アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルに書いた通りです。
けして贅沢な生活を望んでいるわけではないですが、実際に何にどれくらい費用がかかるのかを知りたいです。

考えている内容・
地域・海浜幕張
物件・1K・築10年以内・(目安家賃・6万~7万)
車・アクア(5年ローン)

これ以外で毎月発生する費用を目安で教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

車の維持費を除けば、手取り20ぐらいですね。


それでも、ギリギリで厳しいですので。
駐車料金は地域によりばらつきがありますが、東京近郊なら3以下でもありますが、一応3としておきます。4の場合もありますけどね。
税金・保険車検、車検なりのメンテでかかるであろう費用を月あたりにして含めると2ぐらいですかね。ディーラーで修理・メンテを考えるなら、3~4ぐらいは欲しいでしょう。
そして、ローンとなります。
※ガソリン代を含めておりません。
※ニッケル水素・リチウムイオンバッテリー交換の費用は含めておりません。
ローンを含めると、20後半~30ぐらいは欲しいですね。

車って金食い虫だからね。
    • good
    • 0

11万円

    • good
    • 0

私なら、車の費用を除いて手取り20万は欲しいです。

(非正規なら、年金・健康保険料・税金・通勤の交通費ぶんは別にして下さい)
実際はもっと少なくても生活できるでしょうが、常に崖っぷちの生活になりますから。
プラス駐車場代、車のローン・維持費・ガソリン代・保険代や税金が乗ってきますよね。
    • good
    • 1

食費、娯楽費の使い方で、おおきく違ってくると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
目安でどれくらいの費用が毎月かかっているかなつこさんの基準を教えてくれますか?

お礼日時:2017/07/16 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!