出産前後の痔にはご注意!

頻繁に売り買いをせず、一攫千金も狙っていません。
年間2~3%ぐらいの利益の出る投資を考えています
予算は200万~500万ぐらいを考えています。
お勧めの銘柄あれば教えてください

勿論、最後は自分で考えて決断しますね^^

自分ならこうする 見たいなのが聞けたら幸いです。

A 回答 (8件)

みずほフィナンシャルグループなんて株価は低迷していますが、配当利回りで考えれば3.5%程度はあります。


低迷しているから下値不安も少なく、売却益で考えず長期保有の配当利回りで考えればいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

銀行株も考えていましたが みずほ 良いですね^^

>売却益で考えず長期保有の配当利回りで
おっしゃる通りだと思います
私は今まで売却益を考えて株を買っていました。
平均すれば毎月5万~10万のプラスではありましたが
本業が忙しくなり始め株に集中できなくなりました
私みたいなど素人にとっては本業の方が利益が大きいので
配当を狙う方向に転身しようと思い質問させていただきました。

みずほ の一点買いは怖いので他の候補もあれば
教えていただけると助かります よろしくお願いします

お礼日時:2017/07/16 12:14

配当と優待で年4千円以上の銘柄で、14万円で買えるものを揃えました。

日銀が目指すインフレ率を上回る3%で50年運用できれば嬉しいです。売買は証券会社の窓口で片道2700円を支払います。自分が生きている限りは売らないつもりです。日経平均が2万円を越えているくらいなので、含み益は当然あります(含み損のある銘柄も持っています)。良い気分です。でも、投資金額をまったく回収できない状況も想定しています。株ですから。リスクの割には期待リターンが少ないと自覚してはいますが、国内の金利のレファレンス効果だと思います。ドル建て資産はありますが、今後は外債投資を検討したりして、視野を広げる必要性を感じます。今は余剰資金が無いので投資できないし、気になる銘柄はどれも1割値上がりしてしまったし、上昇相場で買えない性格なので、面白くありません。
唯一、シルクの片倉は下げ気味の印象があります。すかいらーくは、優待が増える事を知った直後に買っていればなー、と後になったので何とでも言っています。他の質問で偉そうに回答してしまいましたが、アステラスが下がっていたようで値頃感ありです。あれこれ考えていると、あっという間に時が経ってしまいます。インサイダー情報が無くても儲けられる、という話は全く信じません。年間3%のリターンを求めて、自分の資産を200万以上も日本株に投じるのは合理的ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼が遅くなりすみませんでした
教えていただいた内容を踏まえて
検討させていただきます

お礼日時:2017/09/02 21:02

ロボット関連の投信が最近伸びているように感じます。

今自分が持っているのは3か月で10パーセントUPです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

これからの時代はロボットが活躍するのでしょうね。

>3か月で10パーセントUP
おめでとうございます。
良い夏になりましたね!(^O^)

お礼日時:2017/07/22 16:43

こんにちは!


僕的には、毎年利益を出し続けるのは「一回の投資」では難しいと思っています。
先の回答でもある通り、配当狙いの投資もありだとは思いますが、結局決済するときに差益や差損が発生します。
(例えば、株を売ったときに損が出る)
債券は比較的安定しているので、よりベターな投資であるとは思います。

個人的にオススメするのは、ドルコスト法でコツコツ投資信託を購入して行くのがいいかと思います。
ただご要望の毎年何%の利益が出る投資とは言えませんが。
購入単価の平均化ができるので、最終的に決済したときには損が出にくいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>「一回の投資」では難しいと思っています。
説明の仕方が悪くすみません。
今までは毎日のように株価を見ていたのですが
それに疲れてきたので少ない回数でと思ったもので
毎週とかの買い付けなどは問題ありません。
ドルコスト法も活用しながら進めていきたいと思います。

お礼日時:2017/07/22 16:40

高配当系優良株etfをベースに、あとは自分の判断でクラウドファンデング、年金扱いなら確定拠出年金とかで運用すればそれだけで、年2-3パーなら普通に行くと思いますよ。

