アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

至急お願いします

僕は性同一性障害です(女→男)
治療はホル、胸オペで、改名もしています
外見はどうみても男です

そこで転職活動中なのですが履歴書の性別はどちらにしたらいいのでしょうか?
また本人希望記入欄に性同一性障害の為戸籍上は女性だが男性としての勤務希望しますなどと書いた方がいいのですか?

A 回答 (1件)

保険や年金の関係で、戸籍上の性別を記載しなければ後々トラブルになります。

見た目と戸籍上の性別が異なる以上、性同一性障害だという事を記載するかたちになります。
戸籍の変更を急ぐのが就活では不利になりません。

理解のある職場が見つかると良いですね。
    • 0
  • 性同一性障害<こころの病気>の症状や原因・診断と治療方法

性同一性障害とはどんな病気か  性同一性障害とは、医学的な病名です。すなわち、「生物学的には性別が明らかであるにもかかわらず、心理的にはそれとは別の性別であるとの持続的な確信をもち、かつ、自己を身体的および社会的に別の性別に適合させようとする」障害です。 原因は何か  この障害は、生物学的性別とジェンダー・アイデンティティの不一致によって引き起こされます。生物学的性別は、単純化を恐れずにいえば、受...続きを読む