アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

日焼けしてしまいました。
水泳の授業をとっているのですが、日焼け止めを塗るのが面倒で、毎回毎回どんどん焼けていきました。
剥けることもなくこんがりと…
水着の跡がくっきりと残ってしまい、背中とか真ん丸く焼け、太もももきれいに境目ができてしまい、ニーハイ穿いてるみたいになってます…
今年別に海に行くとかそういう予定はないのですが、できるだけ早くもとに戻したいです。
何かできることありますか?

A 回答 (2件)

そのうち元に戻ります。

冬まで黒い人はいませんから。
    • 0

夜ビタミンCをとる(ビタミンCをとってから日焼けすると余計焼けますので朝ではなく夜に)

トマトは肌を白くする(戻す)効果があるらしいです。

ただそれでもプールでの日焼けはさすがにすぐには戻らないかとは思います。まぁ、学生さんだし健康的でいいかと。
    • 0
  • 日焼け<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

日焼けとはどんな障害か  日光によって起こる皮膚の変化で、サンタン(色素の増加)とサンバーン(日光によるやけどの状態)があります。  日焼けを起こすのは紫外線です。紫外線には長波長(UVA)、中波長(UVB)、短波長(UVC)の紫外線があり、通常は短波長のUVCは地表には届きません。  日焼けを起こすのはUVAとUVBで、とくにUVBの作用が重要です。紫外線は皮膚の細胞にはたらいて、微少な障害を与...続きを読む