アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

掃除機に不確実性はあると思いますか。
あるかないかお願いします。あるのであれば理由も教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 掃除機はすべてのほこりを吸い取ることはできないこと。

      補足日時:2017/07/16 11:21
  • 飛び散ったり、物に溜まっていたりする、粉のようなごみ。グーグルの定義

      補足日時:2017/07/16 12:10
  • 身近で不確実性な例はありますか?

      補足日時:2017/07/16 12:32

A 回答 (3件)

>掃除機はすべてのほこりを吸い取ることはできないこと。



「できないこと」に不確実性?
「できないこと」は確実なんだから、
「できないこと」に不確実性はないでしょう。
    • good
    • 0

ほこり、についても定義をお願いします。

    • good
    • 0

まずそれは何に置ける不確実性なのかを定義していただけますでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのロボットの名前ご存知のかたいらっしゃいますか?

https://stock.adobe.com/jp/stock-photo/positive-girls-standing-with-the-robot/108294295?prev_url=detail

ロボットの画像をネットで探していて見つけた画像なのですが、このロボットの名前やシリーズなどご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

No.1さんに同意。
特に「Adobe Stock」を宣伝するための画像ですから
実在するロボットだと主役が曖昧になるので架空の存在だと思います。
名前もない、とは断言できませんが、名前付けられてない可能性も高い。

Qマザーコンピューターって本当にあると思いますか?

マザーコンピューターって本当にあると思いますか?

Aベストアンサー

マザコンですね

Q信号の色の呼び方について(日本語に関する質問)

「信号が青になった/黄色になった/赤になった」という言い方は普通にします。
でも「信号が青くなった/黄色くなった/赤くなった」とは言いません。
これはなぜなのでしょうか。
ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

「青くなる」と「青になる」の違いは、「青い」という形容詞と「青」という名詞の違いだと思います。形容詞であるなら「程度」が存在し、「ちょっと青い」、「とても青い」などがあり得ます。
つまり、「青くなる」は程度の問題にかかわらず、すこしでも青っぽくなることです。一方、「青になる」は、予め設定された青色になることです。信号が赤から、赤よりもなんとなく少し青になる、ということは起こりません。

これは、「顔が赤い」とか「顔が赤くなる」というのが紅潮してすこし赤っぽい、もしくは赤っぽくなることであり、絵の具の赤のような色になることではないのと同じです。「顔が赤になった」と言ったら、予め熱のある時の顔色が色見本のようなもので決められた色になったように感じます。

Q「この車両では、おタバコはおすいいただけません。」の表現はおかしいのでは

新幹線新岩国駅のアナウンスで「この車両では、おタバコはおすいいただけません。」と案内していました。「タバコをお吸い」までは、許せる気がするのですが、いただくがつくと何か違和感があります。

Aベストアンサー

ちょっと変ですね

「この車両での喫煙は禁止されております」

「この車両での喫煙はご遠慮ください」

駅に言えば、変わるんじゃないですか

Q・どうして漢字には角ばった字が多いのか?

つまらない質問です。私たちが毎日使っている漢字。元は象形文字だというのがみんな知ってますよね。しかし、殆どが角ばっています。
例えば「日」という字。これは 太陽の形を象ったものですが、もとの象形文字では 丸かったはずなのに、四角い字です。
そこで質問ですが、どうして 漢字には丸みを帯びた字が少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

紙と筆が発明される以前から文字は存在したことがヒントだと思います。つまり骨や金属に刻みつけるには直線が曲線よりも有利だったはずです。紙発明後は文字も次第に流れるような曲線が見られるようになりました。

Q音による振動の理由

花火やライブなどで、大きな音によって体が揺れを感じる(振動する)のは何が原因が知りたいです。
音によって風が生じるなんてことはあるのでしょうか?それとも単に音による空気の振動を体が感じているだけなのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=jFv63iBSZwI
この動画を見ると、女の人の髪の毛が音に合わせて揺れていますが、ここまでくるともはや風何じゃないかと思うのですがどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

風は気圧の高いところから、気圧の低いところへ空気が移動する状況。
もはや風?、と思うのは勝手ですが、振動、波動の特徴、媒体(空気)はその場で振動はしますが遠くへは移動しません、移動して伝わるのは振動のエネルギーです、音は進行方向に振動の縦波のため波長の範囲内では確かに動いて振動します。
風と同じと考えてしまうと、次のステップで何かを考える必要がある場合に決定的な間違いのもとになります。
その場限りでよい人の場合は、その必要はないかもしれません。

Q川と、いえばどこですか?

川と、いえばどこですか?

Aベストアンサー

うちの地元で川といえば、荒川。

Q1GB(ギガバイト)って、何g(グラム)の重さですか?

こんにちは。
1GBは、何グラムでしょうか?
GBがデータの単位で、グラムが重さの単位であることはもちろん理解している上での質問でございます。

パソコンで作った1GBのデータは、Wifiに乗せて他の家のサーバーやパソコンやスマホに運べるということは、確かに物体として存在するわけで、どのくらいのデータ量(GB)が集まったら、やっと1gになるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

有名な「マクスウェルの悪魔」に関連して、「シラードのエンジン」という話があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%82%AA%E9%AD%94#.E3.82.B7.E3.83.A9.E3.83.BC.E3.83.89.E3.81.AE.E3.82.A8.E3.83.B3.E3.82.B8.E3.83.B3

簡単に結果を述べれば、もし、熱力学の第二法則が正しい(第二種の永久機関が作れない)とするなら、
温度Tの環境で、1bitのデータを記憶するには、最低でも、k*T*log(2) のエネルギーが必要です。
例えば、T=300(K) (27℃)だとすると、1GB 記憶するには、
https://www.google.co.jp/search?q=%28Boltzmann+constant%29%2a%28300+kelvin%29%2aln%281e9%29
8.58346389 × 10^-20 ジュールのエネルギーが必要です。
さらに、有名な E=MC^2 を使えば、これは、
9.55039158 × 10^-37 キログラムに相当します。
https://www.google.co.jp/search?q=%28Boltzmann+constant%29%2a%28300+kelvin%29%2aln%281e9%29%2f%28c%5e2%29

有名な「マクスウェルの悪魔」に関連して、「シラードのエンジン」という話があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%82%AA%E9%AD%94#.E3.82.B7.E3.83.A9.E3.83.BC.E3.83.89.E3.81.AE.E3.82.A8.E3.83.B3.E3.82.B8.E3.83.B3

簡単に結果を述べれば、もし、熱力学の第二法則が正しい(第二種の永久機関が作れない)とするなら、
温度Tの環境で、1bitのデータを記憶するには、最低でも、k*T*log(2) のエネルギーが必要です。
例えば、T=300...続きを読む

Q水圧は物体に一定にかかるといいますが、それではなぜ浮力が発生するのですか?

水圧は物体に均等にかかるといいますが、それではなぜ浮力が発生するのですか?水圧と浮力の関係が今ひとつ理解できません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

均等ではありません。水深により異なります。
異なるからその差で水は落ちないのです。
つまり水自身も浮力で支えられています。

Q日本のプログラミング教室は間違っている!! まず、自分が実現したいものを紙に書く。それで分からないと

日本のプログラミング教室は間違っている!!


まず、自分が実現したいものを紙に書く。それで分からないところを先生に聞く。


だけど今の日本のプログラミング教育は、1、2、3、、と数字をループさせて、3の倍数の時だけ赤色に表示しましょうとか使い道がないことを教えている。

で、さあ、自分の作りたいプログラムを作ろう!ってなったら、作りたいものがない。これを作れと言われて作ってきたから作りたいものが想像できないし、想像できても作れない。

だったら、最初から作りたいものを想像させて、作って分からないとこを教そわりながらやっていくべきなのに課題と言ってクソみたいなプログラムをやらせてさあ今日から君もプログラマーの仲間入りだ!てフザケンナよ!!と思う。


自分が想像したものの実現を教えてくれるプログラミング教室は関西にはないんでしょうか?

Aベストアンサー

プログラミングの基礎を教えるコースなんじゃないかな。

作りたいプログラムの基本的な組み方や、アルゴリズムの考え方を教えるのが基礎コースとか初心者コース。
実用的なプログラムを作るのは応用コースとか上級者コースに分かれているのではありませんか。

数学に置き換えると、
 足し算が分からない人に連立方程式を解けと言っても無理
でしょ?
それと同じ。

それとも分かったつもりになって、代わりに作ってくれることを望んでいるのでしょうか。
ここで質問をする人には結構そういう人が多いんですよ。
 この問題が分かりません。代わりに解いてください。
 この文章を日本語にしてください。
 Excelの関数やマクロでこれは作れますか。
なんて人たちの事ね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

おすすめ情報