プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在就職活動中で、正社員として働くまでの繋ぎとして派遣で働いています。
倉庫内の入出庫作業なのですが、仕事の指示を出す上司からの扱いが悪すぎて困っています。

勤務して一週間なのですが、2日目から対応が悪くなり、とても面倒くさそうに指示してきます。終業5分前なのに、かなりの量の荷物を別の倉庫に入れてから帰ってほしいと言ったり、
私に指示した後に突然機嫌が悪くなり、離れた場所で「ただ商品を出すだけやろ!」と、かなり大きな声で怒鳴って物に当たっていたので、とても怖かったです。。(度々そのようことがあります)
帰る時にタイムカードにサインをしてもらうのですが、すぐ横で「サインお願いします」と言っているのに、20秒程無視。それから面倒くさそうに書かれました。

派遣会社の方に理由を伝えて勤務先を変えてほしいと伝えたのですが、よく人が辞める職場なので、気になっていたそうです。
「もちろん他の勤務先も考えていますが、今の現状を改善させてほしい」と言われました。
一応、私の上司にどのような指示を出しているのかを直接聞いたらしいのですが、変化なしでした。
正直このまま変えてくれなければ、行くのを止めようと思っているのですが、退職は最低2週間前にと言っていたので、もし突然行かなくなって、一週間働いた分の給料が振り込まれなかったら。。と思うとなかなか実行できずにいます。
派遣で働くのは初めてなのですが、このような扱いをされるのは当然なのでしょうか?
奴隷のような扱いです。

A 回答 (1件)

勤務先を変えてもらうのが妥当です。

パワハラに相当する事をされていますから、派遣先企業内倫理に抵触する筈ですし、あなたの居る派遣会社から見ても倫理抵触の存在は間違いはありません。
この点で、既に真っ当な理由になる筈です。
録音機器で、証拠を集めましょう。
そこの派遣先は、恐らく。ろくな人間がいません。
企業内で働く際は、お互いの人権を守る事ができるのが、どこの会社でも大前提です。
それが守られて、初めて働けるという事の教育が全くされていない様子が感じ取れます。
この点については、もう実際を踏まえた事実が挙がっているわけです。
派遣元会社には、その派遣先会社からの就労契約全体を撤退させるべきです。
その派遣先は、当に既にブラックなのですから。
低く見積もったとしても、その上司と、その上司の醜態を放置して監督しているそのまた上の上司、それと派遣先のあなたの監督者、この3人は確実なるブラックです。
そして、その派遣先の倫理に対する姿勢そのものも、ブラックですから、あなたの派遣元会社は、先に言いました通り、その派遣先企業からは、全面撤収すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

勤務先を変えてもらうようにお願いしているのですが、
「改善する」とばかりで、なかなか変えてくれないです。。

私だけに仕事を沢山与えて、倉庫内を走り回っているのに、
他の従業員はのんびり作業している所がとても腹が立ちます。

そうですね!録音機で証拠集めをしたいと思います!

明日もう一度派遣会社の人に相談してみます。
変更が無理ならば、退職します。

ありがとうございました。