プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活やめたいです 部活推薦

私は今高3で、とある私立高校のラグビー部に入っています。ですが結構前から部活をやめたいと思っています。やめたい理由は、もともと体調が良くないのでちょこちょこ休んでしまって、顧問や同じ部員からも辞めろと言われてしまい、部員からは嫌がらせを受けるようになりました。自分が悪いのはわかっているのでなにも言わずに我慢してましたがもう耐えられなくなってしまって親に言っても『あと少しだから頑張りな』と言われました。
それに部活推薦だから辞められない、けど正直言うと辞めたいです。
どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

辞めたらいいと思います。


心配するより嫌がらせを選ぶウンコどもとは関わらない方がいいです。
    • good
    • 0

自分も


>もともと体調が良くない~
この解決することを優先すべきと思いますが、いかがでしょう。

…それを放置してきたという事で自業自得と思っているなら尚更です。
    • good
    • 0

部活をやめた場合、退学しなければならないのか確認する。



退学の場合。
 あと少しなので、そのまま部活に残り頑張る。
退学にならない場合。
 直ちに退部する。
    • good
    • 1

部活推薦で入学したんですか?部活辞めたら学校も辞めないといけませんがいいんですか?

    • good
    • 0

>>もともと体調が良くないのでちょこちょこ休んでしまって


→まずこの”もともとの体調が良くない理由・原因”を突き止めるべきではないでしょうか?


>>顧問や同じ部員からも辞めろと言われてしまい、部員からは嫌がらせを受けるようになりました。
→どのような物言いで、どんな嫌がらせですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!