プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の通信教材でオススメのやつはありませんか?
僕は今高校3年生なんですが英語が壊滅的にできません。
世界史と国語は十二分にできるんですが英語は本当にダメで中学生にも負けるでしょう。ちなみに英語の偏差値は38です。二百点満点中50点です。
絶対にサボりません。だからこんな僕でも続けていればできるようになる英語の通信教材を教えてください。

A 回答 (6件)

英会話ならNHKラジオの基礎英語で、CD付きが手軽でいいと思います。

英語の総合力を身に着けたいなら、本屋に良い本が、たくさん並んでいます。これなら安いし、自分で本の内容を見て選べます。
    • 0

一言補足しておきます。

私が紹介(例示)した英語学習サイトは「イギリス英語」と書きましたが、スペイン人の語学留学役を除いて全員アメリカ人です。 かなりイギリス英語で話していますが、これをfake accentと言い、イギリスを背景にしたアメリカ映画によくあります。

日本で言うと関西弁を俳優が真似ているのと同じで不自然なのと同じです。 なぜこの番組がアメリカ人がイギリス英語を教えているのか不明ですが、本物のイギリス英語発音ではないので記載します。

なぜこんなことがわかるか言うと妻がイギリス人だからです。

また聞き取れない英語で批判しているのは、アメリカ人ですが、日本の仕事の形態の西洋の違いや12時間も余計な仕事を英語教師とは無縁なのに強いられたり、就業後は自由なはずなのに、日本の企業は飲み会を強いることや、日本語も分からない幼児に英語を強いり、何の為に日本に来たのか後悔するなどです。

外国語を知る事は異文化を知ることなのに、西洋人であればフランス人でも(どうせ生徒は分からないので)構わないようです。

これっておかしいですが、ビジネスである以上は、顧客の望み従わざるしかない事情が裏にはあります。

あなたは未成年、これからの人材です。 悪い大人を見ずに何が正しいか、よく学んで下さい。
    • 0

それと、社会人として一言書いておきます。

あなたが下に書かれているお礼ですが、相当非礼です。 善意で回答されている方に失礼です。 規約でも非礼なお礼は禁止です。

私は経験上回答された方の内容が悪いとは思いません。 書かれているとおり、営利目的でやっているような教材はあります。

また学ぶ側の姿勢もあります。 楽して英語ペラペラになりたい。 知りもしないのに自ら理想論を展開した、大方の学習者や親御さん、教育関係者など、もはや真実のごとくなった学ぶ側の姿勢を無視すると、英語ビジネスでは食べていけないので、「顧客にあわせた姿勢」あります。

これを批判した英語ネイティブ講師のビデオもかなりYouTubeにアップされています。

例を上げると、下記の方です。 一言も聞き取れないかもしれないし、これは日本人英語教師でも聞き取りが難しいと思います。 でもこう言う意見が現場の実態なのです。

• 0

例示した番組は、be動詞、単数形、複数形を教えている「第一回」です。

英文法の用語を知らなくても、だれでも習う超基本なので、文法用語(単数、複数、名詞)をどう英語でいうかもわかります。

けっこうこれらの文法用語も発音は至難です。
    • 0

英語を学ぶ目的はなんでしょうか。

英会話スクールや英語教材などを含めて「コンプレックス産業」ともいいます。 日本人が英語に破壊的なコンプレックスをもっていること、いくら学んでもモノにできないことから、山ほどの英語教材や英会話スクールがあります。

大学受験が目的なら、そういう趣旨で選ぶ必要があるし、意思伝達の手段として英語を学ぶなら、そういう趣旨のものが必要となります。 受験英語は、あくまで大学に受かるためだけのものだし、普通に英語で会話したり海外の英語放送が聞けるのとは目的とするものが異なります。

それはさておき、受験英語として言えば(すなわち学校で習う英語)、英語ができない理由は基礎文法が身についていないことが最大の原因です。並んで語彙の不足です。 初心に戻り英文法の基礎をきちんと学習しなおすことが大切です。 それ抜きにして、さらに複雑な文法(長文読解など)はできないです。 一見して複雑な英文法も、基本を展開したものがほとんどだからです。

そして、あなたがどの部分に欠点があり、どの部分を徹底してやり直す、または勉強しなおすかは「あなた自身が選ぶ」必要があります。 教材は向こうからあなたに提供されるものではなく、あなたが自身に適したものを探さないと、ぴったりしたものはみつかりません。

また、ここでいかに質問されたとしても、他人が良いと思った教材があなたに適していることもないです。 学ぶのはあなた自身。 自身の「学ぶ目的」と、自身に劣る部分などを自己分析されて探すところから始める必要があります。

>今はZ会やベネッセなどいいところはいくらでもありますよ。

それだけ「良い」とわかるなら、すでに経験済みのはずですから、書かれた通信教育をやられてはいかがでしょうか。

英語って、実は、無料で学べます。一例をあげると、youtubeにあげている英語教育で、これはさまざまなレベルがあります。 基本からやりたいなら、次のようなものもあります。 英語で英語を教えている人をお勧めします。 それは、基本ができてもいないと、どれだけつらいか身に染みてわかるからです。

次に例示する番組は、初心者用です。 英文法の基本をスキットのあとに詳しく説明しています。 基礎がしっかりできているなら、字幕もついているので、これくらいの英語は簡単に聞き取れるはずです。 シリーズになっていて、かなり量があります。 これが簡単すぎたら、もうすこし難しいものを探されたらよいかもしれません。

※イギリス英語の教育番組です。
    • 0

通信教材など絶対にやめましょう。

完全な詐欺商法とほとんど同じです。ボケ老人でありませんよ。もっと学力というものがどうすればアップするのかということを考えてみてください。通信教材など完全に時間とお金の無駄です。
どこもみんな高い教材を売りつけてあとは少し添削などのケアーをして終わりです。
大変ですが地道に単語や熟語をしっかりと反復して覚える。文法を理解する。それらを連携させて効率的に理解するなど効率的の英語を勉強することが必要です。
自分なりにどんどん知識の量を増やして行って理解力を付ける学習しないと何をやっても偏差値38のままですよ。
家庭教師もよし。学校の先生に質問するもよしです。
でも最後はどれだけ効率的に暗記、理解して英語を使いこなせるような勉強を自分でしたかが勝負です。
努力無くして学力アップはありません。
その手助けに通信教材は99%役には立たないでしょう。
自分で理解努力することがなければ学力は付きません。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに通信教材のなにがわかるんですか?
今はZ会やベネッセなどいいところはいくらでもありますよ。
あなたが幾つなのか知りませんが時代錯誤がすぎます。
それにそれだけで成績が上がると思っていません。ちゃんとそれ以外でも勉強しますよ。
それがわかったらさっさとこのふざけた回答を削除しなさい。