ま、fxで米国とかの外貨貯金的な買い方をして金利差を稼いでもいいですが。

安定させたいならどんなに固さそうに見えても個別株やひとつの投資に依存させないことです。
この手の運用だと、米国のバンガードとか高配当系優良株etfなんかはそういう目的で買う人が多いですから、実際にリーマンショックなんかの暴落にも強い資産といわれてますね。

一部優良なアクティブファンドを組み入れてもいいかもしれませんね。
まずは、nisa枠と確定拠出をうまく使うだけでも年収によっては年2-3パーくらいの利回りなら稼げるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

沢山の情報ありがとうございます。
株に限らず、色々な方向を考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/07/17 06:51

配当2~3%の株を買う。


配当2~3%の国債を買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>配当2~3%の株を買う。
コレは調べてみたいと思います!

>配当2~3%の国債を買う。
コレは? 外貨ですよね。。
為替損益が気になります(´・_・`)

お礼日時:2017/07/16 13:33

長期なら金が良いのでは?


まだインド、中国の需要も見込めるし、もう採掘しにくい所しか残ってないから採掘コストがかかりすぎて新たな供給も減るでしょうし。

綺麗だしw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

株以外の方向性の回答 ありがとうございます。
金 魅力的ですが 迷うんでんですよね。
このまま上がるか・・・

>綺麗だしw
はい、確かにそうですね。。(´・_・`)
100ドル札より。株券よりも ピッカピカですね^^

お礼日時:2017/07/16 12:27

私は、外貨をやっています。


簡単で、失敗がありません。
半年で、元金300万円で、20万円から50万円差益を稼げます。
円高の時に、カナダドルやアメリカドルを購入し、円安で日本円に買い戻しすれば、確実に儲かります。
特に、去年から今年にかけて大儲けしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

株のカテゴリーに書いてしまいましたが
株以外の方向性の回答もありがたいです。
アメリカドル、ユーロは気にしていましたが 
カナダドルはあまり気にしていませんでした。
因みに方法はどのような方法がお勧めですか?
外貨預金? 外貨定期? MMF? 

>特に、去年から今年にかけて大儲けしました。
おめでとうございます  乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

お礼日時:2017/07/16 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q投資信託で600万円損しました。

始めてすぐにサブプライムローンで300万円程マイナスになり、落ち込みました。
それでもやはり継続したものだけが成功すると思い、またやり始めましたが、今度はリーマンショックをきっかけにさらに300万円ほど損しました。

あわせて600万円の損失です。
もう、投資する資金がありません。
投資は卒業するつもりですが、、、。
正直くやしいです。

皆さんは、どのように資産運用されますか?

Aベストアンサー

アラフォーサラリーマンです。
私は国内株で資産運用しています。

投資信託はやはり人に任せている分、手数料も高いですので。。

でも今の日経平均を見ればわかると思いますが、
今後、株価が30000円は行くと思いますので、
株の塩漬けかNISAで国内株が一番いいと思いますよ。

NISAはまずは証券会社の口座を作って、
そのあとにHPからNISA申し込みをすれば口座開設できます。

私のNISA口座もここで作りましたので、
一応ご連絡しておきます。
http://2ey8.com/0488ck2b

Q株を購入しますが、塩漬けばかりになります。

教えてください。
株を購入しますが、塩漬けばかりになります。
最近は、アステラスを購入し 下がり 追い買いし 今800株あります。
12万程度負けています。もう限度です。
ファイナンスのグラフを見る程度購入しています。
参考にしたら、良いURLなど教えてください。

よろしく お願いします。

Aベストアンサー

なにを目標にして、具体的にどういう方法で、どうなったらどうするという想定をあらかじめして、株式投資にのぞむのがよいのでは。
株価は上がるか下がるか変わらないかしかないですから、想定することはそんなに難しくないです。
私は分割しての売り上がり、買い下がりという方法をよくとります。まあ、リターンは限定されますが、リスクも低くはなりますね。
アステラスは昔、毎月1万円買ってましたが、含み益で保有は継続してます。当時はアステラスになる前の山ノ内でしたが。

Q一株、718.7円? これ、どうゆう事なんでしょうか? 教えてください!

一株、718.7円?
これ、どうゆう事なんでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

NO.4の方の補足ですが、日本取引所によると呼値を0.1円単位にすることにより、順番待ちを短くして約定率を高める事が目的のようです。

Q株式のナンピンについて。 例えば A株を1000円で100買ったとします。 その後A株は500円にな

株式のナンピンについて。
例えば
A株を1000円で100買ったとします。
その後A株は500円になったので、100株買い増し取得価格を750円に下げました。
更にその後500円で100株売った場合、私の損はナシって事でいいですか?

含み損や手数料等を考えない場合です。

また、含み損が減ったと思えばいいんですか?

どなたか教えて下さいませ。

Aベストアンサー

750円の計算ができるのに…A^^;)

1000円×100株=10万円
500円×100株= 5万円

15万円÷200株=750円
まで、できました。

さらに
1000円×100株=10万円
500円×100株= 5万円
500円×100株= 5万円
▲今ここ。
20万円÷300株≒約667円

>私の損はナシって事でいいですか?
>含み損・・・・を考えない場合です。
意味不明です。

今500円なんでしょ?
ここで売ってみなさい。
500円×300株=15万
買った総額は20万。
15万-20万=▲5万

つまり、5万損している
5万の含み損ってことです。
それを考えないっていうのも
ひとつの投資方法ですけどね。A^^;)

しかし、
『いくらになると儲かる』
ぐらいは分かってないと、
株をやっている意味がありません。A^^;)

いかがでしょう?

Q初心者におすすめの株を教えてください! 遅ればせながら、NISA口座を開設し、株式投資を始めてみよう

初心者におすすめの株を教えてください!

遅ればせながら、NISA口座を開設し、株式投資を始めてみようと思っている者です。

あくまで余剰資金で、NISAの年間限度額120万で、5年間積み増しをしていきたいと考えています。利潤は売買利益狙いではなく、企業利益に基づく配当です。

基本ポジションを一度持ったら、少々の値下がりでは売却はしないつもりです。

ただ、同時にFXによる外貨預金も合わせて500万円分考えています。購入先はニュージーランドドル、トルコリラ、オーストラリアドルなどの基本、中〜高利回りなので為替リスクを考慮しなければ、年利回り3%〜が想定できます。

こういった状況下で株初心者がまず手をつけてみる銘柄はどういったものがあるでしょうか? その根拠などもお答えいただくとなお助かります。

当然、お答えいただいた中身はすべて自己責任のもと参考にさせていただきますので、予想、独自の発想を含めて、みなさまに自由にお答えいただいきたく存じます。

基本、楽しんでお答えいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

自社株でも買っておけばいいかな。

Q見覚えがないのですが…

NXSMSというところから、ヤフージャパンを名乗って
"登録料金の未納が発生しています。本日中にご連絡無き場合、法的手続きに移動します。"
というダイレクトメールが、届きました。
ヤフージャパンで有料サービスに登録したことはないのですが、どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

無視しときましょう。
あと、必要であればメールをブロックしておくか、いっそメアドを変えるかですね。
迷惑メールです。絶対に返信や連絡を取ったりなどしないように!

Q東芝の株を持っているのですが

東芝の株を証券会社を通じて購入したものを持っています。当社は現在大変な事態のままですが、もし上場廃止処分に成ったら、持っている株はどうなるのでしょうか、教えて下さい。

Aベストアンサー

こちら。
http://everything-is-changing.com/archives/1771

Q完全リタイヤの条件は?

