先月は6月11日から16日まで月経がありました。
13日からフォリスチム注射し、今回タイミングがあぃ30日に人工授精をしました。
7月1日に体温がガクッと落ち2日から高体温にはいりました。
3日と7日にHCG1万単位注射しています。
人工授精して5日目くらいからムカムカがでてきていつもの生理前みたいな感じかなとおもっていました。

案の定14日に茶色い出血がでてきたので生理が来たなぁと思っていたんですが、出血がつづかず量も増えることもなく一日ででなくなりました。
チェックワンファストで、検査をしたらくっきり陽性反応あり、
16日にクリアブルーで検査したらうっすら陽性反応がでました。
胃のむかつきも眠気もあり、右下腹部はちかちかします。

この陽性反応はHCGの影響でしょうか?
まだ検査薬するにははやかったのでしょうか?
着床出血あるひとはすくないとききますがあれは着床出血だったのでしょうか?
着床出血があると妊娠していることになるんでしょうか?

またちょっとまってみて検査をしようとはおもってます。
連休明けには産婦人科にもきいてみようとおもいますが、どうなんでしょうか?

できていたら本当にうれしいのですが、、、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

hCG注射と妊娠検査薬




初めまして。

『子宝マッサージ』『子宝ごはん』などを執筆しております山田と申します。
ご質問に関して回答させていただきます。

hCGはずっと体の中で存在するものではなく分解されていきます。
半減期(例えば、5000が2500まで下がる時間)はおよそ24時間となります。
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5203-031.pdf

血中濃度の半減期は
lnC = -kel・t + lnC0
で計算します。
投与後6~8時間で100~150IU/Lのピークに達しますから、
投与後24時間後には100IU/L前後
48時間後には50~60IU/L程度
72時間後には30IU/L前後
と言った濃度になります。

7日に1万単位を打った場合、10日には60IU/Lまで低下し、16日には日本にある妊娠検査薬では検出できなくなります。

クリアブルーは原則フライング検査には向かない商品ですが、hCG感度が高い製品でもあります。ですから今回の反応は妊娠している可能性が高い、と考えられます。

火曜日にもう一度検査をし、陽性であれば早めに産婦人科を受診されてください。

まだ、結論が出ている状態ではありません。
最終判定日まで心穏やかにお過ごしください。
1日も早いコウノトリの来訪があなた様の上にありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
つわりっぽい症状がつよくて一日中横になってます、
明日また検査薬してみて産婦人科に連絡してみます。
妊娠してるといいです^_^

お礼日時:2017/07/17 14:10

専門家紹介

専門家プロファイル_山田光敏

職業:カイロプロクター

招聘教授として解剖学などを担当しております。
臨床としては生後1か月の赤ちゃんから104歳の高齢者まで診てきました。赤ちゃんはダウン症や脳性麻痺と言った障碍を持った赤ちゃんの発育援助から女性に対しては美容から症状緩和、不妊施術。高齢の方の痛み対策など幅広く専門の治療師とともに頑張っております。

◆ 所属団体
日本解剖学会
日本人間工学会 など

◆ 講師歴
昭和女子大学OC 9年間
NHK学園 6年間
引き続きNHK学園で講座を受け持ち、また医療専門学校や外国の教育機関でも講師や招聘教授として講座を受け持っています。

◆ 著者
『子宝マッサージ』
『産後骨盤ダイエット』 など50冊以上

◆ 講演実績
自治体、医師会や看護協会、助産師会、リハビリテーションセンターや療育センター、教育機関、企業など多数の講演を行ってきています。

治療院のサイトはこちらになります。お気軽にご相談ください。
http://www.tokyobody.jp/
池袋 : 03-3983-8081
銀座 : 03-3549-8081

詳しくはこちら

お問い合わせ先

03-3983-8081

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング