アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蜂を裸足で踏んだとき、刺されました。
高校生です。
蜂が部屋の中にいて、それに気づかずに踏みました。その際、太い針で刺されるような鋭い痛みがあり、見ると白くなっていました。
すぐに水で15分ほど洗い流し、冷やしました。30分ほどしたら赤く腫れてきて、氷で冷やし続け、1~2時間たったら腹痛が来ました。
いまは体を横にしています。このあと病院に行くつもりです。

蜂はそれほど大きくなかったのでスズメバチではないと思いますが、13年ほど前に1度刺されたことがあります。蜂に2度刺されると死に至ると聞いたことがありますが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

全ての人がアナフィキラシーショックで死ぬわけではありませんから安心してください

本当にショック状態に陥れば、今頃こーやって質問なんてできませんから(^_^)v
心臓がバクバクして息をするのも苦しくなって、横に倒れて動けなくなっていないでしょ?
    • 1

腫れが通常のハチ刺されよりひどくなり、全身蕁麻疹などの症状がでたりしたら前兆です

私は20回くらい刺されたとききました。
症状がひどいと感じすぐ病院行けば大丈夫です
    • 1