ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

ファミレスに入ったら自分のボケットWiFiの通信が遮断。使えはい。マックでは、店内のWiFiに切り替わっている。このちがいなぜ

A 回答 (6件)

確かにそうですね。

ファミレスに入ると急につながりが悪くなるのでWi-Fiは切って使用します。利用は短時間にしてさっさと店をでます。ファミレス側の策略と勝手に考えています。
    • 0

>ファミレスに入ったら自分のボケットWiFiの通信が遮断。

使えはい。マックでは、店内のWiFiに切り替わっている。このちがいなぜ

ファミレスに入ったら自分のボケットWiFiの通信が遮断されていました。
使えはい。?
マックでは、店内のWiFiに切り替わっていました。
この違い遮断と店内WiFiはなぜでしょうか?

経営方針の違いです。
    • 0

誤)ボケットWiFi(Bokketo)

正)ポケットWi-Fi(Pocket)

モバイル・ルータと基地局の接続安定性が損なわれた場合

自動的にWi-Fi機能もOFFにする設定があります

他にスマホのWi-Fi設定で自動接続を許可している場合

勝手な接続切替が断行されるので

スマホの設定を正しく行う事で十分回避可能です
    • 1

マックは、中でも利用できるようにアンテナが設置してある

その店は、中にアンテナが無くて、建物の中なので、外からの電波が拾えなかったのでしょう
    • 0

建物に入ると、電波が届かなくなることはよくありますよ。

だからポケットWiFiが使えなくなるのもよくある話でしょう。
    • 1

ファミレスは長居をされると困るので、妨害電波を出しているとか。

(あくまで憶測ですよ)
    • 0