アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デバイスマネージャーで、プリンタが「アンノーウンデバイス」となってしまいまして、印刷が出来なくなってしまいました。
デバイスの状態は、問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。(コード43)
となっています。
プリンタとは、USBケーブルで接続しています。
そのUSBケーブルを交換したり、接続するUSBポートを変えたり、ドライバをインストールしなおしても「アンノーウンデバイス」となってしまいます。
どうしたら、プリンタが正しく認識される様になるのか、修理の仕方を教えて下さい。
パソコン側のUSB端子は、USBフラッシュメモリなどを接続しても正しく認識されますので、パソコン側の故障ではないと思います。

A 回答 (3件)

プリンターが認識していないってことですから、1度デバイスマネージャーでそのデバイスを削除してください。

そして、プリンターのドライバを再インストールしてください。詳しくは、取扱説明書をみてください。

物理的な故障の修理は、メーカーにお問い合わせ下さい。
CANONのプリンターなら、キヤノンに (キャノンではない)
EPSONのプリンターなら、セイコーエプソンに
    • 0
この回答へのお礼

難しいです。

・プリンターとPCを再起動してみてください。

(プリンターのほうが先です)

コード43エラーはプリンターからの応答がないことを意味しています。

意外とWindowsはデバイスを見失うことがありますけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

再起動してもダメです。

もう、プリンタの端子がダメになったとしか言いようがない。

ドライバなど入れ直して、さらにコードも変えて、
さらに、パソコンをリカバリして最近インストールしたソフトをなしにして、

それでも反応しないなら

寿命です
    • 0
この回答へのお礼

私は、パソコンの初心者ですので、リカバリまではよう出来ません。
プリンタの寿命かもしれませんね。
中古のプリンタを購入して治れば良いのですが…。