アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ヨドバシカメラ梅田店に歩道橋開通記念で特別に通常は10%ポイント還元のところ13%還元ということで行って来ました!

CASIOのコーナーに言って時計も13%還元ですか?と聞いた、ハイそうです。と言われたのでウキウキしてウオッチングしたんです。

G-SHOCKが1万5800円だったんです。

1万5800円の3%は747円です。

引くと1万5053円でポイント10%還元で-1505円で1万3548円です。

Amazonで見たらAmazonも同じ値段でした。Amazonの方が300円ポイントで計算したら高かったかな。

300円の差くらいならAmazonで買おうかなと思ったんです。

そう考えるとヨドバシカメラは13%ポイント還元してやっとAmazonの価格に勝てるレベルになるってことはこの他の周りの商品もAmazonより13%高いんだと思うと買えなくなりました。

拒絶症の症状です。ヨドバシカメラで良い商品を見つけてもAmazonの方が安いんじゃないのかと不安になってヨドバシカメラで買えない。重たいし。

で、周りの人を見てたら、同じようにヨドバシカメラの時計売り場で試着して、2、3種類からお店の人に用意して貰って、試着の感触を味わって購入は検討すると行って休憩用ベンチに座ってAmazonで早速おじさんが注文していました。

そりゃポイントじゃなくて直接割り引いてくれるAmazonの方が良いし、300円のポイントの差なら重たい荷物を増やさないで済むAmazonを使うよなあと思ってみんなヨドバシカメラの時計売り場で試着して買うのはAmazonなのね。と納得して帰って来てしまいました。

普段だとAmazonより3%高いヨドバシカメラの時計売り場で買う人は何がしたいんでしょう?

なんで700円程度でゴタゴタ言ってんだと思われるかも知れませんが買う人がいるのが不思議でなりません。

すぐに必要なら分かるけど。

A 回答 (1件)

無店舗と実店舗ですから、無店舗のほうが安いのは当たり前です

ただ、修理する時は、ヨドバシなら実店舗でしますから、うまくいけば1日、他に買い物してる間に修理が完了しますが

Amazonだとメーカー送りで、送料はこちら持ち、送るのにも送り返されるのにも日数が掛かりますから1週間以上使えなくなることもあります。

あと、Amazonだと現物が見れません触れません、買ってみたけど思ってたよりもチャチだった大きかった小さかった重たかった軽かった、etc.と想像とは違て後悔する事もあります。

>なんで700円程度でゴタゴタ言ってんだと思われるかも知れませんが買う人がいるのが不思議でなりません。

なんで開通記念ポイントを目指して見に行くかが不思議でなりません(^_^;

私は団体用のいつでも13%ポイントのカードを持っています
8%の商品でも13%になります(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

団体用のポイントカードでも13%なら特じゃないですよ