ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

今まで月に一度、特に大きく日がずれることなく生理が来ていました。けれど、この前生理の周期が52日で5月は一度も生理が来ませんでした。それから6月30日に生理になり、今でも続いています。今日で17日目です。これはただの生理不順でしょうか?それとも病院へ行き検査してもらったほうがいいのでしょうか?

「生理が続いています。」の質問画像

A 回答 (3件)

「ただの」とは、生理不順なら放置するおつもりでしょうか。

生理不順そのものが病気である上に、
もっと大きな病が隠れていることもあります。
17日間の出血は長いですよ。
もう様子見はやめて、受診したほうがよいと思います
    • 0
この回答へのお礼

結果6/30に始まって7/26まで27日間続きました。目眩がしたり、くらくらすることが増え、貧血がひどくなってきたので一度受診しました。大きな病気ではなく、受診してひとまず安心できました。回答ありがとうございました。

ホルモンバランスの乱れがあると思います。

生理が止まらないのは間違いなく異常ですから婦人科を受診しましょう。
    • 0

長く続いてるので、貧血とかは大丈夫でしょうか?

何かしら子宮に問題があるかもしれないので
やはり婦人科で診てもらった方が安心だと思いますよ。
出血してても診てもらえますからね。
    • 0