プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に言われてうれしい言葉、ドキッとする仕草、態度ってありますか?

A 回答 (1件)

自分が興味のあることについて、相手も元々興味があって話が合うと嬉しいです。


それで情報交換して、次に会ったときに進展してるともっと嬉しいです。
例えば自分が褒めたお店に興味を持ってくれて、実際に行ってみたと話してくれたらいいですよね。
料理屋さんだとして、「教えてくれた通りに美味しかったよ、よく知ってるね」という誉め言葉も嬉しいです。
料理の好みなんて人それぞれですけど、自分と同じ価値観(味覚)だっていうのも親近感に繋がります。
逆に、表面的に合わせてたのが分かるとガッカリですね。

仕草・態度ということだと、女性らしいことが大前提ですけど、話が盛り上がって肩なんかを軽く叩かれるとドキッとすることはあります。
そういう形でもタッチしてくるということは、自分を嫌がって避けてはいないと思えるからです。
鞄などの荷物を持ってくれと頼まれるのも、最低限の信用はされているのだと思いますし、男性は女性に頼られるのが好きなのです。

そこから先はまた、難しいところですが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2017/07/16 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!