アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22の女です。
先ほどファミレスに向かう途中、急に立ちくらみがしてフラフラになり、なんとか店内に入ったもののトイレで座り込んでしまいました。
周りの方に助けてもらい、水を飲ませてもらったり座らせてもらったり(水を飲んだ時点でだいぶ回復しました)で今1時間ほど休んでいる状態なのですが、これからどうすべきでしょう。
自力で帰る自信がないのでタクシーを呼んで帰ろうかと思っているんですが、病院に行くべきでしょうか。日曜なので病院がなく、明日にでも行こうかなと思っているんですが、今日のうちに救急病院に行った方がいいでしょうか。

頭痛や吐き気、倦怠感などはありませんが、少しだるく倦怠感があります。

A 回答 (4件)

水分はどれぐらい補給しましたか


コップ1杯の水とかだったら、もう2,3杯
ドリンクバーのある店だったら、ポカリスエットやアクエリアスを2、3杯飲んでから帰りましょう

そのころなら、病院に行く必要はないですよ

お昼は、食べましたか?
空腹だと、それも悪いので、サンドウイッチなどを食べて帰りましょう
トマトがいいのでBLTサンドがいいですね、ミルクも1杯飲みましょう

店を出たら、麦茶か水買って、口にふくんで、ゆっくりと帰りましょう
どれぐらい歩きますか?

おだいじに(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
昼食は食べず空腹でした。それがいけなかったのかもしれませんね汗
少し遠いので、タクシーで帰って水分と食料を買って休んでいます。

お礼日時:2017/07/16 15:06

帰宅しても大丈夫です。


お近くにコンビニや薬局がありますか?

できるなら、ポカリスエット的な汗の成分が入っているドリンクを2本程買ってタクシーの中や、帰宅時に飲んで下さい。

明日も気をつけて お過ごし下さい。屋内でも熱中症になりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。ポカリを購入して飲みました。心細かったので本当に助かりました。

お礼日時:2017/07/16 15:04

救急病院に行ってどうするの?



「さっきまで熱中症でした!!」
って元気に症状を説明する?

タクシーで帰って、水分を取って涼しく過ごしていれば何の問題もないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!タクシーで帰宅しました。水分をとって休んでいようと思います。

お礼日時:2017/07/16 15:04

心配無い・・・



此処に質問してるって事は 大した事では無いだけ・・

本当に熱中症なら 質問する前に救急車を呼んでる筈・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、無事帰宅しました。

お礼日時:2017/07/16 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!