唐突ですが48歳で会社を退職し、完全リタイアするには最低どのくらいの貯蓄額が必要でしょうか。また、今後においてのメリット・デメリット等を教えて頂ければと思います。なお、今は独身で子供はおりません。持家です。

Aベストアンサー

1.お金について 必要貯蓄額:9200万円です。
 質問者が80歳まで生き、65歳から毎月10万円の年金がもらえたと仮定します。
 毎月の生活費を25万円とします。
 総生活費 : 25万円×12ヶ月×32年 = 9600万円
 持ち家の補修費、大病したときの供えなど :  1400万円
 一方、年金総額: 10万円×12ヶ月×15年 = 1800万円
 必要貯蓄額  9600万円+1400万円ー1800万円 = 9200万円
 家は残りますが、ん十年も住んだ家なので、葬式代くらいにしならないでしょう。
2.時間について
 仕事が無いと、死ぬまで膨大な時間があります。
 毎日、時間を使う何かが無いと過ごせません。
 少々の趣味などでは時間をつぶせません。
 すぐにボケます。
 キョウヨウ(今日の用事)とキョウイク(今日行くところ)が持てることが必須です。
3.健康維持
  仕事をしていると頭を使い、身体も使い、人とコミュニケーションを取ることも必須です。
  これが無くなるのですから、頭を使うこと、身体を使うこと、コミュニケーションを取ることを
  毎日やらないと、すぐに健康を害します。
  仕事以上にこれを意識してやらないといけません。健康維持には相当な覚悟と努力が必要です。

上記1~3をクリアするには超人的な努力が必要です。
悪い事は言いません。今の仕事を辞めたとしても、次の仕事を見つけることです。
仕事をしていれば、上記1~3はかなり達成できるのです。

1.お金について 必要貯蓄額:9200万円です。
 質問者が80歳まで生き、65歳から毎月10万円の年金がもらえたと仮定します。
 毎月の生活費を25万円とします。
 総生活費 : 25万円×12ヶ月×32年 = 9600万円
 持ち家の補修費、大病したときの供えなど :  1400万円
 一方、年金総額: 10万円×12ヶ月×15年 = 1800万円
 必要貯蓄額  9600万円+1400万円ー1800万円 = 9200万円
 家は残りますが、ん十年も住んだ家なので、葬式代くらいにしならないでしょう。
2.時間について
...続きを読む

QSBIハイブリッド預金って欄。 なんか増えたり減ったりするよく分からない数字なのですが、これってなん

SBIハイブリッド預金って欄。
なんか増えたり減ったりするよく分からない数字なのですが、これってなんでしょうか。Q&Aを見ても、イマイチわかりません。誰か教えて。

Aベストアンサー

>SBIハイブリッド預金って
住信SBI銀行との連携口座です。
SBI証券での取引後、いったん証券会社の
MRFあるいは預かり金となっていますが、
受渡し日に自動的にハイブリッド預金
口座に移行されます。

実際には住信SBI銀行のあなたの専用口座
であり、以前は利息も良かったのですが、
今はあまりメリットがなくなってしまい
ました。

楽天もそうですが、MRFは他社のMRFに
任せているため、利息が低く及び手数料も
あるため、できるだけ残高を残したくない
わけです。
ですので、グループの銀行口座との連携を
推進しているのです。

Q投信の窓口の口車(特別配当を普通配当と思い込んだのは)、私だけでしょうか・・

10年前(2007)に親の知り合いの、証券会社の窓口担当を紹介され投信を購入しました。その時「本日買えば、配当もらえますからどうですか」と特に疑問も無く(今日買えば利子をくれると思い込んだ)購入・・
これが特別配当とも知らず・・その後金融庁の指導(私も少しだけ勉強し)もありこれが自分の元本と知ったのは数年後です(この間リーマンショックで購入価格の4割になりました)。
換金する必要も無かったので10年塩漬け、特別配当(元本割戻金)を普通配当と思い込み、投信を購入した方は多いのでしょうか・・今でも窓口では特別配当を普通配当の様にいtっているのでしょうか・・

追申:一時は塩漬け投信でしたが、最近は元本上回っています(利益は無いですが勉強にはなったと思います)またその後一切窓口では購入せずsネット証券のみです。

Aベストアンサー

証券会社は購入時の手数料の取得が目的なので買わせてしまえばそれで完了です。その後のアフターケアーまで面倒みてはくれません。学習と思いこれから先頑張れば良いと思います。


人気Q&Aランキング