アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただき有難う御座います。

現在、iPhone6(au)を利用しています。
この先、2年の契約更新時期に近いのですが、
格安simに変更しようと考えています。
私が知る限りではUQモバイルかmineoが
可能の様です。
お勧めの会社はどちらでしょうか?
プランとしては090音声通話使用で(5分間通話)
データ容量は3㎇程度で家族複数での契約になります。
昨日、都内大手家電販売の店員に聞いたところ、
まともな返答がなかった為、こちらで
質問させていただきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「5分間通話」というのが、1回毎に5分間を毎日なのか、月の合計で5分間なのか、で話が変わってきます。

まぁたぶん、MVNOによくある「1回5分までの通話が無料」という話だと思います。

5分間無料のやつですと、UQモバイルならプラン込みの値段ですが、mineoなら別途+850円かかります。3GB前後のプランですと、UQモバイルは2GBで1,980円、6GBで2,980円のプランがあります。mineoなら3GBで2,360円(=1,510円+850円)というプランが選べます。
また、通信容量をオーバーした場合、mineoは150円/0.1GB一択ですが、UQモバイルは200円/0.1GBと、500円/0.5GBとが選べます。
この辺は、毎月2GBでおさまりそうなのか、3GBにいきそうなのか、で判断することになると思います。

あとテザリングを使うのならmineoではダメで、UQモバイルでないと使えません。テザリングって何?という感じでしたらこの話は気にしないでください。

つながり具合についてはどちらも同じでしょう。なぜならどちらもau回線を使っているからです。今までauを使っているのと全く同じ感覚で使えると思います。データ通信速度はどちらもボチボチだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テザリングでの使用は考えていません。

月2GBでおさまりそうなのか、3GBにいきそうなのか、
で判断することになると思います?
やはり3GBは必要と思います。

参考になる回答、有難う御座います。

お礼日時:2017/07/17 05:32

KDDIのMVNOは、KDDIの子会社のUQコミュニケーションズ・UQモバイル沖縄と、関西電力の子会社のケイオプティコムとNTTグループのIIJ。


の3社(4社)しかありません。
KDDI MVNOでiPhoneを使ってオンテザリングをするなら、UQコミュニケーションズ・UQモバイルしかありません。
ケイオプティコムとIIJでは出来ません。K○○Iが、自社契約者と子会社契約者のみしか接続出来ないようにしているらしいみたいですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/07/17 05:34

通信速度の速さだとUQモバイルがダントツの1位です。

(ネット調べ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/07/17 05:33

音声通話利用が主体なら



mineo,UQに関係なく

MVNOの利用が そもそも間違った判断ですから

auでガラホに機種変更してください

そして余ったiPhone6を

UQのデータ高速プランで運用するのが正解です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/07/17 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!