現在就職活動中で、正社員として働くまでの繋ぎとして派遣で働いています。
倉庫内の入出庫作業なのですが、仕事の指示を出す上司からの扱いが悪すぎて困っています。

勤務して一週間なのですが、2日目から対応が悪くなり、とても面倒くさそうに指示してきます。終業5分前なのに、かなりの量の荷物を別の倉庫に入れてから帰ってほしいと言ったり、
私に指示した後に突然機嫌が悪くなり、離れた場所で「ただ商品を出すだけやろ!」と、かなり大きな声で怒鳴って物に当たっていたので、とても怖かったです。。(度々そのようことがあります)
帰る時にタイムカードにサインをしてもらうのですが、すぐ横で「サインお願いします」と言っているのに、20秒程無視。それから面倒くさそうに書かれました。

派遣会社の方に理由を伝えて勤務先を変えてほしいと伝えたのですが、よく人が辞める職場なので、気になっていたそうです。
「もちろん他の勤務先も考えていますが、今の現状を改善させてほしい」と言われました。
一応、私の上司にどのような指示を出しているのかを直接聞いたらしいのですが、変化なしでした。
正直このまま変えてくれなければ、行くのを止めようと思っているのですが、退職は最低2週間前にと言っていたので、もし突然行かなくなって、一週間働いた分の給料が振り込まれなかったら。。と思うとなかなか実行できずにいます。
派遣で働くのは初めてなのですが、このような扱いをされるのは当然なのでしょうか?
奴隷のような扱いです。

A 回答 (1件)

勤務先を変えてもらうのが妥当です。


パワハラに相当する事をされていますから、派遣先企業内倫理に抵触する筈ですし、あなたの居る派遣会社から見ても倫理抵触の存在は間違いはありません。
この点で、既に真っ当な理由になる筈です。
録音機器で、証拠を集めましょう。
そこの派遣先は、恐らく。ろくな人間がいません。
企業内で働く際は、お互いの人権を守る事ができるのが、どこの会社でも大前提です。
それが守られて、初めて働けるという事の教育が全くされていない様子が感じ取れます。
この点については、もう実際を踏まえた事実が挙がっているわけです。
派遣元会社には、その派遣先会社からの就労契約全体を撤退させるべきです。
その派遣先は、当に既にブラックなのですから。
低く見積もったとしても、その上司と、その上司の醜態を放置して監督しているそのまた上の上司、それと派遣先のあなたの監督者、この3人は確実なるブラックです。
そして、その派遣先の倫理に対する姿勢そのものも、ブラックですから、あなたの派遣元会社は、先に言いました通り、その派遣先企業からは、全面撤収すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

勤務先を変えてもらうようにお願いしているのですが、
「改善する」とばかりで、なかなか変えてくれないです。。

私だけに仕事を沢山与えて、倉庫内を走り回っているのに、
他の従業員はのんびり作業している所がとても腹が立ちます。

そうですね!録音機で証拠集めをしたいと思います!

明日もう一度派遣会社の人に相談してみます。
変更が無理ならば、退職します。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は今入社1年4ヶ月ですが急に1年経ったら先輩に見捨てられました。ただ仕事ができないと言うだけででき

私は今入社1年4ヶ月ですが急に1年経ったら先輩に見捨てられました。ただ仕事ができないと言うだけでできないとこを聞いてもあまり教えてくれませんどうコミュニケーションをとったらいいですか?

Aベストアンサー

そろそろ巣立ちの時と、先輩に判断されたのかもしれませんね。

余程の事情を抱えてない限り、誰でも巣立ちの時期はありますよ。

「判らない事は、何でも先輩に聞く」という期間は過ぎていて、これからは「判らない事は自分で調べて解決する」
と、先輩は考えているのかもしれませんよ。

私も仕事で多くの後輩や、年上の未経験者に教えてきましたが、その人のポテンシャルや、性格や、現在の出来具合に合わせて指導してます。

当然、身体的や心の状態も考えた上で、甘やかす事はせず、本人が一人でやっていける様に、ある程度の段階で突き放す事はします。

貴方が心を傷める寸前になっても、助けが無いなら、先輩の指導にも問題があるかもしれませんね。

精神的に追い詰められているなら、その旨を伝えるのも手ですよ。
指導された事をノートに記録していますか?
出来る様に工夫していますか?
出来ない事を、そのまま聞くのではなく、どうやったら一人で解決出来る様になるのかを聞いた方が良いのでは?

Q我慢するしかないのか?

職場の人間関係で悩んでいます。
昨年8月に転職しました。
女性3名、男性上司1名のフロアで働いています。
私は一番年下で他の女性は10歳ほど年上、上司は60代です。
長年勤めておられたパートさんが退職される為、また若い空気を入れてみたいとのことで私の採用が
決まったそうです。
しばらくはパートさんの仕事を引き継いで慣れてきたら他の業務をやってもらうという話でした。
パートさんは15時までの勤務だった為仕事量は少なく業務にはすぐ慣れました。
そろそろ他の業務をやってもらうと上司が言った矢先に、女性のうちのひとりが、「仕事をとられたら私のやることが無くなる、もし引き継ぐんだったら月末しか来ない」と上司に抗議し始めました。そして、「前のパートさんは暇そうだった。新しい人の採用は必要なかったんじゃないかと」他の女性に話しているのを聞いてしまいました。
上司は私に仕事を引き継いでくれ、新しい仕事を教えるのでそれをやってくれとお願いしたのに女性は嫌だと拒んだそうです。
その女性は私が郵便を仕分けようとしても「触らないで置いといて下さい!間違ったら大変なので!」と言って徹底的に何も教えてくれません。
それから私に仕事を引き継ぐのは保留され、やることがない日々を過ごしています。
仕事が全くない訳ではありませんが1ヶ月のうちの半分は暇な状態です。
他の方は急がしそうで残業してる日もありますが私は暇です。
エクセルで仕事の効率化を図ったり、お茶汲み、電話 を出ることを率先してやっていますがそれでも暇です。
暇なことだけが悩みではなく、蚊帳の外、必要とされていない感じが辛いです。
私以外の従業員で大掃除の日程を決めて盛り上がって私には知らせなかったりします。
それに最近、仕事を引き継いでくれない女性の私に対する態度が明らかに他の方と違います。
私にだけお礼を言わない、挨拶の無視、決定的な出来事はみんなに新しい配置表を配っていたのに私にだけなかったことです。
気にしないようにしていますが辛いです。
みんなその女性がおかしいとうっすら気付いていますが誰も何も言いません。
私の前任者のパートさんにもキツかったみたいです。
すぐ隣に居るのにメールで伝言したり…
どこにでもおかしい人はいると思いますが、上司が若返りを図りたいといって私を採用したのにその女性に屈しているのにも腹が立ちます。
でもこんな人の為にせっかく入った会社を短期間で辞めたくないです。
他にも支店があるので可能であれば異動したいです。
その旨を上司に相談しても問題ないでしょうか?このまま我慢か辞めるしかないでしょうか?

職場の人間関係で悩んでいます。
昨年8月に転職しました。
女性3名、男性上司1名のフロアで働いています。
私は一番年下で他の女性は10歳ほど年上、上司は60代です。
長年勤めておられたパートさんが退職される為、また若い空気を入れてみたいとのことで私の採用が
決まったそうです。
しばらくはパートさんの仕事を引き継いで慣れてきたら他の業務をやってもらうという話でした。
パートさんは15時までの勤務だった為仕事量は少なく業務にはすぐ慣れました。
そろそろ他の業務をやってもらうと上司が言っ...続きを読む

Aベストアンサー

よく耐えていらっしゃいますね。私だったら我慢できるかどうか分かりません。

当然上司に相談されて構わないと思いますよ。
でも、もしかして上司も分かっていて、見て見ぬふりなのかも知れませんけどね。

最近の若い人は・・・なんてよく言いますが、あなたは自分で工夫して仕事をつくり、お茶出しなども仕事としてしているとは、今時の若い人とは違い、すごく出来る人だなと感じました。

負けないで頑張って欲しいと思います。
取敢えずは、解ってもらえるかどうか分かりませんが、上司に相談ですね。

Q会社での嫌がらせの相談です。 40代の会社員 女性です。 今、車部品の会社に勤めています。 4年前に

会社での嫌がらせの相談です。
40代の会社員 女性です。
今、車部品の会社に勤めています。
4年前に派遣社員で入り半年後に正社員になりました。ここ最近まで検査をしていて、1人で1日2000個以上の検査をして3年間一度も不具合を流す事なく過ごしてきました。今年に入りモデルチェンジのため、私が検査しているものがなくなり
配置換えされました。
3日前にセットの流れ作業に入れられたのですが慣れない仕事でなかなか追い付かず、、休憩時間も大きな声で名指しで悪口を言われたり後ろから主犯格の女性が何かパフォーマンスをすると他の女性がクスクス笑い隣の男性が手を振り上げて私の頭に拳を向けるパフォーマンスをとられたりされ、心身的に苦しく今朝起きたらマンホールに落ちたような真っ暗な恐怖感に襲われ過呼吸になってしまいました。辞めた方がいいのでしょうか?
ただ私は11年シングルマザーで娘2人を養っているので、急に職をなくすと路頭に迷ってしまいます。

Aベストアンサー

卑劣な奴らもいるものだ…と 私の方が 腹立たしいと感じました。
確かに そういう輩 どんな世界にもいるようで 同じような状況になったことも私もあります。が、他にもそれを話せる状況でしたから あなたの方が状況的に厳しいなって思っていました。
 まだ 3日ですよ その職種について。慣れなくって当たり前じゃないですか。
今 そうやって揶揄している輩だって 同じ状況に追いやられたら 出来るはずありません。
慣れた所の職場だから お山の大将になっていられるのです。
大丈夫 派遣から正社員へ抜擢をされた実力の持ち主です。
自身の可能性を信じませんか?
メンタル面をケアして 相手をノックダウンしましょうよ。
相手にとって あなたはとても脅威なのだと思います。
自分の今の座を奪われる危険性を感じ取っての行動と思われます。

いつまでも 同じことを繰り返すなら 上司に相談も辞さないくらいの構えを見せてやればいいと思います。

本来の頑張り屋さんのあなた お子さんたちが一番よく知っておられます。
あなたには お子さんという 強いメンタル面の味方がいる事 しっかりと心に今を乗り切ってください。
もし とてもしんどくなったら アドラーの心理学を読んでみてください。
人をタイプ別にして分析し依頼のかけ方を紹介しているものがあります。
(それも 漫画形式で読みやすいものも出ていますよ。)
真正面から立ち向かうと厳しいことも 角度を変えてやってみると意外ともろいこともあるようで、メンタル面の弱い私も かわすことに成功したことがあります。

基本 頑張りすぎないを信条としてくださいね。
道は 一つではありません。
ゴールが同じでも 同じような道をたどる必要はないのです。
応援しております。

卑劣な奴らもいるものだ…と 私の方が 腹立たしいと感じました。
確かに そういう輩 どんな世界にもいるようで 同じような状況になったことも私もあります。が、他にもそれを話せる状況でしたから あなたの方が状況的に厳しいなって思っていました。
 まだ 3日ですよ その職種について。慣れなくって当たり前じゃないですか。
今 そうやって揶揄している輩だって 同じ状況に追いやられたら 出来るはずありません。
慣れた所の職場だから お山の大将になっていられるのです。
大丈夫 派遣から正社員...続きを読む

Q会社の上司が、新入社員を育てようともせず、自分の雑用をやらせる時だけいいように使って、とても腹がたち

会社の上司が、新入社員を育てようともせず、自分の雑用をやらせる時だけいいように使って、とても腹がたちます。

新入社員に指示だけして、やり方は私に聞くよう振ってくるのです。
そして用が済めば、また放置。
小さな会社なのでボーッとしてる新入社員を見かければ、声をかけない訳にもいかず…。

そんな上司ですから、教育係を任命するでもなく、仕方なしに私がパソコンソフトの使い方を教えてたりしました。

上司といっても二人とも同い年で、中途入社した年数の違いだけなので、上下関係はあまり感じていません。
上司は挨拶もまともに返さないような人間なので、私は嫌いです。向こうも私のことが嫌いなようで、会話はほとんどありません。
新入社員は上司預りと考え、もう何もしない方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

