ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

芥川龍之介の蜘蛛の糸の中に出てくるお釈迦様に、あなたがなったつもりで物語をかきかえてみてください。

ちなみに私はカンダタを殺しました。

A 回答 (2件)

原本の粗筋だけでも紹介してくれると…

• 0

悪人を懲らしめるというのは思慮が浅いです

善悪など、人間のつまらぬこだわりに過ぎません
仏なら、もっと大きな見地ですべての衆生を救うべきです
蜘蛛の糸を、決して切れない太いものに変えます
    • 0
この回答へのお礼

人の考えに対して思慮が浅いなどという軽率な発言ができるあなたの考えが大変安っぽく感じました。
あなた自身が安っぽい生き方をしてきた結果でしょうか。

貴重なご意見ありがとうございました。