私は、てんかんです。てんかんで、痙攣が出て、動作とれなくなって、死んでしまうと思って、不安になります。不安発作も、発作が出てから、死ぬ思って、不安になります。
私は、精神科っていうのが絶対納得いきせん。
保護室、てんかんで、恐怖症になって、周りとコミュニケーション取れなくなって、パニックなります。そりゃ、人間、落ち着くこともあれば、怒ることもありますし、泣くこともありますし、入院している時、動作が発作によって、(運動)神経が動ないから、統合失調症とは違います。
ある病院に、看護師に、「お前もあるだろ!怒ること!!まず、人生で、ない奴が、保護室に入れ!」と言いました。そりゃ、当たり前です。見えます。「落ち着かせようと思わせていません!!」、看護師が、めんどくさいからです。「保護室で死んだらどうするのですか?看護師は、24時間見ていません。精神科、馬鹿だと思います。」かってに、精神(心)で、痙攣(発作)が起こるわけないじゃないですか?
そんなことできたら、自分の都合で、調子が悪くなるって言うことじゃないですか!!
病院、馬鹿だと思います。精神科が!!!
(五感の)神経から精神に不安が行って、恐怖症(パニック)になるのですから、精神じゃないじゃないですか!!
心療内科、神経内科(内科じゃないですか?)、脳波がおかしいのであれば、脳神経外科じゃないですか、精神科という、考え方納得がいきません。殺すつもりなのですかと思います。
五感、コントロールできないのが人間じゃないですか!!
じゃあ、全員、入院させたらいいじゃないすか!!
屁理屈いう病院どうしたらいいですか?
一応、福祉ボランティアやっているので、大体わかります。
人間として、看護師、医師が、患者を診ているのであって、分かってるはずじゃないですか?
分からないであればやめてほしいです。いじわるこそいじめと一緒です。
入院しているのであれば、患者を見る責任は、病院にあります。それは、分かります。ほかの方がびっくりするから、入れんでしょ??
それでしたら、コントロールできる、看護師、医師が、止める知識ぐらい持ってるはずですね!!!
全部、薬でしょ。それも分かります。薬(力)ばっかり飲んでたら、薬じゃないと動作とれなくなるじゃないですか!!!
都合でしょ???
いい加減にしてほしいと思います。それこそ、保護室入れるんだったら、福祉ボランティアやっている私としては、一緒に入って、お話ぐらいします。ほっとくのが納得いきません。しばきたいぐらいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    本当に、いじわるだと思います。私は、福祉ボランティアしていますから、障がい者差別法に当たると思います。
    保護室で、不安発作でるのに・・・!!
    恐怖症なのに!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/18 06:13
  • HAPPY

    脳神経外科で、見てくれるところありました。許可取りました。結局、原因は、父が母に酒飲みして、DVを子どもの時から見てきた。それが、結局、始め、てんかんが出たのは、阪神淡路大震災に遡ります。いじわる見たりして、私のてんかんが精神科でした。流れは、紹介状で、なってしまってた原因は、父親のせいです。それで、不安発作、パニック入ってしまっていることに、今、昔のようにないのに流れがあって、騙されてました。障がい者差別禁止法です。
    私、調べて、許可取るところありました。まだ行ってないですけど、解決しました。

      補足日時:2017/07/21 22:03

A 回答 (1件)

私もてんかんが精神科で、見てもらう病気とは始めて知りました‼



 脳外科だと思ってましたよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事できなくても、一応、福祉ボランティアしているので、申させていただきます。精神(心)から、発作がおこるわけないじゃないですね!!
仕事の動作(営業)できるのだったら、発作に対して、不安になるのですから。誰にでも、不安感、怒り、持っていますから、仕事の現場だけ、ずる賢いやり方やめてほしいですね!!

お礼日時:2017/07/18 08:30
  • てんかんの基礎知識|分類・症状・原因・治療・対処法

    てんかんとはどんな病気か  てんかんは大脳の病気です。発作的に繰り返し、自律的に大脳が異常に興奮する状態をてんかんと呼びます。  そのため、1回きりの発作や熱性けいれんは、てんかんとは呼びません。また、交通事故からの回復期(ほぼ事故後1週間以内)に限って起こる発作や、脳の手術や脳炎の急性期に起こる発作も、てんかんとは呼びません。  脳が急性期から回復し、安定してからも繰り返し発作的に異常に興奮する...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング