プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校生です。最近、後ろの席の女子がかなり話しかけてくれます。朝あいさつをしたら笑ってかえしてくれて、休み時間もよく話をします。この前は、「一緒に修学旅行の研修まわろうよ。」と誘ってくれました。(男女混合班が禁止されているため実現しませんでした。)
でも、学校ではよく話すけどLINEではまだ話をしたことがありません。(その女子のLINEは持っています。)
これは脈アリなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

微妙だね。


告ったら引かれますよ多分。stepを踏んでいこう。
というのも俺の経験、女の子って気まぐれだしねぇ。
まず友達っていう風に考えた方が良くないか?
少なくともマイナスの感情は持ってないと思うよ。
    • good
    • 0

あり!


あなたも彼女も相思相愛!
    • good
    • 0

脈ありです。

Lineより、直接話す方が、勇気が必要です。周りの目があるから。それだも、彼女は、おなたに話しかけている。あなたも、彼女が好きなら、告白して、付き合って下さい。幸運を祈ってます。
    • good
    • 0

何も興味がなかったら、一緒に修学旅行の研修まわろうよ➰なんて言わないよ。

だって、何とも思ってない人に勘違いされたくないでしょ。あなたに興味を持っている感じがします。頑張って下さいね♪
    • good
    • 0

うーん、別に恋愛感情じゃなくて友人になりたいだけかもしれないから。


とりあえず、友人のつもりで、様子見ては
あなたが好きなら、あなたが告白したらいいし
    • good
    • 1

脈あり、なしを考える前に友達になったらいいですよ。


 できれば、友達以上恋人未満で。
 
 そうすると相手の女性がヤシピーさんをどの様に思っているのかが、わかってきますよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 2

アリだと思いますね。


変に気にせずに、普通に過ごしてれば良さそうです。
楽しければ楽しんで、笑いたければ笑って、素直な気持ちで過ごせば良さそうです。
変にその事を気にすると、ぎこちなくなってしまうから、気にしてる部分は取り払って、友人と思って過ごせば良いでしょう。
異性であることを気にし過ぎるのはいけませんね。
小学生の頃の異性間の様に、普通に友達な感じで良いと思いますよ。
人と人として付き合っていれば良いと思います。
男女のお付き合いではなく、人と人です。
いずれ、お互いがお互いを認め合う時が来るならば、関係を進展させても宜しいのではないでしょうかね?
それまでは、普通の友人と同じように、大事に扱っていればまず間違いは無いです。
要するに、嫌な事はせず、親切な事はする。
いい加減に扱うのではなく、誠実に対処する。
杜撰に扱うのではなく、丁寧に扱う。
困っている時は、助け合う。
困っていそうなときは気に掛けてあげる。
話はちゃんと聞き、しっかり話す。
話を聞く時は、2歩も3歩も、譲る余地を持つ。
どうしたら良いかわからない時は一緒に考えて、よりよい解決策を模索する。
解決できなくても、その現状を認め認識を共有する為によく話す。
そこにいるその人の存在を念頭に置き、無二の存在であることを自覚する。
    • good
    • 0

脈アリとか脈ナシとかじゃなくてさ~~何故?


男なら、好きならガンガン
いくでしょ?!
    • good
    • 0

これで脈がないとおもってるのであれば


あなたは精神障害・発達障害などを患っており、
仮に交際がはじまっても、空気の読めないつまらない男で終わってしまうのでやめておいたほうがいいです

脈ありなのがわかってて、あえて質問してるとするのであれば
そうした女々しいことはせず、もっと普段から男らしい姿勢であるべきだと私は思います。
普段のしぐさ、選んだ発言・行動のつみかさねがその人の人格をつかさどる・形成するので
現段階の状態では、やや女々しい・気持ち悪さの残る状態にかんじます。
    • good
    • 0

「〇〇してくれる」って書いてるけど、それは自分に対して何かをしてくれてるんだって思い込み。


相手は「〇〇してあげてる」とかじゃなく、「〇〇した」ってだけかもしれないので。
だけど、
修学旅行という思い出に残るもので行動を共にしたいというのは好印象を持たれていると思います。
折角LINEを知っているのですから、自分から話しかけましょう。
修学旅行の話から自分のスマホで撮影した写真を送る、なんてことでもいいしね。
やり取りしてれば脈のあるなしもわかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!