アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

大卒でスーパーマーケットに就職して三年目になりましたが、このスーパーの仕事が本当に嫌になってしまいました。
転職したいと本気で考えているんですが、やはり転職活動は在職中にした方が良いでしょうか?
一旦辞めて、アルバイトないし契約社員として働きしながら次の転職先を探すのって厳しでしょうか?
またスーパーでの経験が転職の際の社会経験、職務経験として認められるのかも伺いたいです。

A 回答 (3件)

今は人手不足だからすぐに勤め先は見つかるでしょう。

3年も勤めてたんなら職務経験として認められるでしょう。勤務中に時間休や有休をとって、就職活動するといいでしょう。
    • 0

当然在職中にやるべきでしょうね。

空白期間を作ると再就職も不利です。それに生活の問題もあるし。

スーパーの経験については、わずか2年少々で「本当に嫌になった」あなたでは、次に生かすのは難しいでしょう。
    • 0

>やはり転職活動は在職中にした方が良いでしょうか?

その方がいいでしょうね。
何と言っても、(毎月給与がもらえるという)経済的な保険があった方が、万が一決まらなかった場合でも給与の保証はありますからね。
>アルバイトないし契約社員として働きしながら次の転職先を探す
結局は、そこが次の就職先になってしまいます。当然給与は低くなって、従来の生活レベルを下げざるを得ません。
>このスーパーの仕事が本当に嫌になってしまいました
嫌になったと言っていますが、その理由が何も書かれていませんね。
スーパーでの経験を活かした転職ができるかどうかは、その理由次第ということもあります。
面接で、「なぜ辞めたのか」ということは当然聞かれますからね。
    • 0