アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

高校受験の時にだす調査書の部活動の様子を記入する欄は悪いことはかかれないんですか?
例えば無断欠席が多く、友達と騒いでいた生徒はどう書かれるのでしょうか?
部活動の欄は「○部所属」+「県何位」くらいしかかかれないと聞いたんですが、、違うんですか?

A 回答 (4件)

無断かどうかまでは書かれないと思いますが、欠席日数は事実ですのでそのまま書かれます。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

基本的に長所しか書きません。

ご質問者さんのとおりです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>高校受験の時にだす調査書の部活動の様子を記入する欄は悪いことはかかれないんですか?

一般的には、そうです。
部名と成績、個人競技の場合は○○大会何位とか、その程度
途中退部などは記録されますが、部での行動の事はあまり書かれませんよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

悪い事は書かれないと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!