくわかんない
んですけど色々学べますね

人間的でいいですね
必要な人には必要ですもんね

1.死・・・死にたくないですよね
2.ガン・・“

3.ネトウヨ・・・行きすぎた人は
気持ち悪いって感じますもんね

4.浅はかな人・・・そういう人って
困りますしイライラしますよね

5.宗教って犯罪とかにも
関連するし怖いですよね

お礼日時:2017/07/16 11:28

大事なもの酸素


不要な物朝鮮人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酸素>生きるのに最低限必要ですね
なかったら死んじゃいますもんね。

朝鮮人>朝鮮人って1番害与えてくるし
ミサイルとか困りますもんね

お礼日時:2017/07/16 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!