様々なサイトに移行する際、そのサイトが立ち上がる時の読み込み時に出るライン(グラフ?)の名称を教えてください。

後、Facebookのメッセンジャーに入ろうとすると、その線が途中で動かなくなり、時計?がズッとグルグル回っているだけなのですが、原因は何でしょうか?
因みに、3月にSoftBankからauに乗り換えて、iPhone4からiPhone6になりました。
それ以来操作法がわからなく、auショップも遠い為、あまり機能させられぬまま今に至ります。

※家にWi-Fi環境、及び、パソコンはありません。

質問者からの補足コメント

  • アドレス帳の移動も(iPhone4から今の6に)ちゃんと出来ずにいます。(^^;;

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 12:08

A 回答 (2件)

http://d-navi004.com/facebook-setuzoku-error-tai …

では、こちらを参考にどうぞ

わからない事は検索すると大抵は解決方法がのっているサイトを見つける事が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
アレコレ検索をしてみたものの、専門用語で躓きコレ!!というサイトが見つかりませんでした。
お陰様で助かります。(^^)

時間がある時ゆっくりじっくり読んでみます。

お礼日時:2017/07/16 16:50

通信速度が遅いと、サイトの読み込み時間がかかります。


サイトにもよるけど、ただの文字の多いサイトと動画や画像の多いサイトだと読み込み速度も大きく変わります。
画像や動画を使っているサイトの方が読み込むためのデータ量が多いので通信量も多くかかるし、読み込み時間も長くかかります。
あと、あなたの月に使用するデータ使用量の制限が何ギガあるのかにもよるし
例えば、月に2GBしかなくて、すでに2.2GBとか使ってたら通信制限がかかるので
読み込み時間がすごく遅くなるのでその時計みたいなマークがずっとグルグルまわってる状態が長く続くわけです。
なので、データ使用量をみて、今どれくらい使っているのかを常に把握しておくことです。
わからないまま使っているとあっと言う間に通信制限にひっかかります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧かつ、解りやすいご説明ありがとう御座います。
初代のiPhone4が大切な人からのプレゼントだったので、使いかたをあまり把握せぬまま、ずっと大切に使ってきました。

四年ほど前から引越しによりWi-Fi環境がなくなり、バックアップも出来ず、又、去年あたりからiPhone4の電池が直ぐに無くなるようになり、今年の三月頃auのiPhoneにようやく変えました。

最初、定額契約は5Gでしたが、あまりに早く速度が遅くなってしまうので、5月から20Gに変えてました。それからはいつも5〜7G余る感じで以後、データー速度が遅くなることは一度も無くなったのに、何故かFacebookのメッセンジャーのみがグルグル回りっぱなしでメーター?(名称がわかりません)も5分の1ほどの場所で止まりっぱなしなのです。

その原因と対策がどうしても知りたいのです。

と言うのも、LINEの引き継ぎも操作法が無知ゆえ失敗し、何度かやり直している内、もう強制的に入れなくなってしまったみたいで、以前通信していた友人と個人的に繋がれるのはショートメールとメッセンジャーだけなのです。

Facebookはかろうじて見ることはできますが、もうこちらから発信はしたくないので、プライベートでやり取りができる手段がメッセンジャーしかないのです。

長文になり、すみません。

お礼日時:2017/07/16 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報