アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今日テニスサークルで、初心者の女性に打ち方を教えたのですが、僕の顔がキモいと思われてないか心配です…

原因は学生時代に女性から顔がキモいと言われたことがあって、同級生からはお前は一生結婚できないとか、一生童貞だ、とかたくさん馬鹿にされて、それ以来性格が曲がった感
じです…
電車の中で女性の笑い声が聞こえると自分が馬鹿にされてるんじゃないかと、考えてしまいます…
昨日コンビニの女性店員に「俺の顔見て笑っただろ!」と、怒鳴ってしまいました…今考えると本当に申し訳ないことをしたと思っています…

本当に女性は僕の事馬鹿にしてないでしょうか…
本当に心配です…

いったいどうしたら女性と良い関係を作ることができるんでしょうか…難しいです

A 回答 (4件)

結局は顔だ、と言う方もいらっしゃいますが、一生懸命何かをする、また、一生懸命教えてくれる貴方をきもいと思うのは彼女の方が変かな、と思います。

私の学校にいる、よくブスだ、とかキモい、と呼ばれている男子も今は彼女ができて、彼女はいくらブスだって面白いし一生懸命になってる所がカッコ良い、とみんなにキラキラした顔で彼氏を自慢しています。いくら顔が悪くたって貴方にいい所はたくさんあるはず。もっとほかの部分に自信を持ってみてはいかがでしょうか!
    • 0

それ、何かの病気かもしれませんよ。

被害妄想って。実際には言われてないけど言われてるように感じるような立派な症状なので病院に行くことをおすすめします。
    • 0

コーチの顔より、テニスがうまくなることのほうが大事ですから、そんなふうには思っていないと思います。

テレビでも、個性的な顔の人が出てきますが、何度も見ているうちに、なんにも感じなくなります。
特に笑顔でいる人は、親しみを感じます。
たとえ顔に自信がなかったとしても、笑顔や、やさしさで十分カバーできると思います。
    • 1

僕の顔がキモいと思われてないか心配です…

仮に思われて居ても今更何とも出来ない。面と向かって、「きもっ!」と言われていないなら良いんじゃないか。家へ帰って、「今日のコーチは.........」と噂されても~言われても~思われても質問者には聞こえない~届かない。
    • 1