見てる人は、見てますよ

イヤな上司の
ペースにハマらず
新人を教育して
導いてあげて下さい

新人から見れば
あなたが上司です

尊敬される
素敵な上司でいて下さい

暑い日が続きますから
体に気をつけて
お仕事、頑張って下さい

えい、えい、おー☺

Q上手く人間関係が築けません

4月から某保険会社の事務としてパート勤務している40代です。
初めての業界で戸惑う事も多く、それでも何とかやっているのですが、1年先輩のパートの人から無視されたり仲間ハズレにされたりしています。
また、その人と仲の良い営業さん達も私に一切事務仕事を頼みません。
同じ事務仕事をしている社員の1人も、私に対して物言いがキツイです。
入社して4ヶ月近くになりますが、嫌われるような事をした覚えは、ありませんが知らず識らずのうちにきらわれるような事をしてしまっていたのかも知れません。
どうしたら上手く人間関係を構築出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

まず第1は仕事
職場の人間関係は悪くなければOKです
ようするに仕事ができて人間関係が険悪でなければいい環境といってもいいと思います
なのであまりそこに揚げ足をとりすぎないようにするといいかな?っと
基本仕事のできる人に風当たり悪くする人はすくないはずだし
仕事第一で人間関係はその次ぐらいにしておけば自然とそういうのは止むと私の経験的には思います
ただ人間関係が悪いのはよくないので空気を読む事、余計な事をしない事、たとえ嫌い、苦手な人でも嫌悪感を出さない事などに気おつけていれば問題はないはず

そういう悪い態度の人は泳がせておけばいいし
よう少し様子見でいいと思いますよ?
向こうもあなたの反応を見ているはず、そういう時は淡々と仕事をしましょう
時期にわかるし、時期に話しかけてもくると思います
とりあえず仕事をちゃんとやれる人は鎧を手にできるので
そういう時は防御を固めましよう

Qクレジットカードを持たないっておかしいですか?

28才になる女がクレジットカードを1枚も持っていないというのは、周りからおかしく見られますか?

今後結婚しても一生持つ気はありません。


持たない理由は、幼い頃にクレジットカードで大変なことになった親類を目の当たりにしてきたからです。


車を買うとしたら現金で買うつもりですし、ローンなど組む予定は一生ありません。



ただ、彼氏に変に誤解されそうで怖いです。

1枚も持っていないことは彼氏にまだ話していませんが、話したら変に誤解されて、結婚を躊躇されたりするのではないかと…。
(ブラックリストなんじゃないかと誤解されそうです)



女性なら、持っていないという方はいらっしゃいますよね…?

Aベストアンサー

持ってなくても変じゃないし、持ってなくても困らないなら持たなくてもいいと思いますよー。
カードに依存する人だっていますから持たない方が良いかも。

Qシンママで二児の38才無職です。 生保で生活してます。自分に脳梗塞の持病があって、軽い認知症があり仕

シンママで二児の38才無職です。
生保で生活してます。自分に脳梗塞の持病があって、軽い認知症があり仕事していた頃は業務にかなり支障があったので、なかなか仕事を続けられずによく職場を転々としてました。

いつも、次の職場こそは…!と頑張って真面目に務めるのですが、自分の認知や言葉が足りない為に職場の人間関係や仕事に支障が出て自己退社をしてしまいます。

でもまた同じ理由で辞めてしまうのが怖くて就活拒否してしまってます。

また同じ理由とは、仕事を覚えることができない、覚えても忘れてしまうことや仕事が遅い、いつも同じミスをしてしまい何度注意されても直らない、自覚はあるので、直すように努力はしているのですが(工夫など)、すぐ忘れてしまうことなど

通院している医師にも相談したのですが
「職場の上司に相談して理解してもらうしかない」としか言ってくれませんでした。

どうすればいいと思いますか。
再就職で良い方法があれば回答お願いします。

Aベストアンサー

質問文の内容では、あなたは脳血管性認知症のように見受けられます。が。高次脳機能障害に症状に似ているかもですが、医師の診断および治療方法等が分からいませんがあなたが日々辛い思い悩むことはリハビリをするか薬で改善すると思います。
 あなたの年齢では介護保険を使うことができないので、行政の障害課の窓口で自立支援法の支援がいけられると思います。
障害手帳があれば、障害者枠で障害者就労支援センターで仕事を紹介してもらえ相談などもできます。
以下の症状はありませんか?
高次脳機能障害とは
①生まれながらに脳に障害がある先天性障害の場合と
②交通事故や脳こそくや脳出血や高熱の病気などによって
脳の損傷による後遺症などの後天性障害のことです。
■主な症状とは
*記憶障害
 受傷後はもの覚えが悪くなる。
 受傷前のことは覚えている場合とすべて覚えていない場合がある。
*①注意障害
 集中力が短い
*②注意散漫
 半側空間無視
*③遂行障害
 目的に合わせて計画や段取りができない
 また実行できない
*④社会的行動障害
 意欲低下
 感情のコントロールの困難
 対人関係の障害
 依存的行動
 固執
*⑤失語症
 などなど。
■個人差が激しいのも高次脳機能障害の特徴です。

質問文の内容では、あなたは脳血管性認知症のように見受けられます。が。高次脳機能障害に症状に似ているかもですが、医師の診断および治療方法等が分からいませんがあなたが日々辛い思い悩むことはリハビリをするか薬で改善すると思います。
 あなたの年齢では介護保険を使うことができないので、行政の障害課の窓口で自立支援法の支援がいけられると思います。
障害手帳があれば、障害者枠で障害者就労支援センターで仕事を紹介してもらえ相談などもできます。
以下の症状はありませんか?
高次脳機能障害とは
...続きを読む

Q正社員なのに急に派遣に切り替えると辞令が有り就業していますが給与に疑問を感じています!

私の正社員給与は基本給と生産給という項目しかなく、基本給は入社から退職まで変わりませんし生産給は会社において半年ごとに目標立てさせられて、これを上司に評価してもらえると細かく設定された社員のランクが上がり給与が少しずつ増えるというシステムです。(ほとんど上がることは無く、評価をされても昇給200円程度です。)これが固定給与と言われる部分で私の場合は仮に19万円としておきます。残業時間を稼がないと生活できないような給与携帯になっています。こういう場合、月によって休日の加減で出勤日数は変化しますので時給の計算は毎月変動しています。昨年一年の固定給を出勤日数で割って平均時給を算出すると1170円になりました。高度な技術を要する派遣としてはかなりバカバカしい時給でアルバイトの方が時給が良いような状態で、仲間内で疑問の声が上がっていました。
 年末の忘年会でのことです。派遣先の方が酔った勢いで”あなたは大変良く働いてくれているので通常単価の3倍の時給を支払ってるんだ、これからも現場を大いに助けてくれたまえ!”と私の時給をポロッともらしてしまわれました。
 これを聞いて茫然としてしまいました。通常単価は1250円程度、3倍ですと3750円となります。私の平均時給は1170円ですからこれでは派遣元が68%を超えて懐に入れていることになります。派遣というのはこういうものなのでしょうか?
 また一緒の現場で働く同じ会社の人がいるのですが、その人は私より社員ランクが上の様で毎日同じ内容の仕事をして同じ高額な時給を派遣先から支給があるはずなのに給与額は違っています。同一現場、同一作業で有るのにもかかわらず月給、賞与は格段に違っているのです。
 私の派遣元からはいろいろな派遣先に正社員を送っていますが、もともとは一流メーカーの完全製造請負で働いており、社員にA1からA10の10段階ランクを付けて給与に差をつけているシステムは請負事業の時のシステムなのです。しかしながら派遣に切り替わったのにもかかわらず給与は同じシステムで支払い続けられています。
 正社員の派遣を行う際には本人の持っているスキル、得意分野、資格などをデータ化して提出し、営業がそれを派遣先に見せ、派遣先と時給の交渉をしています。ここで起きるのがA1からA10ランクの正社員がおり、当然中にはA1なのにスキルが無く派遣先で時給が安いのにもかかわらず高額な給料をもらっていることです。逆に高度な作業をして高時給の人でもA10ランクの人はこの人と雲泥の差がある可哀そうな給与ということです。A1ランクの年収は600万程度、A10ランクの年収は300万程度、年収にしてこれだけの差が出ているのです。
 私は今在籍している会社が派遣会社であることは知らずに製造請負として採用され技術者として働いてきました。この会社に派遣登録をして派遣先の斡旋を頼んだこともないのですが、いきなり行ってくれと事例が出てほぼ強制でした。断った方ほとんどが地方転勤を言い渡され、断った人々は退職に至っています。また派遣に変わった途端今まであった管理職手当や責任手当、資格手当などは全部無くなり給与は激減しました。
 こういった不当な扱いは法律上何ら問題は無いのでしょうか?

 日々一生懸命はたらいて残業も今は月70時間程度、できるだけ仕事をこなして貢献し少ない給与の穴埋めをやってきましたが、固定与は上がらず生活も良くならず、何かがおかしいとは感じるのだけれど法律の知識がない私には会社に向かって”これはおかしいのでは?”と指摘をすることもできない現状です。

 どなたか法律に詳しい方でそれはおかしいと根拠を説明していただける方がございましたらご指導をいただけますと幸いです。同じ境遇、思いで働いている仲間が数多くいます、みんなのためにも何卒宜しくお願い申し上げます。

私の正社員給与は基本給と生産給という項目しかなく、基本給は入社から退職まで変わりませんし生産給は会社において半年ごとに目標立てさせられて、これを上司に評価してもらえると細かく設定された社員のランクが上がり給与が少しずつ増えるというシステムです。(ほとんど上がることは無く、評価をされても昇給200円程度です。)これが固定給与と言われる部分で私の場合は仮に19万円としておきます。残業時間を稼がないと生活できないような給与携帯になっています。こういう場合、月によって休日の加減で...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は、現在在籍している人材派遣元会社の雇用主の使用者(社長、事業所所長、店長等)と労働契約期間の定めがない労働契約を締結されていますか?正社員とのことなら労働契約期間の定めがない労働契約を派遣元会社と締結しているはずです。貴方が自分で人材派遣元会社に在籍されていることを知らなかったということは、現在の人材派遣元会社の雇用主の使用者と労働契約を締結された時に、労働基準法第15条に基づいて、書面での労働条件の明示を受けて、労働契約の締結をされていますか?口頭(口約束)の労働契約の締結では有りませんか?貴方が自分の立場を派遣社員ということを理解されていないということは、口頭(口約束)での労働契約の締結でしたでしょう。人材派遣社員の場合には、人材派遣元が、労働基準法第15条に基づいて、就業条件明示書を交付することが法定化されています。人材派遣社員では無くて、普通の業種の会社に直接雇用されて、労働契約を締結する場合には、労働基準法第15条に基づいて、労働条件通知書の交付或いは労働条件が明示された労働契約書での書面の交付を受けて労働契約を締結します。派遣社員の場合には、就業条件通知書の内容として、仕事の内容、仕事をする場所(派遣先会社の場所)、派遣先会社の指揮命令者(役職、氏名)、派遣期間(人材派遣法では、3年までしか同一の派遣社員を受けることしかできませんので、派遣受け入れ期限に抵触する日の期日)、就業日及び就業時間に関する事項(労働時間の始業及び終業の時刻、休憩時間、就業日)、安全及び衛生に関する事項、時間外労働及び休日労働の事項(時間外労働(残業)の有無、時間外労働が有る場合には、1日の時間、1週間の時間、1ヶ月の時間、休日の時間外労働の有無、有る場合には、1ヶ月の回数)、派遣元責任者の事項(役職、氏名)派遣先責任者の事項(役職、氏名)、福利厚生施設の利用等に関する事項、苦情の処理、申出先に関する事項(申出先、派遣元の役職、氏名、電話番号等、派遣先の役職、氏名、電話番号等)、派遣契約解除の場合の措置に関する事項、備考に関する事項、これとは違って、派遣元会社とは、労働契約期間に関する事項、労働契約の更新の有無、労働契約期間の更新が有る場合にはその基準、所定労働時間を超える労働(残業)の有無、休憩時間、休日、年次有給休暇、賃金(給与、手当を含む)の決定、賃金の計算及び支払い方法、賃金の締切り及び支払いの時期、解雇の事由を含む退職に関する事項、貴方は、人材派遣元会社と労働契約期間の定めが無い正社員の場合には、このような内容の就業条件明示書の交付を受けていないと労働基準法第15条及び労働契約法違反になります。また人材派遣法では、同一の派遣先には3年間までしか人材派遣元会社は同一の派遣社員を派遣することができません。派遣先会社も3年間までしか同一の派遣社員を受け入れることはできません。派遣先会社がその後も同一の派遣社員を使用する場合には、直接雇用することになります。貴方は、派遣元会社と労働契約期間の定めが無い正社員の場合には、別の派遣先会社で3年間経過した時点で労働することになります。派遣元会社に労働者が10人以上いる場合には、労働基準法第89条に基づいて就業規則が有るはずですから良く確認されて観ることです。就業規則には、労働契約の条件から賃金の規定などが記載されていますからね。また労働基準法第106条に基づいて就業規則は、労働者が何時でも観ることができるように、観やすい場所に周知されることになっています。貴方が就業規則を観ることができない場合には、労働基準法第104条に基づいて、派遣元会社の所在地を管轄する労働基準監督署の労働相談員では無くて、労働基準監督官に申告されると宜しいと思います。労働基準監督署で労働相談員などがいい加減な対処をして来た場合には、労働基準法第104条に基づいて労働基準監督官に相談では無く、申告に来たと対処すると宜しいと思います。労働基準監督署に行かれる場合には、貴方が派遣元会社で労働していることが解る給料明細書などの証拠になる物を持って行かれることが大切なことですからね。また労働局安定部の需給調整課の主任指導官及び指導官に最初は電話で宜しいですから、人材派遣法違反になるのか相談されて観ると宜しいと思います。状況に応じては労働基準監督署への対処の取り方も教えて繰れます。

貴方は、現在在籍している人材派遣元会社の雇用主の使用者(社長、事業所所長、店長等)と労働契約期間の定めがない労働契約を締結されていますか?正社員とのことなら労働契約期間の定めがない労働契約を派遣元会社と締結しているはずです。貴方が自分で人材派遣元会社に在籍されていることを知らなかったということは、現在の人材派遣元会社の雇用主の使用者と労働契約を締結された時に、労働基準法第15条に基づいて、書面での労働条件の明示を受けて、労働契約の締結をされていますか?口頭(口約束)の労働契約...続きを読む

Q職場でぶちギレてしまいました

40代のシングルマザーです。
子供と生活をしていくために必死に働いております。
しかし職場で一部の人達から誤解を受けとても嫌われています。そして意地悪をされたりもします
でも、味方もたくさんいて今までなんとか助かって来ました。
なるべく嫌われている軍団から避けていましたが、どうしても絡まなければならない仕事があり、
先日その人達のデスクまで行きました。本当に意地悪で、来るなりイヤミや暴言、コソコソ悪口を言って来ましたが、かなり仕事の内容でが気に入らなかったらしいです(他の方だったら許される事だと思います)
私に担当を頼んでいない!とか、変な噂の話しや、よってたかって、4名ぐらいの方から責められました。とても理不尽で、今までの鬱憤も溜まっており、どーにも言い返さないと気が済まなくなり、(もしくは、その場を立ち去るか)
ぶっち切れてしまいました。。
大人気なかったと思います、でも向こうもずっと大人気ないと…仕事とはもう違う話だったので、やりづらい時点でおかしな話かなと思います。
嫌がらせをされてもあまり誰にも言わなかったり、そういう事が慣れて気にしないようにしてきましたが、本当に爆発してしまったという感じです。
暴言とまではいかないにしても、
そんなことを誰がいいましたか??
なんでそうなるんですか??
どうして、ここはいつもそうなんですか??
そんな言い方しかできないんですか?だから、他の人が辞めていってしまうんじゃないんですか?
(誤解があって)どこで誰が私の仕事を見たというんですか?
などなど、言葉が止まりませんでした。

その嫌われている人軍団は、過去のターゲットさんもぶちギレさせています。そして秘密の会議を開き、そのターゲットさんをおとしめて、上司に報告し、クビにしました。
キレながら私もそうなると思いながら、怒っていました。
言うだけ言って、自分の席に戻るときには、かっこ悪いですが号泣してしまい、
でも味方もたくさんいていろんな方が励まして下さいました。

今後、もしもクビになった時、私はどうにかして何ヶ月分かの家賃代と慰謝料がもらいたいと思ってしまいました。
いま、自分自身でいっぱいで、周りが見えません、味方になってくれた人は、たくさん励ましてくださり、酷い話だと言って下さいました。
誰が悪いとかを決めたいのではないんですが、酷く傷つけられて、このまま泣き寝入りはしたくありません。
客観的な意見が聞きたいです、ご意見、アドレスなどありましたらお願いします。

40代のシングルマザーです。
子供と生活をしていくために必死に働いております。
しかし職場で一部の人達から誤解を受けとても嫌われています。そして意地悪をされたりもします
でも、味方もたくさんいて今までなんとか助かって来ました。
なるべく嫌われている軍団から避けていましたが、どうしても絡まなければならない仕事があり、
先日その人達のデスクまで行きました。本当に意地悪で、来るなりイヤミや暴言、コソコソ悪口を言って来ましたが、かなり仕事の内容でが気に入らなかったらしいです(他の方...続きを読む

Aベストアンサー

会社は労働者が働くための環境を安全・快適にしておく必要があります。これを職場環境配慮義務と呼んでいます。(民法第715条参考※)
 人間を使う以上、職場環境に配慮する必要があります。
 陰口や不平等な扱いがなされ、正常な労働が提供できないという労働者がいる状況では、職場環境を整えているとは言えません。
 本来チームワークが重要なビジネスの世界で、いじめの苦痛に耐えて働くことは異常な事態ですし、社会にとっても損失になります。
※【使用者等の責任】
 民法第715条 ある事業のために他人を使用する者は、被用者がその事業の執行について第三者に加えた損害を賠償する責任を負う。
 ただし、使用者が被用者の選任及びその事業の監督について相当の注意をしたとき、又は相当の注意をしても損害が生ずべきであったときは、この限りでない。
2 使用者に代わって事業を監督する者も、前項の責任を負う。
3 前2項の規定は、使用者又は監督者から被用者に対する求償権の行使を妨げない。

Q今の若い女性は、、、

今の若い女性は、出会い系サイトに登録をして、それなりの行為をして
お金稼いでいるの?

それって売春でしょ。何故摘発されないの?
訴えれば摘発されますかね。

私は実経験はありませんが。
知り合いが、50万円取られたそうです。

Aベストアンサー

売春法は、ざる法だから摘発事態が非常に難しいんですよ。ざる法とは抜け道が幾らでもあり、まともに機能してない法律をいいます。

売春とは金銭の受け渡しに寄って生行為をする事を言っているのでしょうが、

普段、恋人とデートして食事して、プレゼントしてセックスするのとどこで線引きしますか?
相手が恋人であるか客であるかの線引きなんて出来ないですよね?
不特定多数の人とセックスしても同様ですよね?
ただの恋人なら何人いても法律には触れません。結婚していれば不貞行為で慰謝料とか離婚とかになりますが。

なので、お金くれたら誰とでもセックスしますよーって公の場で広告し、実際に行っていて、更に客観的な証拠があれば摘発となるでしょうが、、、難しいですね。

風俗でも本番、つまり挿入してなければセックスではないのでセーフです。ただの性感マッサージです。マッサージで気持ちよくなって逝っただけですね。

知り合いがとられたのは強要されたのですか?脅し取られましたか?それならば恐喝で訴える事は出来るかも知れませんが、難しいでしょうね。

プレゼントしたんじゃないんですか?
そもそも、本当にあげたんですか?
証拠は?

という問題が山積みですね。

売春法は、ざる法だから摘発事態が非常に難しいんですよ。ざる法とは抜け道が幾らでもあり、まともに機能してない法律をいいます。

売春とは金銭の受け渡しに寄って生行為をする事を言っているのでしょうが、

普段、恋人とデートして食事して、プレゼントしてセックスするのとどこで線引きしますか?
相手が恋人であるか客であるかの線引きなんて出来ないですよね?
不特定多数の人とセックスしても同様ですよね?
ただの恋人なら何人いても法律には触れません。結婚していれば不貞行為で慰謝料とか離婚とかに...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング