お金をかりて返さない友人がいます
45万位。3年以上たってもかえさないので
呼び出して言いました。借りたのは私の親からです。彼女は親の金だのにあんたに関係ある?と言われたので、ブチギレてもしかえさなかったら容赦なくかえすまでおいつめるからねというとビビってましたが彼女の親も知り合いで親にいい私からかなりいわれたといいつけたらしく親も娘は大変だったのにと借りたことに対してなにも言わず腹が立ち親にも怒鳴りこみにいきました、
金かえさんぶんざいで文句ばっかりいうな。返してから文句いえ。さっさと45万返せ。弁護士たてるよと言うと反抗してきました。他人からこの親子は人の悪口ばかりいう親子で特に母親は悪口ばかりいう人で怖がられ嫌われてるとのこと。
怖がる意味がわかりませんが、母親は私の顔みたら逃げます。娘にもはっきりいったし母親にもはっきり言いました。最悪な親子だし情報きいた人からもあの親子は大嫌いであの家族は皆人から金借りてるとききました。いいたいこといったたしなんとか娘から金返してもらいましたが人から金借りて悪口いう最悪な親子。娘は42才で独身で母親とその再婚相手と暮らしてます。再婚相手の一族からも嫌われてるらしくその親子は再婚相手の一族の悪口いい回ってるらしくあきれました、金はかえしてもらったので縁ギリですが金かえさない方が悪いのにイラつく親子です

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (26件中11~20件)

返さない友人がいます。

って出だしから、最後は返してもらったんだって話。

その馬鹿親子が、あなたの悪口言うからムカつくんですよね、
二度と関わらんでいい!
それだけ。
悪口聞いた相手も馬鹿じゃないなら、相手にしてないはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人からもそのこの親子は人の悪口ばかりいってて怖がられ嫌われてると聞きました。まともな人なら相手にしないしましてや金かりて
ありがとうの一言もない。
私が娘にはっきりいわなかったらかえさなかったし、それきり絶縁です。今は親子の母親の再婚相手の親族の悪口いいまわっておそらく周りはまともな人なら裏では嫌ってるはずです。
私ははっきりいって金かえしてもらえたのでかかわりません

お礼日時:2017/07/17 06:02

それは大変でしたね、相手の最悪さが正体がよくわかったので、


二度と関わらない様 注意して行動しましょう

モラルの低い人と付き合っていると、モラルの低さが伝染りますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金かりて文句いう最悪な親子です。人からも噂ききました。大嫌いといってましたね

お礼日時:2017/07/16 16:24

むち打ちじゃ45万もかかりません



本当はなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はなんですかってむちうちで仕事できないからです

お礼日時:2017/07/16 16:22

そもそも その親子は何のための借金だったんですか?


そして借り入れのときに、どういった約束で返金する予定だったんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘が事故にあいむちうちになったからです。
しかも事故から何年もたち普通にはたらいてますし平気で家に遊びにきてました。
みかねてブチギレました。

お礼日時:2017/07/16 12:53

金貸しはトラブルの元ですからね


金を貸すならやるつもりで貸せとよく親が言ってました。
    • good
    • 0

返してもらったの?


じゃあタイトルを正しく質問しましょう

あちこちに言いふらしてるんだったら、事の次第を詳しく書いた書面を、知り会いに送りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いに何て送るんですか?だいたい金かりて何年もかえさない人が悪いに決まってるのに‼かえすまで言わす相手が悪いのに。
悪口言いふらす神経がおかしい

お礼日時:2017/07/16 11:00

貸したいきさつ?、借用書等の証拠書類の有無?、もっとも官人な内容がありません。


法的手続き可能なのかも不明です。
借用書もなしで貸すときは、くれてやるつもりが必須です。
    • good
    • 0

裁判して、返済させる、期日までに返済が履行できなければ、財産の差し押さえをする、という手続きをすればいいだけです、



親子のの言う悪口なんて、どーでもいいから、静かに法的な手続きを進めなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか、かえしてもらったら今度はまわりに悪口いってるみたいです。

お礼日時:2017/07/16 10:12

最後まで読んで馬鹿みた・・

    • good
    • 5

中立的な人(裁判官等)を 間に入れて話を しないと あなたが「恐喝罪」に問われる事にも なりそうです・・



もっと 冷静に なりましょう・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報