プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成29年(2017)7月15日に中国公船が、対馬と福岡県沖ノ島沖の領海侵犯した。中国は、「無害通航権」と主張しているが、領海侵犯したけど、謝る事しない。又、中国空軍機が、宮古島沖通過で、航空自衛隊はスクランブルしたが、中国広報部は、慣れればなんて事はないとうそぶいた、ここまで、日本が舐めらるのは、何故ですか。何故、日本政府、外務省、日本メディアは手をこまねいているのですか。

A 回答 (7件)

中国が「無害通航」だといっているなら、そこは日本の了解だと認識して


いるのでOKです。
もちろんなんらかの挑発的な行動を起こせば撃沈してもかまわないという
意思表示でもあるので、とくに問題ありません。
中国軍艦の領海侵犯で問題なのは、たとえば「沖縄は自分の領土なので
領海侵犯ではない」などのキチガイじみた主張をするときです。

逆に、米軍は南シナ海で無害通航ではなく演習などをすることで
そこは中国の領土・了解ではないと意思表示をしています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。代議士に緊張感と危機感を、持って貰いたいです。

お礼日時:2017/07/16 18:56

領海侵犯もし続ければ領海侵犯にならなくなる。



嘘もつき続ければ嘘でなくなる。

どうせ日本は手を出さないと舐めているからされるまま。

憲法と法律を変えなければ、野盗に食い殺されてしまいます。

日本の野党は何故かそれを良しとするし、マスコミ報道(一部除く)、新聞各紙(一部除く)はそれを擁護し、憲法9条を水戸黄門の印籠のごとく翳し中韓
の横暴を助けるのは何故か。

中韓が朝日新聞の社旗を黙認する事と関係あるのだろうか?
旭日旗であろうと仲間であれば文句を言わず、スポンサーにでもなっているのか。

まずは、日本の中のウジ虫どもから駆除しなければかいけつしないでしょう。

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。慣れない様に、日本人は常に、緊張感と危機感を持って参りましょう。真っ先に代議士がその自覚を、持って外交、安全保障を中心に実効ある政治をお願いしたいです。油断大敵です。

お礼日時:2017/07/17 10:55

ここまで、日本が舐めらるのは、何故ですか。


   ↑
日本は、いかなる場合でも軍事力を行使しない、と内外に
公言しています。
また、経済制裁もやりません。
つまり、中国としてみれば、安心して嫌がらせが
出来る相手だからです。

インドネシアでは、領海侵犯した中国漁船を爆破したり
しています。
米国が中国に因縁をつければ、中国はすかさず米国国債を
売ったり、税関手続などで嫌がらせ報復をします。

日本はそういうことを一切しません。
やっている相手は北朝鮮ぐらいです。




何故、日本政府、外務省、日本メディアは手をこまねいているのですか。
   ↑
政府、外務省は憲法に手足を縛られて何もできません。
メデアは中国には遠慮します。
中国の悪口を書くと、北京から追い出されます。
朝日にいたっては、悪口を書きません、と中国と
約束しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念です。悔しいです。

お礼日時:2017/07/16 18:54

日本の出方を見ながら挑発しているのでしょう。


何せ安倍Dictator晋三が憲法改正の期限を勝手に切りましたからね。
中国としてはそんな短期間でまともな改正は出来無いと分析しているでしょうし、安保法の強行採決と言い中国の思惑にも
日本は嵌ってきている。
これで憲法改正も強行して国民への説明も丁寧にしっかり行わずに誘導的な事をして国民投票で可決させれば、中国の
言い分とも為る「日本は戦争の準備を行って居る」と言う言い掛かりを付けさせる事になり、日本は国連憲章で未だに
敵国としての敵国条項に入って居ますから、問答無用で武力行使を出来ると言う事も有るので、それを使って尖閣諸島を
奪取してくると言う事も考えられます。
アメリカは事実上混乱していますから、日米安保条約の基づいて在日アメリカ軍が行動するのかは不透明。
日本政府としては外交ルートで抗議はしているでしょうが、「馬の耳に念仏」でしかありません。
防衛省の中では中国の目論見に関しては分析はしていると思いますが、そのデータを取り扱う政府が無能ですからね。
危機感が全く無いのでしょう、防衛省と違って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 10:15

こまねいていませんよ、国際法に則ってちゃんと抗議しています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 10:12

日本に挑戦しているのです。

(先制攻撃は日本だ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 10:15

お宅がロケットランチャーでも持って漁船に乗って待機してたらいいんすよ



他人にごちゃごちゃいうまえにまずは自分でやってみなきゃね!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!